10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

左側に怪我が続く因縁 

 3代前から続く左側の不祥事とは、

左側に隔たる怪我のことでございます。

 
 小生の没した祖父は蛇取り名人でありました

(カテゴリーの恐怖体験をご参照ください。)

で、その祖父はある事故をきっかけに蛇取りを止めたんだそうです。

その事故とは、マムシに左中指を咬まれたこと

蛇取り名人が蛇に咬まれて、衰えを感じ蛇取りを止めたんだそうです・・・。


 蛇取り名人を辞すまでには、狩りの範疇を越えた採集もあったでしょうし、

狩ったマムシの慰霊や鎮魂の儀をやっていたわけでもありません。


 その事故から・・・

血縁者に咬まれたところと同じ左中指の怪我や左側の身体の怪我

相次ぎました。


祖母は左脳梗塞がきっかけで寝たきりに。

祖父の次男坊(つまり私の叔父)は、ガラスでざっくり左中指を切り神経切断。

その中指は途中から動きません。

祖父の長男(これも小生の叔父にあたります)は、仕事中に落下。左鎖骨と左肋骨骨折。

祖父の長女(小生の母親)は左中指を自転車事故でザックリと切り縫合。しかも、

現在は左半身麻痺。(脳出血前の写真には多数のオーブがありました。)

小生は中学生時に左人差し指・中指・薬指と一片に骨折。そして、ちょっと前に

左手と左足骨折。そして、腰のヘルニアからの左坐骨神経痛持ち。首が悪化すると

左手に頸肩腕症候群が出ます。

小生の母親はもうベッド中心の生活ですが、健在の頃、これらの不祥事を重く考えて、

お払いをしたらしいのです。

 
「3代までは気をつけなさい」


と山寺のイタコなみのパワーを持つ方の啓示なので、祖父から数えた3代の

小生で止まってくれるはず。


 「んっ?小生の息子・・・1年前に左手の重い捻挫で三角巾してた・・・けど。」



 

まぁ・・・ということで、『無駄な殺生は生けません世~』という教えに感じます~^^


  <蛇取り番外編> 

 蛇取り名人だった祖父も30数年前に他界しました。

その蛇取り名人だった祖父が採った蛇のミイラが本家の納屋に飾ってありました。

(飾ってあるのか魔除けか不明ですが。)

数年前に本家に宿泊した折に納屋をあさっていた小生・・・

「んっ?蛇のミイラがない・・・。」

と気がつき、叔父に聞いたところ・・・

「俺が酒の肴に喰った。」

とあっさり発言。


「・・・そうゆうもん喰っていいんか?それに、30数年以上前のマムシのミイラ

を喰うって・・・、食に困ってるわけでもないのに。あ、味はどんな・・・?」

と複雑な心境になった小生でした。


 



 

テーマ: 不可思議

ジャンル:

« 楽しみな映画  |  リハビリテーションによる一品 »

この記事に対するコメント

なんか恐い話っす
でも実際3代と言われても気になりますよね~
蛇って昔から その手の話って聞きますから、この先何も無いといいですね

masa #- | URL | 2011/12/07 09:57 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

ひぃぃぃ怖い話しですね(ToT)
必要以上の殺生しちゃいけないってことなのでしょうか?
蛇の祟りって恐ろしいって聞くけど、こうも顕著に表れていると怖すぎる。
本当にガッツさんの3代目で終わるのでしょうか?
蛇奉ってあるお寺などでお払いされるとかできないのかしらね。


Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/12/07 12:35 * edit *

masaさん

 小生の祖父さん、もしかして神の使いとか言われている白い蛇を
冥土に送っていないかなぁ?なんて考えちゃってました。

 怪我だらけの身体なので、もう勘弁して欲しいんですよ~

ガッツ #- | URL | 2011/12/07 13:54 * edit *

Riaさん

 あっ!まだ左の不祥事があったので、書き足しました。

う~ん多すぎます・・・左サイド。

 殺される前の最後のひと咬みで今までの怨念を被ったような・・・。

しかもその蛇?のミイラを納屋に飾ってあったし。

で、そのミイラの蛇を焼いて、酒の肴にして叔父は喰ってたし。

マムシのミイラを焼いて喰った叔父に度肝を抜かれた小生でしたよ。

ガッツ #- | URL | 2011/12/07 14:00 * edit *

蛇の夢

ガッツさん
今晩は

蛇の夢を見るとお金が入って来るそうです。

怖い夢だと思っていた夢も良い夢だったりします。

私の家系も先祖代々内臓が弱い、そして私は内臓破裂。

切ってしまえばそこで止まるらしですが

ガッツさんのところはどうなのでしょうか?

さて、週末ですが家に帰って確認してみます。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/12/07 18:24 * edit *

こんばんは。
科学的に考えると偶然になりますが
何かみんなが納得するような
蛇の鎮魂ができるようなことができれば
いいですね。

あかちん #- | URL | 2011/12/07 18:25 * edit *

欽ちゃんさん

> 私の家系も先祖代々内臓が弱い、そして私は内臓破裂。
> 切ってしまえばそこで止まるらしですが
    ↓
 内臓を切るとなると切腹か手術か他力的生命の奪取。

人間関係を切るとなると縁の途絶。

どっちもイタイ思いをしますね~

心身ともにイタイのは嫌いなんですぅ

  

ガッツ #- | URL | 2011/12/07 20:04 * edit *

あかちんさん

科学と非科学と両方の視点で考えるのが面白いですね。

奇遇なんて今までに複数経験しています。

ですが、これは説明できない経験、てのも複数経験しています。

それこそ、この時代に生まれ、ブログで知り合う確率も宝くじですよね^^

ガッツ #- | URL | 2011/12/07 20:09 * edit *

おばんでーっす。

わー、怖いですねー

どうしましょう!?

もっかいお祓いしますかー?

オーブは、私の家の裏の写真に写ってましたねー
怖いよ~~~
ぽつ。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/12/07 21:26 * edit *

きっと、叔父様・・・
人知れず悩まれていて、精力つけたかったのかも?
ミイラを食すってよっぽどのことがないとしないだろうから
きっと叔父様にとってのよっぽどだったんだと思われます。
きっとそうですよ!ガッツさん察してあげましょうよ^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/12/08 00:34 * edit *

重箱石さん

 重箱石さんのブログの写真・・・あれ、オーブですね。

何を伝えてるんだろう。

お兄様が「身体を大切にしなさい。」と伝えているのでしょうか。

ガッツ #- | URL | 2011/12/08 07:10 * edit *

Riaさん

 叔父はあまり深く考えないで食べたみたいです。

「美味くねがった。にがいなぁ、まんず。」と言っていましたから。

で、小生は驚愕も感じて複雑な心境に。

それ以上はな~んも思ってませんよ~

ガッツ #- | URL | 2011/12/08 07:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/220-40bc3004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

