08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

リハビリテーションによる一品 

DSC00810_convert_20111130194925.jpg

上の写真は骨折後のリハビリテーションと実用を兼ねて自作した棚です~

ドアとドアの隙間にある小さめで縦長の棚。四角が死角になっていたアニメーションの

デッドストックを解消してみました。

(偉そうにカタカナを使うな!ただの「空間の有効活用」です

息子のランドセル置き場や小物置き場に早速使われちゃっていますね~

壁に固定しましたので、地震にも強い作りになっています。



 で、真下の写真は地震による揺れでも小物が落下しないように、

クリア・パネルを加工して取り付けたものです。クリア・パネルは景観にも

好影響を与えています。

DSC00811_convert_20111130195022.jpg

サッカーに使うジャギ・・・違ったジャグや新聞置き場などで生活が

にじみでていますけど、これはこれでOK!

DSC00812_convert_20111130195101.jpg


カドッコは子供がケガをしないようにサンドペーパーや金属棒ヤスリ、

電動ドリル活用サンダーで丸目加工です~

DSC00813_convert_20111130195126.jpg


素人日曜大工ですから自己満足していますよ~

さらにこの棚を改善しようと目論んでいます ^^)

制作費千円ちょいオーバーのボンビーチューンです。


テーマ: こんなの作りました♪

ジャンル: 趣味・実用

« 左側に怪我が続く因縁  |  左にへだたるケガの不思議 »

この記事に対するコメント

徹底的に置かれたものが重宝されてる感じを演出してます
これくらいの大きさの棚って売ってないですよね
こんな時しか役に立たないんだからアナタって!
なんて言われませんでしたか?  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

masa #- | URL | 2011/11/30 20:48 * edit *

おばんです。

おー、じょうずじょうず!

こうゆう事で、男の株を上げましょう。
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/11/30 22:20 * edit *

ガッツさん、またまた器用ぶり発揮されていますね。
これは便利そうですよ・・・

でも1枚目の写真のドアの隙間から何か覗いていそうで怖いです^^;

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/12/01 00:47 * edit *

masaさん

 「え~、棚作ったの~^^」と一時だけ喜ぶ妻でした。

子供と妻と小生で、どこに何を置く?だのと、家庭カンファレンス

の場にもなりました。名誉挽回の機会にも~~~^^

ガッツ #- | URL | 2011/12/01 06:52 * edit *

重箱石さん

 そうです、名誉挽回のチャンスをゲットしたのでした。

重箱石さんもお体の健康増進活動で名誉挽回してくださいね~

ガッツ #- | URL | 2011/12/01 07:08 * edit *

Riaさん

 ホント、何かのぞいていました!

ほらっ!!

ガッツ #- | URL | 2011/12/01 07:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/01 22:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/03 22:32 * edit *

携帯電話

ガッツさん
今晩は

昨日、携帯電話を交換にauショップに行きました。

良いのが無いのでこれに交換してと言うと料金掛かりますよと言われた。

auから交換して下さいと言うから交換しに来たのに、au指定意外は駄目、嫌なら解約しろですと。

文句があるなら、お客様相談室に掛けろと言うので掛けたら、途中解約になるので反則金が発生しますだって。

と言う事で来年7月に勝手に解約させられてお金を取られます。

長い物には巻かれろなんですかね。

相変わらず携帯が使えずご迷惑をお掛けしますが、来年もよろしくです。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/12/06 18:40 * edit *

欽ちゃんさん

 「長いものに巻かれろ」・・・そう、この辺は裏の組織論でもあり、

慣習・歴史・企業風土・地域差・価値などの影響を受けるところですよね。

っていうか、欽チャンさんは小生よりも知っているんです、世の中の仕組みを。

 上から目線の省庁の・・・いや象徴の公務員が変わってきたり、大企業が変わってきたり、

街のバイク屋も親切丁寧で頑固親父が居なくなりました。

 auも競争で変化を強いられますよ、この先。

あっと、欽ちゃんさんにしか話せないことがありますので、BBS参照してください~

ガッツ #- | URL | 2011/12/06 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/217-566ac0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

