10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

ボールを蹴る 

 息子が数ヶ月前からサッカーのクラブチームに所属しています。

なかなか強いチームで、Jリーガーやフットサルプロも輩出しています。


「サッカーをやってみるか?」と問いかけると、「うん」との

返事で即決し、通うことに。

 
 
 我が地元はサッカーやフットサルが盛んな地域ですし、小生も

サッカーは得意なスポーツですから、「シメタ!」と思ったのでした。


 息子は未だ年長ですから、楽しさを追求した上で、技術や駆け引きを

覚えていくのが、妥当でしょう。


 サッカーボール4号球を購入。

ボールを使っての鬼ごっこ(?)、蹴る、止める、足の裏で転がしたり止めたり、

ドリブルのテクニックを教えて、上手くできると褒めます。

左足の多用とその利点も教えます。ちょっとした技も見せたり。

 

 サッカーアニメのイナズマイレブンやキャプテン翼もTV、

ケーブルテレビ、You Tubeで視てもらったり。

 
 
子供は大人よりも上達が早いですね~


お互い夕飯前の少しの時間を蹴球にあてて、汗を流しています。

親が子供以上に楽しんでいるのでした(笑)




 








 
スポンサーサイト

テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

« 尊皇攘夷運動していたら?  |  追いかけられた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/21-172af251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。