08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

骨が・・・ 

 
 事故で折れた骨が・・・・・・


くっつきました~~~ (^^/


本日、エックス線を撮影して判明、医師から説明を受けました。


骨折部位の修復に1週間という良好すぎる経過です。


 「あと1週間で仕事に復帰していいですよ。」との指示もあり。(けっこう複雑な心境)


さらに、”(小学生低学年レベルとのサッカーも)仕事復帰と同時ぐらいにやってよし!”

との許可もでました。


実は数日前からプチダイエットも併せてやっていたので、2.5kgの体重減

も確認。腰痛持ちの小生には、腰が軽くなり三重○ぐらいの結果です。


 ただ治療を終えて帰る時に、医師と、その奥様である事務と

多くの患者の前で口論をしていて、心で笑ってしまいました^^)

 

 今日の自戒。 他人のふりみて我がふりなおせ

前文の下線の部分は「不利」ってヤツでしょうか。


 

 駄文を読んでくださって、ありがとうございます。

 

テーマ: ちょっとした出来事

ジャンル: 日記

« リフレイン  |  アクシデントレポート »

この記事に対するコメント

おはようございます!!

よかった~~e-420


今日の自戒。
いただきましたっv-425

セーラ #- | URL | 2011/11/10 08:24 * edit *

かなりの回復ぶりですね
しっかし丈夫だな~、このまだと松風号より早く治るのでは?
仕事も長い事休んでられないですからねー

masa #- | URL | 2011/11/10 11:06 * edit *

ガッツさん
こんにちは

骨くっついて良かったですね。

私は昨年骨折した時は最後までくっつきませんでした。
歳を取ると回復力が無くなるんですね(爆)

それにしても、1週間でくっついてしまうとは流石小学校低学年レベルの回復力

私はゼファーを買って直ぐに足を骨折してバイクに乗れないのでギブスしながらいじっていたら今みたいになりました(大爆笑)

ガッツさんも行っちゃいますか?

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/11/10 12:38 * edit *

こんばんは
災いを転じて福となす
よかったですね。
来年は昇り竜ですね。

あかちん #- | URL | 2011/11/10 19:34 * edit *

セーラさん

 骨折は良くなりましたが、まだ内出血したところがゾンビの
ような色をしています^^
 
 夫婦喧嘩って他人様のをみると、かなり面白いですね。
自分の時は修羅場ですけど^^

ガッツ #- | URL | 2011/11/10 20:00 * edit *

masaさん

松風号は今週の週末から見積もりと修理開始になります。

身体もなまっているので、仕事復帰2・3日前には軽くジョギング

と入念なストレッチをしてみようと思います。

ガッツ #- | URL | 2011/11/10 20:07 * edit *

欽ちゃんさん

 えっ!去年、骨折してたんですか?何ででしょ?

骨も完全修復したので、そろそろバイクのメンテを

リハビリとしてみようと考えてます。

同じことしようとする小生は、やはり大うつけです^^

ガッツ #- | URL | 2011/11/10 20:14 * edit *

ガッツさん、おばんです。

一週間で骨ってくっ付くもんなんですかー!

すごい、若いですねー

夫婦喧嘩は、こっそりやって頂きたいですねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/11/10 20:19 * edit *

あかちんさん

 事故から学ぶことも多いです。気のゆるみがあったと思いますが、

人間なので諦めてます。肩と足のリハビリは、軽いサッカーとス

トレッチ、車の洗車とバイクのメンテナンスにしようかと思います。

リハビリは楽しくないといけません^^

ガッツ #- | URL | 2011/11/10 20:21 * edit *

重箱石さん

 骨折にもよりますよ~

入院コースであれば、まだ安静中だと思います。

けっこう、自分よりも家族の方が心配していたりしませんか?

ガッツ #- | URL | 2011/11/10 20:24 * edit *

うーーん凄くない?

 
 ひ骨でも御歳〇〇で一週間で修復??

早すぎます!!超人並か成長期の少年以上かと・・・。

うらやましい・・・。

 
何か秘訣あるんですか????

 
 同じく只今ダイエット中~

俺もがんばります!!

アキラ #- | URL | 2011/11/10 21:45 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

ズバ抜けた回復力ですね。
40代のそのスピード回復力は表彰ものですよ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私足首の骨折したときは4ヶ月くっつきませんでした(苦笑)
お医者さまに、あまりにも復旧しなさすぎるのでボルト入れますか?って
言われてしまいましたもん。

ガッツさん不死身すぎます♪
父ちゃんは、誰よりも不死身って息子さん二人尊敬のまなざしでしょうね。
父親が無敵なのは子供としては鼻高々ですよ。

でもまだまだ休養してくださいね。
ご無理はしませんように^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/11/10 22:19 * edit *

アキラさん

 手足なのですが・・・、野球とサッカー、ウェートトレーニングで

小学生の頃~40歳になる迄何らかで鍛えられていました。ただ、

激しいスポーツを長くやったので、腰や足首や膝の関節は痛んでしまっています。

それらの間接がボロボロなので、週に3~4回はストレッチを毎朝していますよ^^

ガッツ #- | URL | 2011/11/11 08:05 * edit *

Riaさん

 骨折したところが、あまり痛まないし、1週間たたずに

普通にチャリンコ乗っているので医師も驚いていました。

っていうか、長く歩くよりもチャリンコの方が足に負荷が

かからなず、ナイスリハビリだと思うんですよね~

 

 ズボンは全て腰サイズで買うとモモとケツがきつくて履けません。

ですので、モモ&ケツサイズでズボンは購入しています。おかげで、

ウエストは超ブカブカ(笑)足がガッチリしていることを思わせる

エピソードです^^

もう昨日の晩にごく軽めに息子とサッカー練習しました~

ガッツ #- | URL | 2011/11/11 08:13 * edit *

事故られたんですね
もらい事故は厳しいですね~
僕も気を付けねば

てらぞう #- | URL | 2011/11/16 09:05 * edit *

てらぞうさん

 不幸中の幸いは加害者にならなかった事です。本当にこれは
よかったです。怪我させるなら自分が怪我した方が・・・。

 今は被害者が4週間以上の怪我で、加害者はお縄だそうです。

本当は1か月以上全てが治るのにかかりますが、相手方をお縄にしても
全く誰も得しないので、その辺を考慮して対応しました。

てらぞうさんが事故らないようにいのってます。

ガッツ #- | URL | 2011/11/16 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/209-23443b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

