08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

アクシデントレポート 

 コメントをくださいました皆々様、ありがとうございます。


 現在は通院をする傍ら、各保険屋、バイク屋、事故相手とその勤務先、

そして自分の勤務先と連絡を取りつつ各手続きもしなくてはならず、

けっこう忙しかったりします。もらい事故とはいえ、手間隙と負傷

とライダー復帰への冷たい視線を考えれば大きな不利益です



 さらなる追い打ちとして・・・、


先日、息子が下校途中に電柱という電柱や他人様宅目の前の道路に

サッカー仲間と落書きをしまくり、先生から我が家へ連絡が・・・。ジーザス


 妻は夕方から用事がありましたので、父親の小生が先生の下へ。

先生から逐一報告を受けた後に、

ばかやろ~っ!

父ちゃん、情けなくて涙が出てくらい!!」



と一喝・・・なんてしませんね~


 サッカー仲間は小学2年と息子の1年生。

先週に地区大会で2年生が優勝、1年生の2チームそれぞれが準優勝と3位という輝かしい戦績

の仲間とやったイタズラですので、そこに関連付けます。

「素晴らしい結果と表彰がくもってしまうぞ。自分のボールやスパイクに

落書きされたら嫌だろう?次はすんなよ。」と息子を含めたイタズラ仲間に言い聞かせて終了。


 まぁ小生は・・・もっと怒られるオイタを沢山したので(笑)


 
 ・・・話題をリタ~ンしまして、

事故後の診断は

左ひ骨骨折(左のスネの外側)、左下腿挫傷(左スネの内側)

左上腕骨骨頭骨折(左の肩近くの腕)、左前腕挫傷(左ヒジ近く)

前胸部挫傷(前側の胸)、右手背挫傷(右手の甲)でした。

2週間で経過をみる予定です(全治2~4週間ですね)

長年鍛えてきた身体とガッチリ体型、とっさに衝撃を横方向に逃がした為に

これで済んだ感じです。女性や細い男性ならば、肩は脱臼し、手も足もバッキリ折れてます。

それと、ツーリングの時に着用する革の上下ならば、骨折はしなかったと思われます。


 小生の骨折は開放性(骨が肉眼で見える)でも、粉砕(骨がグチャグチャ)でもないので、

かと言って単純性の骨折でもない(妙な力がかかって変な折れ方をしています)のですが、

通院でOKです。ギプスもしていません(医師が特別に考慮してくれました)



 ゼファー750ですが、ぶつかる前にワザと滑らせて全損を避けましたので、

エンジンガード、ミラー、ウインカー、レバー、ライト、Fホーク、サスペンション、

メーター、マフラー、ハンドルエンドがガリガリにキズがつきました。一部破損。

 

 ・・・やっぱり、二輪は不安定ですし、ブレーキが利き辛いので今更ながら要注意ですね。


 ゼファー750のブレーキに不安を感じた小生は、ブレーキパッドを強化品に、

ブレーキラインも強化品にしていたのですが、止まらず30km/hぐらいで身体が

車にヒット。骨が折れましたから。


・・・っていうか乗用車にぶつかったんではなく、廃棄物処理トラックの

ガン鉄だらけの荷台にぶつかりましたから折れますね、骨は。

前方不注意をした事故相手であるプロのドライバーも反省しきりでした。

 

 で保険の話。

相手側の保険代でまかなえるのは、休んだ分の給料保障と

治療費&通院した日のみ4200円、バイクの修理費85%。


残りの保障は、

自分で入っていた二つの保険代の、通院日のみ1000円+たぶん1000円ぐらいの2千円と

相手側が払ってくれる保険でまかなえない修理費のみ。

 
 

・・・やっぱり事故は起こしても、もらっても良い事はありませんので、

いつもご訪問してくださるライダーの皆々様、ドライバーの皆々様、

助手席の皆々様が小生の体験を共有するアクシデントレポートとしてくだされば幸いです。



 

で、反省日記ばっかりじゃあCRY・・・もとい。暗いのでちょっくら追記です~


 足のひ骨なんですが、スネの骨の添え木みたいなものですので、

軽めの骨折(?)だと折れていてもそれ程痛くなかったりします。

でも、足に体重をのせないようにビッコひいてます。


 内出血してパンパンになった左ひじ付近と左肩の骨折部分が少し痛いですね、動かすと。

でもだいぶ和らぎました。昨日から手首や指を動かして、リハビリしています。

 

 この骨折り損の結果、子供にみせるサッカーのトリッキーな

足技は封印ですな、1か月は。肩のリフティングもできないし。

 奥義って事で^^




 











テーマ: トラブル

ジャンル: 車・バイク

« 骨が・・・  |  BROKEN  LEG&ARM »

この記事に対するコメント

おはようございます~

怪我の名称を見ると動けないのでは?とも思いますが、不幸中の幸いという状態でしょうか・・・

私もバイク免許取立てのころに9:1(私の責任が1)の事故を起こして「くるまが悪かった」と両親に話したした際に、父親から「どっちが悪いも無い。バイクで事故を起こすと自分の被害が大きいだろ」と叱られたのを覚えています。この事故の後も右直(こちら直進)でくるまのドアに突っ込みましたが。

最近は変な運転をする人が多いので気を付けています。

まずは完治をお祈りしております。

鎌鼬 #- | URL | 2011/11/06 08:41 * edit *

ありゃりゃ~、産廃トラックの荷台でしたか…
あれは角ばってるうえに硬いですからね、確かに30キロ位のスピードでも折れますよ
でもそれ以上にスピード出てたいたらケガじゃ済まなかったから、考えようによっては不幸中の幸い…
全治までは長い道のりですねー

masa #- | URL | 2011/11/06 09:00 * edit *

お初コメです

  オートバイでの事故は身体に
ダメージ受けますから損な事ばかりですよね・・・。
無理しないで治してくださいね。

アキラ #- | URL | 2011/11/06 13:30 * edit *

こんばんは。
これで厄を落としました。
もう大丈夫です。
来年は昇り竜といきましょう。

あかちん #- | URL | 2011/11/06 18:21 * edit *

あー、痛い痛い

痛いのはキライじゃ~

応援

来年はいいことあるといいねー

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/11/06 20:16 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

事故の状況を詳しく聞けば聞くほど、恐ろしくなってきました。
お怪我されて今も不自由な生活されているでしょうし、
痛みもあると思うと気の毒でしかたがありません。
でも、事故の状況考えると普通の方だと、
障害がでるほどにお怪我されていたかもしれませんね?
もしかしたら命に関わるほど酷い状況になっていたのかも?

そう思えるから、ガッツさんがご無事で本当に良かった(´Д⊂ヽ
どなたかもコメントされているけど、厄払いになったのかもしれませんね。
ガッツさんの大好きなバイクが、守ってくださったのかも・・・
しばらくご不便な生活でしょうけど、早く良くなって下さい。

Ria #- | URL | 2011/11/07 01:07 * edit *

ガッツさんこんばんは。

記事のノリとは裏腹に、痛々しさが伝わってきました。
でも入院沙汰にならなくてよかったですね。
反射神経の良さと、鍛えられたお体に救われましたね・・・。

でも、治るもので良かったですね。後遺症とかの心配は平気なのでしょうか・・・。
しばらくお体には無理させてはいけないですね・・・。
ああ~痛そうだ~。

事故はいつ降りかかるかわからないから恐いです・・・。

憂鬱ウサギ #mQop/nM. | URL | 2011/11/07 02:37 * edit *

鎌鼬さん

 鎌鼬さんのお父さん、名言ですね。ほんと、もらい事故でも

不利益が大きいです。寒い時期なので、古傷になって痛むと思われますし。

家族はビックリしたそうです。

鎌鼬さんのツーリングでの安全を祈っております。

ガッツ #- | URL | 2011/11/07 07:35 * edit *

masaさん

 そうなんです、産廃トラックです、その通り!

鉄だらけで凸凹で頑丈。そこに身体がかすりながらぶつかりました。

でも折れました。あの硬い車には勝てませんね~

ガッツ #- | URL | 2011/11/07 07:38 * edit *

アキラさん

 初コメントありがとうございます~

バイクの事故はダメージが大きいのをあらためて認識しました。

注意一秒怪我一生、を身をもって知りました。

また遠慮なく遊びに来てください。

ガッツ #- | URL | 2011/11/07 07:40 * edit *

あかちんさん

 昇竜のごとく駆け上りあがりたいのですが、焼きつきそうですね^^

厄、早く終わって欲しいところです。

ここ数年、人生でも大きい出来事が続いており激動の時期になっています。

早く安心したいのですが・・・。

ガッツ #- | URL | 2011/11/07 07:43 * edit *

重箱石さん

 本当に来年はいいことお願いします~~~!ってな感じです。

重箱石さんも、死のふちから生き返ったので、強運の持ち主ですよ。

お体を大切になさってください。

ガッツ #- | URL | 2011/11/07 07:44 * edit *

Riaさん

 とっさの判断と運が小生を骨折で済ませてくれました。

そのままぶつかったら・・・。革のグローブのおかげで、

手のひらは怪我なしでした。あらためて着用道具の大切さを感じています。

ぶつかった車の塗料がついたジャンバーは、あえて洗わずにとってあります。

このエピソードを忘れないために。事故の瞬間はコマ送りでした。

ガッツ #- | URL | 2011/11/07 07:50 * edit *

憂鬱うさぎさん

 寒い時期にこれからはなっていきますので、治っても時に

シクシク痛むと思います。年内は箸以上の重い荷物は手で持ち上げないよう

にしようと思います。金の延べ棒とか大金とか絶世の美女なら持ち上げる

かもしれません^^

ガッツ #- | URL | 2011/11/07 07:54 * edit *

こんにちは!!

ガッツさんのとっさの判断・・・
無事で本当に良かったです。

それでも暫く不自由だったり痛かったり・・・
う~~ん 大変だと思いますが、
無理せず大事にしてしっかり治してくださいね。

ガッツさん、見習わなくちゃ!!

セーラ #- | URL | 2011/11/07 12:28 * edit *

セーラさん

 年内はハードな動きは控えますね。昨日、医師からは全治1~1か月半と

言われました。仕事には2週間で復帰しますが。

横断歩道を渡るときは、ご注意くださいね。ドライバーも人間ですから。

ガッツ #- | URL | 2011/11/08 05:26 * edit *

大丈夫ですか?
大丈夫な訳ないですよね。早くよくなればいいです。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/11/08 17:22 * edit *

うなぎ犬さん

 もう軽い日常生活には支障がなくなりました。

重労働はまだダメですね~ これから岩手は路面凍結の

時期ですから気をつけて。

ガッツ #- | URL | 2011/11/09 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/208-a8240aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

