09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

取り舵 



  ここのところ何だか忙しくてリンクさんやご訪問してくださった

方々のブログへ行く事が出来ませんでした。

順にご訪問致しますので、よろしくお願い致します。


 
 で、先日に母の見舞いに行こうと目論んだ小生。

車で2時間弱かかるところに入院していますので、

「単車で遠回りをして、紅葉なんぞを楽しみつつ入院先へ巡行しよう

と考えて、その通りに実践開始。



 少々ゆっくりでしたが、甲府に現着しました~

看板と同色の蒼天。なんとも綺麗でいい感じです

DSC00736_convert_20111028065513.jpg



ここから秩父へ向かおうと思ったのですが・・・、



はっきりいって寒い

しかもここからは、山中のけっこうな距離を走り続けないと、

母の入院先まで着きません・・・・・・。


「15時には予定があるから自宅に帰らないと。しかも寒いし、疲れも

残ってるなぁ・・・。」

と思って面舵予定の巡行路を取り舵に変更です。

ちょっと走っていたら県立の考古学博物館がありましたよ

見学かいし~~~
 
DSC00737_convert_20111028065552.jpg

下の写真は4~5世紀だったかな?武具ですね~

DSC00738_convert_20111028065634.jpg

出土した刀剣です。

DSC00739_convert_20111028065716.jpg

下は装飾品です。

DSC00740_convert_20111028065747.jpg


下は土偶ですね。

作った人は「こんなところに飾られちゃってるよ~。」ってな感じでしょうか?

DSC00741_convert_20111028065811.jpg


博物館を後にして、富士山の麓に出ようと巡行再開。

峠からみた甲府盆地が下の写真。

DSC00745_convert_20111028065840.jpg


で、そこでのZ1

DSC00746_convert_20111028065927.jpg

 「ん~、峠道が開けてきたなぁ」と思っていたら、


いきなり視界が開けて


・・・精進湖と富士山が登場

DSC00747_convert_20111028065952.jpg


西湖湖畔で写真撮影をして、岐路に着きました。

DSC00748_convert_20111028070020.jpg







テーマ: ぶらりと…

ジャンル: 車・バイク

« 新撰組  |  お料理もできますよ~ »

この記事に対するコメント

こんにちは。
バイクは寒さや路面の凍結に弱いし、転ぶと取り返しがつかないですよね。
安全第一で良いと思います。

あかちん #- | URL | 2011/10/28 09:31 * edit *

あれ??

ガッツさん
こんにちは

病院には行かなかったの?

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/10/28 12:27 * edit *

あかちんさん

 さすが、元ホーク乗りのあかちんさん。

山道はもう朝一は凍っていますし、転んだら怪我だけではすまないかも

しれないので避けました。

安全運転も自分の首を絞めないための方策の一つですね。

ガッツ #- | URL | 2011/10/28 19:24 * edit *

欽ちゃんさん

 さすが!気がつきましたね^^

そうなんです、この看板は甲府の東京方面の看板なんです。

ですから、この看板での取り舵は秩父方面。面舵は富士五湖方面です。

秩父方面は標高が高い峠道が多いのと、予想以上に寒かったので安全を考慮して

見送りました。ですので、見舞いは決行できませんでした。

ガッツ #- | URL | 2011/10/28 19:27 * edit *

1番下の画像のタンクがキラリ☆がいいっすね
今度マネしてみようっと、グッジョブ♪

masa #- | URL | 2011/10/28 21:48 * edit *

masaさん

 カワサキカラーのライムグリーンなら尚映えると思いますよ~

キャブのすきまからmasaさんの目の撮影でも笑えるのでは^^

ガッツ #- | URL | 2011/10/28 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/202-e946e78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ