04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

お料理もできますよ~ 

 

 今回は趣向をかえてお料理編です~^^


 (秋の夜長に男の料理でもいかがっすかぁ!)




実は和食店の開店キッチンスタッフだったことがある小生。


そこの店長や調理師から色々と授けてもらえたレシピや調理技術が

今も活きています。(その辺の主婦よりは料理上手いですよ~

マイ包丁も3つほどありますでよ。


・・・んっ!そういえば、複数の刃物を所持・管理していました今でも。

包丁類3、生活用カッター&ハサミ3、バイク・車メンテ用カッター&ハサミ3、植木バサミ2、

鎌1、釣り用の魚をしめるときに使う小刀1、入山用マタギ刀1と全部で14。



 ・・・そのうちにどれかで妻に突かれる予定です


 

 では話を元に戻して、特に男性が好きそうなメニューを。


 <油ソバ>


 (タレの作成)

オイスターソース、醤油、食べるラー油(普通のごま油やラー油でも可)、

ラード(複数のウインナーやベーコンをレンジで90秒ほどチンして出た油でもOK)、

酢少々、にんにくのすりおろし少々(入れなくてもいいですよ)、砂糖少々。

これらのミックスをレンジで30~60秒(タレの多さで決めてください)チ~ン!


 (メン)

そのへんで売っている生ラーメンのメンを使ってくだされ。



で、タレをメンに絡ませて、食べたい食材をそえて出来上がり~~~



 簡単で美味いからやってみてくださいな。奥様に作ってもらってもOK!

テーマ: 日記だよ

ジャンル: 趣味・実用

« 取り舵  |  いざ、富士山 »

この記事に対するコメント

こんばんは。
刺身包丁も持ってますか?
あれで刺身切るとおいしそうでした。
それからハサミはゾウリンゲンですかね。
これも切れますよね。

あかちん #- | URL | 2011/10/21 18:20 * edit *

あかちんさん

刺身包丁は持っていますよ~。

プロではありませんが、そこそこ料理と食材の調達を楽しんでいます^^


美味しいものを食べるとニンマリしますよね。

ガッツ #- | URL | 2011/10/21 18:58 * edit *

ガッツさんって多才ですね
いろんなことできるんですね、スゲー
俺なんて簡単な料理しかできません
ちなみに弁当はセルフサービスです
座布団亭主なんで…

masa #- | URL | 2011/10/21 20:18 * edit *

masaさん

 20歳代はほとんど学生でしたので、工賃代を減らすべく自分で
車をいじり、食事代を浮かすために食材関連のアルバイトに励んだ
ら、少々出来るようになっちゃった。という感じです。

ガッツ #- | URL | 2011/10/22 06:49 * edit *

おはよ

早速レシピ拝見に来ました!
こんど作ってみますね。

富士山、あまり天気が好くなかったみたいですね~
雲が眼下に見える時って、浮世が遠くなって最高に良い気分ですよね。

かぶとも #- | URL | 2011/10/31 07:53 * edit *

かぶともさん

 油ソバは各調味料次第では大人の味になります~

パスタで作ると、また違った食感になります。

太い麺でつくってくださいな~^^

ガッツ #- | URL | 2011/10/31 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/201-3ecc4dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

