06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

いざ、富士山 

 

 14日は富士山周辺にソロ・ツーリングしました。


松風号(ゼファー750)で富士山をグルッと周遊ランデブー。

さらに、「富士山の5合目までの道路を攻めながら行ってしまおう

という計画で自宅を9時に出立


 河口湖ICで139号線~本栖湖。

下の写真は本栖湖から臨む富士山(旧5千円札のモデルになった場所)ですが、

曇っていて見えません

ここはブロ友masaさんも

パチリとした場所ですね。

DSC00707_convert_20111015073643.jpg

本栖湖周辺は寒いですから紅葉が始まっています。

しかも平日ですのでガラ~~~ンとしていて静寂そのもの。


その秋の静寂さを破壊し、

疾風の如く突き進むのはRPM集合管の音と鉄馬松風に跨った小生。
  ↑
ちょいと文学的に書いてみました~


 本栖湖をそうそうに出立し、霊感が強い小生を嫌な感じにする樹海を突き進みます。



 で、朝霧高原に進行。その道の駅で休憩&昼食です。

下の写真は、そこで食べたハンバーグ定食。

 ん~~~、1100円の味は・・・しないような気が・・・。


 まぁ雰囲気でたべるもんですね~、ツーリングでは。これも一つの出会いの形。

DSC00708_convert_20111015073818.jpg


 朝霧高原を出立し、75⇒71⇒72⇒180号線を巡航。

そこから駿河湾側富士山5合目までの峠道12kmを攻めながら走り昇る松風号。

その姿は昇竜の如し・・・いやその辺のミミズの如し。

 

 5合目近くなると、空気が薄くなり、マフラー音は太鼓を打ってきます。

少々のパワーダウンも感じますが、RPMマフラーが中低速のトルクをカバーして

くれるので大丈夫です。

ゼファー750の4-2-1RPMマフラーは本当に出来がいいですよ。

車検パス可能で集合を付けたままでオイル交換&フィルター交換できますし~

(この松風の純正セッティングをベースに量販化されたので質問があればどうぞ~)



 で、富士山5合目が下。

いつの間にか雲のジュウザ・・・雲の上の人になっていました

DSC00710_convert_20111015073847.jpg


富士山の頂上側はガスッていまして視界不良。

しかもここは標高が高いので、えらく寒いんです。しかも不気味。

DSC00711_convert_20111015090917.jpg



富士山5合目から下界に降臨。

山中湖畔が下の写真です。

DSC00712_convert_20111015073915.jpg


そこから道志道(下の写真)に入って帰宅しました。

DSC00713_convert_20111015073940.jpg


帰宅後は夕暮れの中、息子や近所の子供とサッカーをして一日が終わっていきました。


無事に終わった一日に感謝ですね





テーマ: ツーリング

ジャンル: 車・バイク

« お料理もできますよ~  |  プライベート・チューン »

この記事に対するコメント

ガッツさんも行きましたか!

東名で行って中央道で帰ってきたんですけど、あの距離って意外と短いんですね

富士山が雪化粧した頃に、また行こうかと計画中w

masa #- | URL | 2011/10/15 10:31 * edit *

masaさん

 この辺は・・・ブラックバスやマス釣りで通った場所ですけど・・・、

妖しいから気をつけてくださいね。

 必ず気に入ってるお守りを忘れずに。

連れてこないように・・・。

ガッツ #- | URL | 2011/10/15 21:06 * edit *

こんばんは!!

素敵ですネ~
ソロツーリング

バイクでビュ~ンと本栖湖へ・・・
バイクに乗れないもので憧れてしまいます♡

でも冬はもの凄く寒いのでしょうね。。。
膝とか冷えてガクガク???ですよね・・・v-355




セーラ #- | URL | 2011/10/15 23:13 * edit *

琴音さん

 女性ライダーに挑戦はいかがですか^^

冬はズボン2枚か革ズボン、上は革ジャンとネックウォーマーで大丈夫ですよ~

手は時々エンジンを触ると超ホットに。

冬は凍っている路面が怖いんですよね~。

ガッツ #- | URL | 2011/10/16 07:53 * edit *

こんばんは。
実はまだ富士登山してません。日本人なのに。
ここは観光資源としても最高の場所です。

あかちん #- | URL | 2011/10/16 17:29 * edit *

あかちんさん

 大丈夫です。あかちんさんの住まいの近くには雄大な阿蘇がありますから~

一度、ツーリングで訪れてみたい場所です。凄い感動して帰ってくるライダーが

多いみたいですね~^^

コメントをありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/10/16 18:58 * edit *

こんばんは~

長年バイクに乗っていますが、この5合目への道は走ったことがありません。
もう気温も低いし来年の夏に行ってみます。
雲海が下に見えるのはいいですよね~。

鎌鼬 #- | URL | 2011/10/17 00:09 * edit *

鎌鼬さん

 富士山5合目までの道路は幾つかあるようですけど、

駿河湾側の道路は通行無料ですし、天気がいいと駿河湾が一望できるそうです。

そして、この峠道は攻めがいがありますけど、ガードレールが低いので、

コースアウト⇒富士山の急勾配の尾根へ真っ逆さま という顛末が待っています。

雲海をみながらの峠走行もいいものですよ~^^来年のあったかい時期にどうぞ~~^^/

ガッツ #- | URL | 2011/10/17 04:43 * edit *

雲のジュウザ。。。
突っ込む人がいませんが 年代が違うのでしょうか・・・

橘花もジュウザのように生きたいです^m^

橘花(きっか) #- | URL | 2011/10/19 22:01 * edit *

橘花さん

> 雲のジュウザ。。。
     ↓
し、知っているとは・・・。

南斗5車星雲のジュウザを女性で知っているのは凄い!

もしや・・・パチンコうってませんか?

 ジュウザはかっこいいですよね~

小生もレイと並ぶ大好きなキャラの一人です^^

コメント、ありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/10/20 06:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/199-b795a2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

