10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

懐メロにジ~~~ン 

 TVで懐メロを観ていると・・・

ジ~~~ンとくる歌が複数でてきました

 あまりにも懐かしくて心がふるえましたよ~

子供の頃、親父やお袋が懐メロのTV番組に潤んでいると、

「けっ!俺はゲッターロボみて~んだよ~~~!!」とふてくされて

いたのですが、まんま今小生がTV権利を独占です。

「時代が変わってもなぁ、普遍的なこともあるのよ。」とこんな事で学んだりします。

 


 で、曲です。 


 時の過ぎ行くままに
  ↓
 ジュリーこと沢田研二ですね~

どうですか、これ。哀愁をそそりますよ、昭和の。


 

津軽海峡・冬景色
  ↓
石川さゆりさん、綺麗ですね。

「この女(ひと)綺麗だな~」と子供心に思った記憶が。


岬めぐり
  ↓
これ、これはよく先輩方が口ずさんで知ってました。いい曲ですよ、これ。



木綿のハンカチーフ
   ↓
太田裕美さん、こんな美しい女性をTVでみた幼い小生は、

自分の母親と比べてしまった記憶があります。

「すまん、母。比べる次元が違ってた。ほんと、ごめんなさい。」


浅い眠り
  ↓
20代初期の頃、何故か大好きだった曲。中島みゆきさん。

彼女は歌声が力強くて今でも好きです。

実はアカペラで歌える彼女の歌があったりします^^

 ツーリングの時の風きり音の中で歌ってたりします、いろんな歌を。


曲が歴史を刻む・・・こうゆう生長回顧もいいものです。^^


テーマ: つれづれ日記

ジャンル: 日記

« ツーリングの準備  |  使徒襲来、再び »

この記事に対するコメント

太田裕美と母親を比べちゃかわいそうですよー
俺は友達の母親と比べて、引っ叩かれた事がありますけどね(笑)

masa #- | URL | 2011/10/07 06:38 * edit *

masaさん

 太田裕美さんは声も甘ったるくていいんですよね~

生活臭がしない女性は今はとっても増えましたけど、

あの頃は母親は「おばちゃん」「ろか「おばさん」と平気で

呼べました。今は誰彼さんちのおかあさん、とかママと呼ばないと

ヤバイです。

ガッツ #- | URL | 2011/10/07 07:07 * edit *

昨日ですねー

早く寝たので・・・

皆さんストライクなんですがねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/10/07 12:25 * edit *

重箱石さん

 懐かしい歌もいいですね。

たまにきくとぐっと来ます。^^

いつもコメントをありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/10/07 18:55 * edit *

こんばんは。
木綿のハンカチーフいいですね。
でも都会にいた人でしたから
田舎ってどんなところだろうと思ってましたね。
今、田舎にいますが、一度は凝視されますね、どんな人にも(笑)。
これが田舎なんだなって。

あかちん #- | URL | 2011/10/07 20:39 * edit *

あかちんさん

 地方は地方で様々な分野で特色がありますよね。

空の透明度が綺麗で、都会とは比べ物になりません。

ぎらぎらした刺激より、段々とまったりした・ワビサビを感じる

刺激が良くなってきました。いつもコメントをありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/10/08 06:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/195-5d74cedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

