10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

お出掛け、短時間の。 


 9/24は早朝4時半に起きて近県まで出征しました~



 ブロ友でもあり、ゼファー750ライダーの大先輩でもある欽ちゃんさん

のホームグラウンド(宮が瀬湖)にアポなし訪問してみようという計画です。


・・・ですが、高速から拝める山はガスだらけです。

「高いところは雨降ってるかも。高速の道路表面も生乾きだし。」

とアセスメントし、進行目的を変更。⇒山梨県へGO


そのまま中央フリーウェイを巡航していると、いつもの自分のガス欠です。

 空腹を満たすべく談合坂に寄りました。

・・・凄い。談合坂は7時台なのに単車だらけ・・・

DSC00671_convert_20110925070139.jpg


 で、単車や車にはハイオクを入れるのに、自分の胃にはレギュラーが

殆どな自分。早速ナイス朝食を発見。バイキングです~

(平素から「安くて旨い」を追求し続ける親父です、ただの。)

DSC00669_convert_20110925070300.jpg

DSC00670_convert_20110925070331.jpg

 
 しかし・・・、凄い人ごみ。騒がしく落ち着きません。

ですので、スルーして次のサービスエリアまで巡航。


 そこにありました、小生にマッチした食い物が。

下の写真は「野菜炒め定食650円」です~

実際のオカズの盛りはガッツリ多く、米飯もまあまあ。写真には小さく映っています。

DSC00672_convert_20110925070400.jpg

このような定食を朝7時半ぐらいには食べちゃっています。


 下の写真はこのサービスエリアから見える富士山。

富士山を見ながら朝食が食べられる小さなサービスエリアなんです。


DSC00674_convert_20110925070435.jpg

この先は勝沼で高速を降りてちょっとしたクネクネ道を走ります。

で、再び高速へ。

帰路途中の談合坂サービスエリアで地元野菜を購入。

空芯菜という菜っ葉を買ってみました。

DSC00676_convert_20110925070505.jpg

DSC00677_convert_20110925070602.jpg


下の写真はそこに売られていた花。

名前からすると庭弄りをするお母さんのイメージですね^^

DSC00675_convert_20110925070533.jpg

このような小さくホンワカした感じの花もいいものですね

テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« 使徒襲来  |  ゆでだこに変身 »

この記事に対するコメント

こんにちはー

談合坂」って、すごいネーミングですよねー

ここで、建設業者が談合したのかしらー!?

1枚目の写真
朝から単車いるんですねー
すげー
応援っす。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/09/25 10:39 * edit *

こんにちは。
ツーリングですね。
いい空気を吸ってリフレッシュされたことでしょう。
こちらの朝定食。空気の良いところでは
最高にうまいでしょうね。
私もバイキングはスルーですね(笑)。

あかちん #- | URL | 2011/09/25 17:06 * edit *

ガッツさんだけに、オカズの盛りはガッツリ多く、
そしてガッツガッツ食べました  っていうダメ押しが欲しかった!
とちょっと突っ込みを入れつつ、俺も今日そっち方面行きましたよー

masa #- | URL | 2011/09/25 19:55 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

連休中はみなさんツーリング楽しまれているのですね。
朝7時の混み様が凄い!ちょっと信じられない数の早起きバイクがいるのですね。
お天気も良かったみたいだし、リフレッシュされましたか?

富士山みながらの朝定食、とても美味しそうです。
朝から美味くこれだけ頂くことができるって健康じゃないと無理だし
とてもシアワセなことですね。
なんだか凄く美味しいそうで、私も食べてみたいって思いました。
さすがガッツさん、遊びなれていらっしゃるから ちゃんと穴場ご存知なんですね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/09/25 19:56 * edit *

重箱石さん

 おお!気がつきましたか。

そうなんです。談合坂という名前の由来がSAに書いてありました。

諸説あるそうですが、今度UPですね。


話はかわりますが、
日本はある程度談合があった方が良かったかもしれませんね~

ガッツ #- | URL | 2011/09/25 20:17 * edit *

あかちんさん

 バイキングは好きなのですが、朝から騒々しいと落ち着かないんですよね~

富士山を見ながらの食事は、あかちんさんの少し前のブログを思い出しましたよ。


ガッツ #- | URL | 2011/09/25 20:37 * edit *

masaさん

 んっ!コッチ方面に高エネルギー反応ですね!!

了解しました。きっとmasaさんのブログにUPしてあるでしょうから、

masaさんのブログへGO!

ガッツ #- | URL | 2011/09/25 20:43 * edit *

Riaさん

 単車の数が多くて暴走族の集会かを連想させます。

ですが、早朝は若者達は苦手なのでライダーの年齢層は・・・、

35オーバーです(笑)

 都会は息苦しいので、ライダーは郊外に行くのですね~


 で、定食ですが、きっと絶食して痩せたでしょうから食べるの賛成です。

おちた筋肉をつけてから食べましょう~^^

ガッツ #- | URL | 2011/09/25 20:59 * edit *

ソロツーリング

ガッツさん
お早うございます。

どっちのバイクで行ったんですか?

ツーリングへ行くなら燃費15km/1Lは欲しいですね。

私はバイクが台風で倒れてブレーキレバーが折れてしまったので3連休朝練はお休みでした。

近所のラーメン屋へバイク仲間の爺達と食べに行ったくらいです。

週末、キャブ調整と一緒に直そうと思っているのですが、天気が悪い(爆)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/09/26 12:25 * edit *

欽ちゃんさん

 先週にガス欠騒ぎを起こして、しっかり高速走行を試せなかったので、

Zの試走をしたチョロ・ソロツーリングです~

・・・燃費が凄い悪い・・・。いやゼファー750が良過ぎなのかもです。

900になるとガス喰いますね~ Zのキャブはゼファー750用でMJ140ですけど。

今度、燃費を正確に測ろうと思います。

 ゼファー750はやっぱり乗りやすくて、Zに乗ってから余計に好きになりましたよ^^

Zの末裔ですし~

ガッツ #- | URL | 2011/09/26 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/189-c632510c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

