06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ゆでだこに変身 

 なんか嫌な予感が出発前にした日でした。

なんか、なんか嫌な気持ちが・・・。


 本日、息子のサッカーの試合がアウェイ(まぁ車で1時間半です。)であるというので、

サッカー好きの親父としては応援に行こうと目論みました。


 しかも松風(ゼファー750FE)かZ1で。

サッカー観戦&近郊プチツーリングを兼ねているのでアゲアゲな心情になるはずです。


 が、


心配はZの遠出&高速。

「Zは40歳。やばい、単独の遠出は。やっぱり信頼性の高いゼファー750が無難。」


と思っていたのが、


「やっぱりホイールとチェーン&スプロケットを交換したから感触を

確かめないと。やっぱりZでGO

と心配ながらもZでの出撃をチョイス。

 


 もうエヴァンゲリオン零号機(息子)&弐号機(妻)は1時間前に出撃済みです。

エヴァ初号機の小生も出撃です

出撃前のZ1が下の写真に写っています。

DSC00646_convert_20110917193455.jpg


 下は鉄のスポークホイール⇒アルミスポークホイールにスウィッチした

Z1の前後ホイール。そして、前は19⇒18インチに、

後は630⇒530にコンバートしたチェーン&スプロケット。

併せてスイングアームのピボットもオーバーホール。
 
 タイヤもアルミもワイドになってますよ~

DSC00644_convert_20110917193324.jpg

DSC00645_convert_20110917193426.jpg



 「アウェイに向かう前にガソリンでも入れよう~」

と思っていたのですが、改造による乗り心地の極上な変化に陶酔

そのまま高速へ・・・。(Zは燃料メーターが純正で付いていないのです。)


 案の定、


高速の途中でガス欠だぜよ~~~
 

 しかもブロガー魂でガス欠車両の写真も撮ってるし。(下の写真がガス欠中のZ1)

DSC00647_convert_20110917193521.jpg
 

 ・・・非常電話まで、しかも30度オーバーの外気温の高速で

Z1の200数十kgを押しましたよ・・・小生は。運よく数分で済みましたけど。

でも汗だく。そして高速の熱気。渋滞車両からの好奇な視線。

「助ける気持ちないんなら、見るんじゃね~

と心中はシャウトしてました。



 カゴ アイちゃんの気持ちが受容できそうでしたよ・・・。


 ・・・・・・もう殆ど死亡気味。

ペットボトルを不幸中の幸いで持っていましたが、一気飲み。

バブルの頃の合コンなみの一気飲みでした。ふははは・・・。

おもしろくないし~・・・


 1時間後にレッカー屋にガソリンを持ってきてもらい気を取り直して、

いや、持ち直してアウェイゲームに向かいます。

 で、数十分後にアウェイの試合会場に現着。

下の写真は現着した直後。

DSC00648_convert_20110917193547.jpg


この後、すぐにゲリラ豪雨気味の降雨発生・・・。



 ヘトヘトになって着いたら着いたで、

妻が火を、いや愚痴を吐いてきましたので、しばし傾聴。

 お母様方は女性主導の世の中になったおかげで、元気すぎです~


 「休みの日ぐらい女性集団と離れたいんだよ~」




で、現着した頃には一試合目が終わっていました・・・。


さらに見逃した試合で息子が決めた得点は、チーム先制点というナイス得点。

その後に小生が見学した試合は、負け・引き分けとイマイチ。

下はサッカーの試合中のひとコマです。

DSC00652_convert_20110917193641.jpg

DSC00654_convert_20110917193708.jpg



 炎天下の高速で1時間待機、試合を2時間観戦、単車のライディングに2時間で

ゆでだこのように真っ赤に日焼けしてしまいました。


散々な日でしたよ、今日は。

 


 暑かったし、まだ身体が熱い。

財布はレッカー代で寒くなったけど



 帰宅後に前から装着しようと思っていたタンクキャップ式の

燃料メーターを反省の気持ちから自己装着しました。

DSC00655_convert_20110917193736.jpg


持ってたんだから早く付けておけばよかった・・・。

・・・タラレバ。



熱い、寒い。









テーマ: 本日の日記

ジャンル: 日記

« お出掛け、短時間の。  |  ぎっくり腰襲来 »

この記事に対するコメント

やっちゃいましたね、ガソリン持ってきてもらうとすごい金額請求されるって本当ですか?
でもねガッツさん、ブログ的にはナイスゴールですよ
しかもハットトリックくらい(笑)

masa #- | URL | 2011/09/17 21:43 * edit *

masaさん

 すごい損した気分でした。

ガソリンを入れるのを忘れたために、散々な目に・・・。

ガソリン10Lの10倍以上の値段でしたよ。

いい教訓にします。燃料補充は早めに!ってmsaaさんの

ブログで学んだことだったのに~

ガッツ #- | URL | 2011/09/17 21:57 * edit *

アハハ~

失礼・・・

散々な日でしたねー

物事、早め早めですねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/09/18 11:25 * edit *

こんばんは。
名車だからガソリンのゲージがないのかと思いました。
あるんですね。
失敗は成功の元。

あかちん #- | URL | 2011/09/18 17:53 * edit *

重箱石さん

 いや~、ほんとに参りましたよ。

このような日もあるからパチンコで大爆裂で「ハッピー!」も

感じると思うのですが・・・、やっぱりハッピーばかりでいきたいです~

ガッツ #- | URL | 2011/09/18 19:15 * edit *

あかちんさん

 初歩的なミスにより心身ともに疲労しました。

燃料メーターがないので、社外品を二次的にくっつけました。

そういえば、いまでもゴリラやモンキーは燃料系がないかもです。

車の感覚で乗っているとえらいことになります~

熱い、寒い

ガッツ #- | URL | 2011/09/18 19:18 * edit *

あらーガッツさん、やっちゃいましたね(苦笑)
思わぬ大出費、ご愁傷様です^^;
バイクって全てのバイクにメーターがついているわけではないのですね。
これは全く知りませんでした。

でも、メーターがないから不便と
すぐ取り付け出来てしまうガッツさんは素晴らしい!
こういうところが普通の方とは違いますね。
凄いなー器用な旦那様。こういう旦那様って頼りになって頼もしいです。
だからこそ、奥様も愚痴が言えるんですよ♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/09/18 22:12 * edit *

Riaさん

 ほんとに高速ではデカイ干物になりそうでした。って誰がくうんだろ?


今度は路肩に止めてあるバイクや車があったら一声かけてあげよう、と

思いましたよ。結構、待っている時間は長かったです~

ガッツ #- | URL | 2011/09/19 06:17 * edit *

こんにちは~

ガス欠でのバイク押し・・・
若い頃にオフ車でやったことがありますが、もうこの年齢と今のバイクではやりたくないですね~。

私は半分切ると給油するようにしています。
地方に行くとGSが少ないので。

バイクだけでなく、腰もご自愛ください!

鎌鼬 #- | URL | 2011/09/19 12:41 * edit *

鎌鼬さん

 バイク押しは・・・、すごいきつかったです。

しかも炎天下。で、ゆるい上り坂・・・。

ダイエットに最適でした。いや、熱中症になるのが先かもしれません。


 腰よりも気持ちがめげそうになりましたよ~

お勉強になった今回のエピソードです。

ガッツ #- | URL | 2011/09/19 19:28 * edit *

干物

ガッツさん
こんにちは

ガッツさんの干物なら油が乗って美味しいと思います(爆)

しかし、ずいぶんと思い切ってあちこち交換しちゃいましたね。

原チャリ買える位は軽~く行ってるんじゃない?

SAの間隔は60Km中間で止まったとしても30Km押せば着く計算。

私は団地なので朝早くは大通り迄押しています(出発前に汗だく)

味の素スタジアムの通り迄押す練習を繰り返せば少しは違うかもね。

頑張れガッツさん

只今、私は迷チューナーです(大爆笑)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/09/20 14:37 * edit *

欽ちゃんさん

 それが破格の値段でのアルミスポークとキャリパーでした。

Z1に乗っているオジサンライダーが、「いくらでもいいよ。」との

コメントで街のバイク屋に置いていった物です。

タイヤほぼ10割、ブレーキライン&パッド付きキャリパー、

前後ワイドホイールで数万円で済みました。

もちろんパチンコで回収した金額で買いました~(笑)

ガッツ #- | URL | 2011/09/20 18:52 * edit *

さんざんでしたね。日焼けにはシーブリーズかアベンヌウォーターがいいですよ!おおきいアベンヌ1本あると奥さんも喜ぶかも?高いけど。

ごまじゅー #- | URL | 2011/09/20 22:22 * edit *

ごまじゅーさん

 コメントをありがとうございます。

なつかしいですね、シーブリーズ。

当日の晩は疲れきって21時過ぎには眠ってしまいました。

翌日はアルコールで冷やしておりました。おかげさまで、もう落ち着きましたよ~

ちなみに家内は日焼け対策は半端じゃないです。誰も妻のお肌なんか興味ないと

思うのですが・・・。

ガッツ #- | URL | 2011/09/21 05:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/188-3bbff937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

