10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ぎっくり腰襲来 

 おとといに襲来したぎっくり腰・・・。

自宅の椅子に座っていて、

ころんと落っこちたペンを前屈みで取ろうとしたところ、



ギクッ




 っく、軽くいて~。


 で、軽く痛かったせいもあり、子供のサッカーの送迎・見学、

チャリンコのメンテナンス、単車のオイル交換を強行実践。


 マゾです、小生は。


 おかげで昨日から寝返りで痛いわ、くしゃみ・せきで痛いわ、

腰にお灸するわ、シップ貼るわ、腰バンドするわ、トイレでズボン下げる時

まで気を使うわで、多くの日常生活障害が発生・・・とほほ。


 14日には母の見舞いを兼ねたプチツーリングをしようと目論んでいたのですが、

単車のライディングは無理。


 Zもゼファーも軽く200kg越えるし、何よりも単車って腰で乗る感じ。


 快晴と思われる日の見舞いは車で行くことにします~

  

  残念。

 
皆様も腰は大切に~


テーマ: 本日の日記

ジャンル: 日記

« ゆでだこに変身  |   忘れないと思う日 »

この記事に対するコメント

ギックリ腰と自然災害は、忘れた頃に遣ってきます。

対応次第では被害は最小限に食い止められますよ。

お大事に~
ぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/09/13 09:33 * edit *

ガッツさん、こんにちは。
ぎっくり腰辛いですね・・・大丈夫ですか?
長距離ドライブは、バイクはもちろん車でも大変です。
腰への負担も大きいから、病状悪化したりしませんか?
なんだかとても心配です。
どうぞ今週末までに少しでも傷みが軽減できているといいですね。
あまり調子が良くない場合は、延期もアリで計画立てて下さい。

私も過去に腰を痛めて、かなり長期間牽引に通っていました。
父も母もヘルニア煩わせていて、父は手術までもしています。
だからどれだけ大変かよくわかります・・・
どうかくれぐれもお大事にして下さいね。無理は禁物!

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/09/13 12:29 * edit *

自分もギックリの経験があります。くしゃみ、せきが腰にくるんですよね。普段ならどうってことないことがすごく苦痛で・・・・。早く良くなればいいですね。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/09/13 13:15 * edit *

こんにちは。
腰は癖になるので、気おつけてくださいね。
神経がやれれるとあそこの調子も悪くなってしまうこともあります。
私は重いものはもちません(笑)。

あかちん #- | URL | 2011/09/13 14:50 * edit *

返礼です~

  重箱石さん
 
 忘れた頃に・・・、全くその通りです。
今日は仕事を半日休んで安静にしておりました。
前かがみが出来ません。アドバイスをありがとうございます。


  うなぎ犬さん

 同じです。咳とクシャミがとっても危険ですし痛いです。
くしゃみと咳の発生が予測できそうなときは、壁に背中を押し付けてやっています。
はっきり言って、挙動不信です~ うう、いたい・・・。

  

  Riaさん

 アドバイスをありがとうございます。
母の面会は別の機会にします、やっぱり。
結構、痛くて、姿勢がおかしいです~

腰がまがったまま。


  あかちんさん

 重いものをもたない、というか今、もてません。

いや、金の延べ棒や大金なら持てるような気がします。

あくまで気がする感じです。

 

ガッツ #- | URL | 2011/09/13 18:01 * edit *

いや、バイクどころか車もしんどいんじゃないんですか?
かなりのMっぷりですね
腰痛は俺も持病なんで辛さはよ~く分かりますよ

masa #- | URL | 2011/09/13 18:08 * edit *

masaさん

 Mっぷりは、ここでやめにしました。

14日は見舞いよりも安静をチョイス^^

BG発売なので朝一購入して、読書します~

ガッツ #- | URL | 2011/09/13 19:21 * edit *

オイラも腰痛持ちでした
ギックリも散々やったんですが、ここ数年は出てないですね

運動とか力仕事をするようになったんで、腹筋と背筋が鍛えられたおかげではないかと思ってます

今は安静にして、調子が良くなったら腰を動かす運動をするといいかもしれませんね

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2011/09/14 19:02 * edit *

ponkotu40さん

 腰は身体の中心ですもんね、壊すと大変。

確かに筋力が落ちまくっています。子供相手のサッカー週2じゃダメかもしれません~

腰を壊した原因は、若い頃のサッカーのし過ぎとそれに伴うケガ、仕事、体重増加が

大きく作用しています~

・・・いや若い頃に腰を使いすぎた遊びも気合入れたので・・・生霊が。

陰陽師に頼むのも手かと・・・。




 

ガッツ #- | URL | 2011/09/14 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/186-2a72737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

