06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

災害の襲来 

 台風で甚大な被害を被った紀伊半島。


今年は震災、新潟・福島の豪雨被害と3回も大きな災害が・・・。



 何だか明日はわが身なのだと思ったりします。


リューク(デスノートに出てくる死神です。)のような特殊な目

があれば、別な選択も故意的に出来るのでしょうけどね~


・・・何か今年の日本はケガばかりしちゃってますね。


日本の厄年???

 

 まぁ、去年には


”今年の日本経済が目に見えて向上することはない”


とは周知の事実でしたけど、震災と豪雨被害と台風被害は予想できなんだ。



 ・・・んっ!全て奇数月に襲来してないかしら災害は。


次は11月に注意かぁ???



 そういえば去年、占い師に鑑定してもらったところ、

「来年(今年の事です)は日本がどうなるかわからない。

大きい危機が訪れる。日本が危機になれば、多かれ少なかれガッツさん

も日本人だから影響を受ける。ガッツさんは厄年だし、日本は本当に

大きな厄に入っているから気をつけて。」


と言われましたけど、ご正当になっています。


 

 不安を感じることを言う方が心理的効果が高くていい、

と占いを言う方もいますけど、今回の件については当りは当り。


 占い師から安全のためのアドヴァイスや複数のお守りをいただきまして、

アドヴァイスは心に、お守りは職場と自分の身とバイクに装着している小生です~


 
 

 ちなみに占い後に、

自分が強度の腰痛で4週間背中が真っ直ぐにならず、

母は脳出血を起こし、本家や親戚筋が釜石で震災被害に遭遇。


 

 日本が厄年で、自分が男の人生の一番の厄年でいいことないじゃんよ・・・。

 



 いや、



 生きて・食べれて・住めて・家族が元気で・仕事がある事は大きなハッピー

 パチンコも8月は給料なみにでた。


 こうやって認知を変えると、普段すぎる環境も大きな幸せに思えるから不思議。



サッカーの男女の予選が負けていないのも明るい話題ですね。


 もっと普段の環境に感謝しないといけません、小生は。

 

でも・・・


宝くじは高額当選してもらいたいなぁ。




 ・・・あ~ぁ、

いいコトバを並べたのに、オチが強欲で記事質がドロップアウト!




テーマ: いま想うこと

ジャンル: 日記

« みんなで笑う  |  BGのガレージセルに突撃 »

この記事に対するコメント

ガッツさん、こんばんは。
本当に今年は日本にとって試練続きの年になつていますね。
台風被害も凄いことになっているし、テレビの悲惨な映像に涙がでます。
台風が去ったと思ったら、今日は地震があり
大雨で地盤の緩んでいるところもあるので被害がないといいのですが・・・

ガッツさん厄年なんですね。
今年はバイクの運転、とくに注意してくださいね。
厄年やっぱりいろいろとありそうなので、気をひきしめて^^


Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/09/07 23:53 * edit *

Riaさん

 大きな災害は、いろんな意味で多くの人を傷つけますね。

小さな子供と母親が亡くなった、とか

誰かを助けるために亡くなった等ときくと何ともいえない

気持ちになりますよね。

 
 戦争後、最大級の被害年ですね、きっと。




ガッツ #- | URL | 2011/09/08 06:57 * edit *

ガッツさん、こういう記事は、落とさなくてもいいんですよー

日常生活が普通におくれる幸せに感謝で良しと。

その普通ができない私も居ますから・・・ってが~(笑)

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/09/08 13:37 * edit *

こんばんは。
熊本のホギホギ神社で言われましたが大きく宝くじが当たるけどその反動も大きいようです。パチンコで給料分くらいもうけるくらいがいいんじゃないかなと個人的には思います。
厄があけてからねらいましょう!

あかちん #- | URL | 2011/09/08 19:30 * edit *

重箱石さん


> 日常生活が普通におくれる幸せに感謝で良しと。
   ↓
 そうです、コトバをかえると正にこのコメントの通りです。

貴重なコメントをありがとうございます、重箱石さん。

ガッツ #- | URL | 2011/09/08 21:05 * edit *

あかちんさん

> 大きく宝くじが当たるけどその反動も大きいようです。
 パチンコで給料分くらいもうけるくらいがいいんじゃないかなと個人的には思います。
  
 そうですよね~、小生は大きな額が当たってしまったら堕落していく

タイプの人間です。ん~、高額当選はいいような悪いような。

パチンコの儲けは、過去最高額でした。

母の転院があったので、とても助かりました。

神様、ありがとう。

ガッツ #- | URL | 2011/09/08 21:11 * edit *

俺もロト6が当たる気がしてしょうがないんですが、なぜか当たりません
根拠の無い自信だけはあるんですけど・・・
うん、絶対当たる!

masa #- | URL | 2011/09/08 21:59 * edit *

masaさん

 当たる自信と現実が解離している、ということですね~

当たったときの妄想にふけるのが楽しかったりしてます。


3億も当たったら、masaさんの日常が大きく変化しますよ~~^^

ガッツ #- | URL | 2011/09/09 06:33 * edit *

この前の台風で奈良や和歌山方面も大変なことになってますね。今年はもう何も起きないでほしいものです。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/09/09 17:03 * edit *

うなぎ犬さん

本当におっしゃるとおりです。

もう何も起きなくていいですよ、今年は特に。

とりあえず岩手沿岸の秋刀魚の刺身が食べたいです、安心して。

コメントありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/09/09 19:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/183-59920b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

