09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

BGのガレージセルに突撃 

 
 昨晩は不覚にも21時前に眠ってしまった小生。

なでしこ大野が韓国に追加点を決めてから記憶がありません~





で、本日は下の写真、バイク雑誌のBGのガレージセールに突撃です。

DSC00625_convert_20110904184737.jpg


 昨晩21時前に眠ったおかげで起床は、5時半。

6時半には家を出たのに・・・、


 国道20号と中央高速が台風の影響で通行止め。

す~ごい迂回路を強いられまして、現着しました~



 下の写真はドレミ・コレクション。

バイクのマニアならば、知っている名前です~

ここで半値以下のパーツや使い古しのパーツを購入。

ヤフオクより安い、ありがと~

DSC00627_convert_20110904184906.jpg


 下の写真はイベント会場の一部。

こんなステージが4つほどあって、出店が多いんですよ。

息子を連れていなければ、半日以上はいれます。

DSC00628_convert_20110904185000.jpg



 下の写真はガラクタ・・・。

・・・いや、小生には宝の山に見えます。

安い、欲しい、売りたい(処分したい)、がシンクロしてるんです。



 ・・・あっ!!!

これはフリーマーケットですね、バイクの。

ガレージセールのイベントだし。

DSC00629_convert_20110904185025.jpg


DSC00630_convert_20110904185051.jpg


 下の写真はこのイベントで格安で仕入れたZのエアクリーナー。

それにゼファー750のエアークリーナーのゴム部分を加工して装着したもの。

金具の手前に段がありますよね~

DSC00631_convert_20110904185124.jpg



 で、下がノーマルのZのエアークリナー。

DSC00632_convert_20110904185156.jpg



 色んなパーツを観たり、仕入れたかったのですが、


朝メシ未摂取の息子の同行、断続的な降雨、通行止めの高速と幹線道路、


息子のサッカークラブ練習の切迫、で泣く泣く会場を後にしました・・・。


 気がつけば、昨晩の夕食後、20時間も何も喰わずに行動してました。



 ですから・・・、


13時過ぎに食べた朝飯と合体した昼飯は、



餃子16個、たまねぎサラダの小鉢、梅干3つ、白米2杯で爆食です。



 さらに、その後は蒸し暑い中にバイクの改造と息子とのサッカーで


汗がkg近く出たと思います~


 ですから、頑張った小生のご褒美は、焼酎の水割りで晩酌。



 おかげで20時前なのに、もう眠いです。















テーマ: お役立ち情報

ジャンル: 車・バイク

« 災害の襲来  |  クオリファイ »

この記事に対するコメント

宝の山(笑)

こんばんは。

宝の山(笑)!
そうなんですよ、好きな人には宝の山に見えますよね!!!
先週出張で名古屋に行ったんですが、子供に頼まれていたキャラグッズをアニメイトに買いに行ったんです。
みんな、宝物を見るようにグッズを選んでました。

宝の中にいると幸せですよね!
(最近、ワイン売り場にいると幸せな私です)

風の卵と私 #- | URL | 2011/09/04 21:35 * edit *

ガッツさん、こんばんは。
きっと今頃は爆睡されていらっしゃる頃ですね。
今日一日、お疲れ様でした。

バイクの中古パーツって秋葉で売ってるPCのジャンク品に似ていますね。
こういう販売方式って、ついつい時間の過ぎるの忘れて
熱中してしまいますよね。大好きです。

しかしこのパワーランチ凄すぎです!
餃子16個・・・・・参りました(笑)
ガッツさんの元気の元は食にあるのですね♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/09/04 23:56 * edit *

風の卵さん

 オタクでマニアな小生にはタマラナイイベントでした~

知らないライダーの方も一緒にパーツを探してくれたりして、

それがまたいいんです。

 気合の入っている人は、軍手をはめて色んなパーツを吟味して

いました。(軍手がないと手が油ギッシュになります~)


 来年は軍手持参で、突撃します。

ガッツ #- | URL | 2011/09/05 05:35 * edit *

Riaさん

 そうです、秋葉原のバイク版です~

秋葉原も結構好きだったりします。昔、アンテナを改造するに

あたり、購入しに行ったことがありました。


 で、メシなんですが、職場の若い女の子でダンスやジョギングを

日常的にしている2人の娘ッコは、同じぐらい食べます~^^

意識をしていない中年オヤジの前だから余計食べます。

イケメンパラダイスならば、チョコットしか食べないはずです。

ガッツ #- | URL | 2011/09/05 05:43 * edit *

でしょうねー
楽しそうですねー
こういう所は1人で行きましょう
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/09/05 08:22 * edit *

こんばんは。
見る人によってはガラクタ
見る人によっては宝物ですよね。
大きく分かれるから面白い。

あかちん #- | URL | 2011/09/05 18:11 * edit *

重箱石さん

 独りで行きたかったのですが、女房の機嫌が悪くて、

子連れでの出撃になりました。

 子供は可愛いので苦にならないのですけどね~^^

ガッツ #- | URL | 2011/09/05 19:27 * edit *

あかちんさん

 よだれが出るモノが沢山ありました。

激安流用チューンは車時代から求めてきたことです。


ただ、最近は時間が足りません~

ガッツ #- | URL | 2011/09/05 19:29 * edit *

いいですね~
好きな人なら時間を忘れますよ
ガッツさんも奥さんには勝てませんね、でも息子さんがブレーキになって良かったかもですよ
じゃないと帰るタイミング忘れちゃいますから (^д^)

masa #- | URL | 2011/09/05 21:51 * edit *

masaさん

 やばかったです。

もう目がキラキラしちゃって、もっとゆっくり観たかったですよ~

雨脚が強くなったので、来れないお店もあったみたいです。

来年は、よろしければ来てくださいな~

ガッツ #- | URL | 2011/09/06 06:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/182-0753dbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ