04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

クオリファイ 

 なでしこもサムライブルーもクオリファイの初戦。



 これでいい。

 


 初戦から、がっつり勝つことを願うのは巧くないですね。



  戦術<戦略


 接戦勝ちの意義もありますね~


 技術や戦術・戦略が一流になると、

「ちゃぶる」ようにして接戦に持ち込みます。




 最初から奥の手は出しません。



この勝ち方はいい。

前半に苦しんで、後半に点をとった。

こうゆう展開は・・・しまるけど、笑顔が出る、チームに。



 でもメディア向けインタビューには本音は言いませんよ、選手も監督も。




 どっちがbetter?



終わりがダメなのと、終わりがいいの。


メンタルが軽くなるのは後者。


苦しんだ前半の経験で、楽しくも締まるチームになりますよ。


 

 こんな感じで独自の視点で、

大きな大会を観戦すると面白みが増しますよ~




 話、もとい。


 サムライブルーの長谷部の中盤からのドリブルが有効でしたね。



そこに気が付くともうサッカー通です。




 で、女子。なでしこ。


宮間と澤を何とかしないと勝てませんよ、リーグ戦じゃ。

トーナメントならばチャンスもありますけど。



この二人は野球に例えると、

数年前にWBCで優勝したときのイチローと松坂。



キーマン。いやキーウーマン。





 男子も女子もミッドフィルダーは、

世界トップレベルに到達しました。


勝ったことに評価です~~~




 







 





テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

« BGのガレージセルに突撃  |  夏休み最終日 »

この記事に対するコメント

最後のシュートの嵐でなかなか点が入らなくてヤキモキしましたけど
なんとか勝ち点取れたのは大きいですね
厳しい戦いですな~ 
1試合を大事にしてほしいです

masa #- | URL | 2011/09/02 23:11 * edit *

masaさん

 厳しい戦いになりますよね~

どこも日本を倒しに来るので、プレッシャーは日本にありますし。


国と違って、今日本のサッカー界は上り調子。

引いて守るチームに1点を先行されるとやっかいです~

長谷部が凄い活躍でした。

ガッツ #- | URL | 2011/09/03 06:35 * edit *

北朝鮮戦
あぶなかったねー
引き分けかと思ったわ
前半で1点取って、逃げるより
最後の最後で1点のほうがカッコイイけど、ハラハラだわね。
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/09/03 11:22 * edit *

重箱石さん

>> 前半で1点取って、逃げるより
> 最後の最後で1点のほうがカッコイイけど、ハラハラだわね。
  ↓
 そうですよね~

きっと後半に点を取ろうと思っていたと思います~

技術・戦術で日本の方が完全に上でした。

でも試合の勝敗は時の運も加味しますもんね~

いつもコメントありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/09/03 19:47 * edit *

こんにちは。
これでいいんですね。
どんどん強くなってほしいです。

あかちん #- | URL | 2011/09/04 14:10 * edit *

あかちんさん

 段々と苦しくなっていきます。

勝っておくのがファーストチョイス。

二番目に内容ですね。

勝ったけどちょいと苦しんだ、って感じで初戦はいいと思います。

もっと心身共にプレッシャーが高い予選が待っていますから~

ガッツ #- | URL | 2011/09/04 18:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/181-36208915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

