07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

夏休み最終日 

 小生と息子の夏休み最終日は、しながわ水族館に行きましたよ~

んんんん~っ?????「しなかわ水族館」って書いてある?

「シナガワ」ってず~~~っと品川を言語化していましたけど・・・。

どっちがright?

DSC00619_convert_20110831212044.jpg


 今年は小生の実母の脳出血、それによる入院・転院・見舞い・

手続き・調整が立て込み、息子との宿泊込みの遠出ができませんでしたので、

暑い中にチャリ・電車・徒歩で水族館に出征。

下の写真は、一目の通りアザラシ・各種の魚・サメでございます~

DSC00621_convert_20110831212118.jpg


DSC00622_convert_20110831212146.jpg


DSC00623_convert_20110831212212.jpg


 2ケツでチャリ往復35分、電車往復2時間、徒歩1時間40分(館内見学を含む)

とトランスに凄い労力を強いられました。

おかげで・・・汗だくでスッパイし、ジトジトして気持ちわるい~



・・・で、お互いに燃費が悪いのは血縁上、似ていたりします。

「とおさ~ん、オレ腹へった~!」

と午前中から連呼です。(こやつも将来は小生のようにGTRなみの燃費になるんでは?)


 お互いに腹がへったので、コンセンサスが得られています。
 
がっつりとイタメシで昼食です~



息子:サラダ中盛り1皿、パスタ1/2皿、ハンバーグ50g、

   ケーキ1つ、エクレア1つ。


小生:200gハンバーグと大盛りライス、サラダ大盛り3皿、パスタ1/2皿、

   コーラ1カップ、ブラックコーヒー1カップ、飲水2杯。






 下は食前の小1の息子。

DSC00624_convert_20110831212238.jpg


 もちろん帰路の電車内は眠ってしまいました。


帰宅後は昨日にZのやり残したチューン&息子、嫁とのサッカー。


 ゼファー750松風号は、RPMさんに数日間いってます~


イベントや製品紹介などで、松風は時にRPMさんに可愛がってもらっているんです~


 P.S.


 明日からのW予選:サムライブルー(日本代表のニックネーム)

 オリンピック予選:なでしこ(日本女子代表のニックネーム)


 応援しますよ~~~~~!!!!!

テーマ: 今日の日記

ジャンル: 日記

« クオリファイ  |  メンテナンス、スイッチボックスの。 »

この記事に対するコメント

この暑さの中で、それだけ食べることができれば素晴らしいですよ~
燃費は悪くとも」丈夫なエンジンということで!
壊れない、それが1番大事です
お疲れ様~ (*´∀`)ノ"

masa #- | URL | 2011/08/31 23:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/01 04:00 * edit *

鍵コメさん

 ご丁寧なコメントありがとうございます。

小生のコメントでしたら、お使いになってくださいな。

そんないいこと書いたかなぁ^^

ガッツ #- | URL | 2011/09/01 06:17 * edit *

masaさん

> 燃費は悪くとも」丈夫なエンジンということで!
> 壊れない、それが1番大事です
   ↓
 masaさん、表現がうまい!おざぶ3枚!!!

ガッツ #- | URL | 2011/09/01 06:19 * edit *

こんにちは。
品川水族館、ナイスな選択です。
確か透明なトンネルで頭上に魚が見えるんですよね。
この辺りは映画館もボウリングもスパも競艇?もありますから
何度でも遊びにこれますよね。

あかちん #- | URL | 2011/09/01 10:57 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

ガッツさんの辞書に夏バテって言葉はないのでしょうね。
凄い食欲ですよ・・・(笑)
きっとされだけ頭も体も酷使しているのでしょうね。

利発そうなご子息、将来が楽しみですね。
この子はどんな青年に育っていくのかな?子供さんって夢がいっぱい。
ご家族でのお出かけお疲れ様でした^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/09/01 11:17 * edit *

父ちゃんも、楽じゃないですねー

育て上げるまで、頑張ってねー
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/09/01 11:51 * edit *

11日間、サッカーファンにはたまりませんねー。応援しますよ!!

うなぎ犬 #- | URL | 2011/09/01 16:33 * edit *

あかちんさん

> 確か透明なトンネルで頭上に魚が見えるんですよね。
> この辺りは映画館もボウリングもスパも競艇?もありますから
  ↓
 透明なトンネルよりも小生には涼しさの方が助かりました~

都内は暑すぎですね。しかも幹線道路に程近いですし・・・。


 品川ってそんなに遊ぶところあるんですかぁ~

涼しさを感じる頃でないと・・・無理です。

 人ごみが苦手です~

 

ガッツ #- | URL | 2011/09/01 19:30 * edit *

Riaさん

 普段のランチは牛メシか職場のしょぼい昼食ですから気合が

入りました~

 ・・・別に飽食の日本ですから気合入れなくてもいいのですが、

なんか喰ってしまいました。

 ハンバーグは自家製の方が美味かったです。

喰いすぎたので夕方はサッカーしましたよ~

ガッツ #- | URL | 2011/09/01 19:35 * edit *

重箱石さん

 育て上げた重箱石さんのコトバは説得力ありますね~

順番ですね、親の手を掛けさせるのは。


そのうちに親となんか遊ばなくなりますしね~

ガッツ #- | URL | 2011/09/01 19:47 * edit *

うなぎ犬さん

 本田が離脱、中村も。

でも、少し本田は休んだ方がいいですよね。


ビッグマウスで上から目線の裏には、凄い練習量とサッカーへの

探求がありますから。

プロですね、やつは一流の。

ガッツ #- | URL | 2011/09/01 20:10 * edit *

こんばんは~


水族館って私も好きです。

今週末は天気が悪そうなので、かみさんの運転で大洗の水族館に行く予定です。

鎌鼬 #- | URL | 2011/09/01 23:35 * edit *

鎌鼬さん

 大洗の水族館ですか。いいですね~

ポルシェで、それこそ鎌鼬のようにカットんで、

赤灯に御用はなしですよ~


 初コメントありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/09/02 06:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/180-ed238acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

