08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

今朝の出来事 


 先日に我が家に来た来訪者の正体は・・・昭和49年の単車。

 
DSC00581_convert_20110820093540.jpg


アメリカからの逆輸入です~

息子のサッカーの合宿があるので、今朝その集合場所まで走行しました。


 曲がるのに

「よいしょっ」


 って感じですね~


つまり、今のバイクのようにストンと倒れて曲がってくれません。

荒々しくゴツイ、そして機械を動かして走行しているダイレクト感が・・・。

マフラー音もブロ友の欽ちゃんさんのバイクのような図太さがあります。


この単車から比べると、ゼファー750はとっても乗りやすいなぁ~^^)




で、インプレッションはこれぐらいにして、

「息子よ、いってらっしゃ~い!人生お初の合宿でたくましくなってこいよ~」

小学1年~6年までの総勢83名が監督やコーチ・引率父兄と共に

バスで出発していきました。

DSC00582_convert_20110820093612.jpg


 私らも、こうやって段々と親の手を離れていったんですね。



ご訪問してくださったり、書き込みをしてくださる方々、

いつもありがとうございます。









テーマ: なんとなく書きたいこと。。

ジャンル: 日記

« 雨も  |  来訪者 »

この記事に対するコメント

お、なんか懐かしいバイクですねー

私14歳の頃だなー

見たことはあるんだろーが、名前は~・・・
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/08/20 14:28 * edit *

重箱石さん

 ゼッツーの輸入版で、Z1といいます~

ガッツ #- | URL | 2011/08/20 21:25 * edit *

Z

ガッツさん
こんにちは

Z1来ましたね。

CBと違ってZは寝なくて曲がらなかったのを覚えています。

マフラーのエキパイを止めるネジが馬鹿になるので、ゼファーみたいにとっかえひっかえは無しですよ。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/08/22 16:44 * edit *

欽ちゃんさん

 あっ!ZやCBは小生よりもみてますよね~

そうなんですよ、ゼファー750みたいに素直?に曲がってくれません。

900ですからトルクは太いですけど、乗ってて荒々しい感じです。

現CB750が優等生で、ゼファー750が悪ガキに感じたのですが、

Zはよーランにドカンの不良でしょうか?はははは(笑)

味があっていい感じですよ、これはこれで~

マフラーの件、了解しました。

ガッツ #- | URL | 2011/08/22 18:31 * edit *

あああっ、ガッツさん大きなバイクまた買ったのですね(笑)
すごいバイク2台も持っていらっしゃるなんて、なんて贅沢な^^

新しい相棒とたくさんツーリングしてくださいね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/08/22 23:26 * edit *

Riaさん

 実は2台目のバイクは5ヶ月前に手に入れてました。

で、店に修復&整備&車検で預けていました。

途中に地震、東北への遠征があり、実務の遅れや小生の多忙が

絡んで今の納車になったという経緯があります~

命を握る乗り物ですので、大切にしていきたいと思います。

ゼットワンといって、ゼッツーの海外輸出版です。

40年近くぶりにアメリカから故郷の日本に戻り、復活できた幸運な車両です。

ガッツ #- | URL | 2011/08/23 06:52 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

お返事ありがとうございます。
40年も前のバイクでこれだけ綺麗なのが凄いですね。
歴代のオーナー様達がみなさん本当に丁寧に乗られていたのでしょうね。
手荒な扱いだと現存していないですものね^^;

こういうバイクって自分である程度メンテできる方じゃないと
維持していけないだろうし、手がかかる分かわいい奴なんでしょうね。
ガッツさんの宝物ですね^^
40年ぶりの日本。彼にはどんな風に見えているんだろう?

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/08/23 20:31 * edit *

Riaさん

> 40年も前のバイクでこれだけ綺麗なのが凄いですね。
> 歴代のオーナー様達がみなさん本当に丁寧に乗られていたのでしょうね。
> 手荒な扱いだと現存していないですものね^^;
    ↓
実は細かいところを観ると結構ボロです。車両の作りも40年前ですから
やれているところが複数あります。

アメリカのシアトルにいた車両で、私が2オーナー目ですね。
マニア向けの車両ですけど、アラフォー以上のバイク乗りならば、
「!!!」っていうバイクだと思います。 


> 40年ぶりの日本。彼にはどんな風に見えているんだろう?
   ↓
 「うわっ!ビルだらけで、こんなに道路が狭かったけ~!!しかも

 国難の続きのヘル・モードじゃね。」

ってな感じでしょうか。

 正確には1974年誕生で37歳です~ アラフォ。

 

ガッツ #- | URL | 2011/08/24 04:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/174-f89bcc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

