07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

代表の試合 

 韓国から3点をもぎとっての勝利・・・


  素晴らしい


日本代表、やっぱり応援しがいがあります~


スタイルもなでしことソックリ。

いや・・・、日本のサッカーは男女ともパス&テクニック、運動量の

スペインに似たサッカーですね。

それに加えて、

協会のストラテジーが成功し、ここ数年で選手個人の力量が

大幅に向上しました。




 で・・・、

素直に勝利は喜べるんですけど・・・、


お隣の韓国のサッカーのオーラが陰っていますもんね、今。

その相手に勝ったんだから当然かもしれません???


 まぁ香川のテクニックは一流ですけど。



韓国は八百長サッカーが発覚し、ここのところ大変な騒ぎになっています。


韓国はサッカーが国技級ですもんね~


さらに主力選手のケガ、体調不良、低いコンディション、

監督と韓国サッカー協会との軋轢
(「個人能力頼み&サイド攻撃中心のサッカーを転換しないと

世界には勝っていけない」と協会に提言しています。)があって、精神的に低迷しています。




 次は

こんな楽しいサッカーを日本にやらせてくれませんよ、韓国は。


韓国は戦争中の国です。

負けるの大嫌い~






テーマ: サッカー

ジャンル: スポーツ

« 終戦に思う  |  イベント情報 »

この記事に対するコメント

昨夜は、色々と暑かったですねー

熱帯夜

サッカー

ボクシング

ジャイアンツ



韓国が弱かったねー
ぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/08/11 08:14 * edit *

確かにあのモチベーションの低さは異常でしたね~
いつもなら目が巨人の星のように、闘志みなぎるプレーをする人達ですから
みんなアレッて感じだったと思いますよ

masa #- | URL | 2011/08/11 10:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/11 14:07 * edit *

重箱石さん

 今後も13日から女子バレー、月末近くに世界陸上、9月はなでしこオリンピック予選と男子Wカップ予選がりますね~

ガッツ #- | URL | 2011/08/12 07:12 * edit *

masaさん

 今更ながらトップレベルには、心理面が大きく作用しますね~

今の韓国サッカー界hが日本の相撲界みたいなもんですよね。

八百長騒ぎで。

ガッツ #- | URL | 2011/08/12 07:15 * edit *

鍵コメントさん

 負けるのをとっても嫌いますよね、特に日本には。

イギリス×ドイツ戦もサッカーでは日韓戦みたいなものらしいですよ。

サッカーは国威発揚に占める割合が大きいですから、戦争中の国では特に

重要視されるのかもしれませんね~

ガッツ #- | URL | 2011/08/12 07:20 * edit *

こんばんは、風の卵です

こんばんは、ガッツさん。

サッカーってよく分からないのですが、周りの人の語りが熱く、とても勢いがあります。
なので話を聞いていてとても面白いです。
(会社の同じユニットで2人が熱狂的に好き、で時々教えてくれます)

風の卵です #- | URL | 2011/08/14 19:46 * edit *

風の卵さん

 日本も野球よりサッカーチームの方が多くなっていますよね~

野球よりもサッカーの人気が今後も高まると思います。

Jリーグは1500円ぐらいなので、今度お近くのスタジアムに

観戦にいってみてはいかがですか~

TVでは小さく映りますが、身体の大きさとプレーの早さに感動しますよ~

ガッツ #- | URL | 2011/08/14 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/171-9d22712a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

