10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

イベント情報 

 6日、7日とライコランドでイベントやってます。

バイクのマフラーのイベントです。

小生のゼファー750松風号も展示してありますよ~^^


興味のある方は下をクリック
   ↓
RPMマフラーのイベント


今日もご訪問ありがとうございます。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

« 代表の試合  |  FEVERに感謝・感激 »

この記事に対するコメント

マフラーのイベントですかー

自分のバイクが展示されるって、気分がいいですよね?
ぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/08/06 08:33 * edit *

こんばんは。
まじめな改造はおしゃれでいいと思います。
車の話ですが、消音器を取ってしまっている等の
違法改造車が結構あります。
当店の工場含め国の認可を受けている工場はそのような改造車の
車検を受けることができないのです。運転席のカーテンとかもそうですね。
大人な改造のすすめを是非レクチャーください。

あかちん #- | URL | 2011/08/06 19:33 * edit *

いいなあ、うっらやましい (^д^)
でも その間は乗れないんですよね
それは悲しい・・

masa #- | URL | 2011/08/06 20:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/07 00:21 * edit *

重箱石さん

 いろんなライダーと話せたりする楽しさもあります~

今の時期はバイクは暑いですね~

ガッツ #- | URL | 2011/08/07 07:21 * edit *

あかちんさん

プロの方にレクチャーなんて。

では小生が現在やってるメンテや過去にやってきた改造を少し。ご存知だと思いますが・・・。

①ラジエターやオイルクーラーの洗浄は高水圧洗浄後、エアコン洗浄スプレーで。

②燃料ポンプの改造:低燃費を考慮してガスが薄くなっていますから、機械式の
          純正ポンプや高グレードの純正ポンプに交換して、トルクをUP.
          さらにハイオク使用。結果、アクセルを踏まなくなり燃費改善。

③純正のスタビライザーのブッシュ交換は、純正は高価で柔いので、ゴム屋に行って、
 同型のウレタンゴムを購入。金太郎飴みたいに切って流用。これはかなりハンドリング
 の違いが体感できるチューンです。安い、多い、持ちがいい、カッチリ感UPとお薦めです。

④ラジエターキャップ:水温上昇を抑えるためにZ32のラジエターキャップを流用。

⑤スタビライザー:同じ車でもグレードの高い型に採用されているスタビに交換。

⑥日産のマニュアル車ならば、GTRのギアシフトに交換。

⑦GTRに採用されているシートに交換。

ガッツ #- | URL | 2011/08/07 07:34 * edit *

masaさん

 イベント中は眺めている、またはお客さんにマフラー交換後の

フィーリングをお伝えしたり、RPMさんと話していたりです。

かなり面白いですよ~^^

ガッツ #- | URL | 2011/08/07 07:36 * edit *

鍵コメさん

 マフラーを交換するとアクセルが軽くなったり、馬力が上がったりします。

工賃は1万円しないぐらいです。

小生は自分でやっていますけど。外したとおりに組めばできますよ。

レンチがあれば自分で出来ます。ん~、難しくはないけど、少し面倒かもしれません。

ガッツ #- | URL | 2011/08/07 07:40 * edit *

ガッツさん、すみません。
鍵コメにするつもりじゃなかったのにミスして鍵コメになっていたみたいです^^;
パスワードもちゃんと入れていなかったので直せない・・・
なんだか妖しい雰囲気だしてしまっていてごめんなさい^^;

そっかーご自分でメンテされているんですものね。
凄いなーやっぱりガッツさん器用なお方♪凄い^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/08/07 20:23 * edit *

Riaさん

 Riaさんがミスなんて珍しい~

いつも整った文章や綺麗な写真で読みやすく、見やすいですから。

ドンマイ~、と自分に言ってやってください^^)

ガッツ #- | URL | 2011/08/08 07:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/170-947d3a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

