09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

おめでとう!!!!! 

 

 よくやった、なでしこジャパン!!!


澤 穂希選手は世界に自慢できる地元の星!^^) ^^)///


宮間と澤のゴール・・・、二人がこのチームのキーマンであることの証明でした。

宮間は縦パスやクロスの精度がおそろしく高いですね。

左右の足から繰り出すキックは大きな武器。


で、のり監督。


これに人材把握&管理の大きなヒントがあるように思います。


悪い面や問題点ばかりを指摘して改善するよりも特性と良い面を伸ばす!

皆がよく笑う!!

緊張が強いときはパーティー&遊び!!!



これなんだよ!!!


小生の業界はこれと全く反対の人材管理ばかりやってます。

そのようなやり方は、人材(=人財)がバーンナウトしたり、辞めていく原因だって

前から上司に言い続けてきたんですけど・・・。

自分で自分達を必要以上に厳しくするのが好きな癖は治りませんなぁ~



わははははは^^)

おめでとう、女子代表~~~~~


テーマ: みんなに知ってもらいたい

ジャンル: 日記

« 戦った背景にスポット  |  プレート!近県!!なでしこ!!! »

この記事に対するコメント

すごかったですね、PK観てる時ドキドキしちゃいましたよ(笑)
いや、みんなドキドキしてましたよね
俺正直、前評判から無理じゃないかな~、なんて思ってたんですけど
お見事としか言いいいようがないですね
素晴らしい!

masa #- | URL | 2011/07/18 10:09 * edit *

やった~!なでしこ!!

うなぎ犬 #- | URL | 2011/07/18 18:24 * edit *

返信です

  うなぎ犬さん
 
 じ~~~~~んときましたよ。勝った時。

3時半に起きたかいがありました!

こんな瞬間に立ち会える選手がうらやましいです^^)



  masaさん

 実力的に言って世界では技術ではトップクラスにいます。

女子は数年前から。男子は1~1.5流ですね。

 チーム力と監督の力も大きいですよ。


震災がチームを勝たせたのかもしれません。

以前の神戸の時の神戸のプロ野球チームもですし、

今のベガルタ仙台、日本女子代表と何かをもらっていると思います。

これからは世界中が日本の女子サッカーの敵になりますね。

ガッツ #- | URL | 2011/07/18 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/165-caba880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ