04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

pain 

数日前から親知らず周囲が腫れて痛みを伴っています。

38度台の発熱もしていると思いますが、鎮痛解熱薬で抑制させてます~


う~ん。

丁度、暑くなった頃ですので、体調を崩しましたね・・・。


風邪の前触れには歯茎から血が出たり、歯茎が腫れたりする

サインがあったりします。

で、今回の親知らずの腫れのトリガーは、暑さによる睡眠不足

と疲労による抵抗力の減弱と思っています。

疲労は今月上旬に岩手に行った後にも、何やかんやと手続きや準備が

あって、それに追われているんですよねぇ・・・。





 で、その親知らず周囲の腫れが、あまりに大きく痛くて夜も眠れず。

歯茎が痛いのでメシも豆腐とトコロテン、アイスクリームというアンバランス

なものになっています。それに、痛いからイライラして精神衛生上もよくない。


ですので、抗生物質と鎮痛解熱薬をのみまくり、

さらに・・・、


腫れている歯茎を自己穿刺(針で穴を開けて膿を出すこと。)。

さらに開口させた部分を抗生物質の液剤で洗浄しました~

(真似する人は一定のキャリアを持っている方にしてくださいね~)


もちろん、

血と膿がダラダラ~~~(笑)


その後、腫れと痛みも小康状態に移行。

ひと段落です~^^)


ご拝読くださったり、コメントをくださる方々も

歯の周囲の異常を、身体のサインととらえて対策されると

いいかもしれませんよ~


今日もご訪問ありがとうございました。








テーマ: 今日のつぶやき。

ジャンル: 日記

« エアコンの効率化  |  ベスト4入賞 »

この記事に対するコメント

節電ブームですが、暑いときは無理しないでエアコン使ってくださいね。ご自愛ください。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/06/26 17:26 * edit *

おやしらずは、抜いてしまえばいいと思います。
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/06/26 18:03 * edit *

うなぎ犬さん

> 節電ブームですが、暑いときは無理しないでエアコン使ってくださいね。ご自愛ください。
  ↓
 本当にその通りですね~

我慢したら、寝不足になり疲労がたまりましたよ。

何しろ東北の32度と違って、湿度が高く、さらに夜~朝にかけてもアツイです。

まだ人間はいいのですが、犬なんかはバテまくっています。

ガッツ #- | URL | 2011/06/26 21:17 * edit *

重箱石さん

> おやしらずは、抜いてしまえばいいと思います。
  ↓
 納得です。1年に1回は腫れているので、そろそろ考え時です。

歯科でバキ!ゴリ!って抜いてみますかね~

ガッツ #- | URL | 2011/06/26 21:21 * edit *

分かりますよ~
俺も体調悪いときは歯茎が疼きますから
どこか無理がたたると弱いところに出てくるんですよね
物も食べづらいし、嫌ですよねー

masa #- | URL | 2011/06/27 06:29 * edit *

masaさん

 痛いところが頭に近いものですから、余計痛みも感じますね~

体格がいい割には脊椎にバクダンを背負っていますので、大小のガタが

きてます。最近は、脳みそもガタがきていてOUTです~

ガッツ #- | URL | 2011/06/27 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/158-83b871b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

