08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ベスト4入賞 

 6月19日、人生初の公式戦でした。

1年前から入部したサッカークラブの集大成をみせる大会です。

小生じゃありませんよ~(小生はサッカー歴ン十年です~)


長男坊は市の小学1年生大会に参加したのでした。

 

 これが観ていて本当に面白いんです~\(○^ω^○)/


以前から近所のサッカーの試合は、成人・子供に関わらず観戦する

ことがありましたし、数年前までは自分も市の公式試合に出場していました。


自分がプレイするのも楽しいんですけど(真夏はかなりシンドイ。)、

他人の草サッカーの試合観戦もいいものです(∩_∩)

知っている人が所属しているチームなら、なおさら応援にも力が入ります。


今回は小生が度々見学していたり、一緒に練習した子供達の試合でしたので、

頑張って応援しましたよ~~~y(^ヮ^)y


下の写真はキックオフの瞬間です(ユニフォームが韓国代表とソックリ。)

DSC00558_convert_20110622083501.jpg



・・・しかし、

今の子供達のサッカーの技術には驚かされますね~

元来、サッカー熱の高い地域ですけど(サッカー&フットサルの

男・女の日本代表を排出してきた地域です。)、

それを抜きにしても高いレベルです。



小生が中高校生・社会人に覚えた技を、小学1年生で、しかも

1つのチーム内に複数できる子供がいます。

Jリーグができて、指導者層、サッカー人口、サッカー文化が

向上したのが理解できますね、こうゆう場面からでも。

 


・・・・・・そういえば、小生が子供の頃は「むやみに走らされる」とか

「我慢する」とか「水を飲まない」とか「下級生はボール拾い&声だし」

等の指導がまかり通っていましたので、技術を覚える時間が少なかった

ですからね~。

中学生の頃、7~8月の炎天下でスモッグが発生していても、

400mのトラックを10~20周も水も飲まないで走らされましたね~

しかも連日。

いい加減に嫌になって部活をサボルと、同級生の嫌味や先輩のシゴキが

待っていました。

空気椅子を30分やらされたり、ダッシュを数十本やらされたり(笑)

おかげで、中2時代はヒルメシなんて胃に入らず完全に夏バテ。

成長期なのに1か月で5kgも痩せてしまい、どっかのエステなみの結果に(爆)



いけね、脱線しました。ここらで話を戻します~


 で、長男坊のチームは予選を1位で通過。

決勝トーナメントに進み、一回戦目で逆転ゴールにより勝利!

この逆転ゴールは長男坊が、ドリブルで中央突破をして決めたゴールでした。


二回戦目は前半にリードするも、4-3で逆転負け(★ ̄∀ ̄★)

そのチームは優勝した強いチームでしたよ~


結果はベスト4で入賞。

負けたチームも勝ったチームも、よく頑張りました。

長男坊もチームMVPに選出され、Jリーグのイベントに招待される

ことに。




 今回は親バカの記事でしたが、ご拝読ありがとうございます。

















テーマ: よし今書いておこう♪

ジャンル: 日記

« pain  |  坂本 龍馬を »

この記事に対するコメント

将来は、Jリーガーですねー

楽しみですねー

DNAは受け継いでましたね(笑)
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/06/22 10:07 * edit *

将来はJリーガー(それとも海外)・・・まだ早いですかね。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/06/22 17:17 * edit *

重箱石さん

 合コン好きやキャバクラ好きのDNAが受け継がれているかも

しれませんよ~~~

 もう好きな女の子もいるみたいですし~

ガッツ #- | URL | 2011/06/22 20:19 * edit *

うなぎ犬さん

 周りの子供のレベルが高いですから、抜きん出るのは簡単じゃない

と思います。野球もサッカーも観戦するのも一つの楽しみですね。

審判の資格も持ち合わせていたので、今度審判頼まれるかもです~

ガッツ #- | URL | 2011/06/22 20:23 * edit *

おはよっす!

Jリーグのイベントなんてすごいじゃないですか!
未来のJリーガーですね
サッカーか~ 今やったら肺がパンクしそうですよ…

masa #- | URL | 2011/06/23 09:42 * edit *

masaさん

 MVPもらって、相当気分良かったようです。

あかげで連日、サッカーしてますが、そのぶん疲れて夜ぐずりモードです。

将来はZ乗りでもいいんですけどね~



ガッツ #- | URL | 2011/06/23 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/157-5433de74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

