10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

子供の頃の夢と大盛り 

 子供の頃の夢を覚えていますか?

眠りについてみた夢ではなくて、

「こんな風になりたいなぁ~」


とか


「これを手に入れるんだ!」



とかの類です。


子供の頃といっても年齢や性差によっての夢の違いもありますよね~


小生は男の子でしたので、仮面ライダーとか各ヒーローがバイクに乗って

でてくるシーンに感動を受けまして、バイクに乗ることや、ウルトラマンに

どうしたらなれるかを考えましたよ~

特にデビルマンや仮面ライダー1号には、

「憧憬ではなく同系になりたい」なんて思ったり。^^)


で、小学生の低学年の頃には、大人になったら菓子の家に住んで、

誰にも邪魔されずに食べまくりたい、と思いました。

スモモのパックやキットカット、ラムネ、桜島大根、ベビースター等を

食べていましたけど、いつの間にか食べなくなりました。


いつの間にか野球のクラブチームへの参加、サッカー部への参加で、

身体練成が重くなっていくに従い、カシ<メシ みたいになっていきましたね。



 そういえば、16だか17歳の頃に一回の夕飯に3合半の米飯を喰って、

母親にビビられた記憶があります。

 「あんた、もう食べ過ぎてお釜の米がないよ!!」と・・・。



でも、友人と夜な夜な遊んでいた17、18歳時には、友人含めて

牛丼の大盛り2杯がスタンダードでしたけどね~


 で、今日の昼メシも職場の牛丼を超特盛りで食べた小生。

周囲の目が点になっていました。


中年でも消化器系は思春期かなぁ???



テーマ: 思ったこと・感じたこと

ジャンル: 日記

« 坂本 龍馬を  |  花火⇒不穏 »

この記事に対するコメント

ガッツさん、こんばんは。

40代の今で、お昼ごはんで牛丼超特盛は凄いですね。
胃が丈夫なのかしら?
食べられるってことは健康なことだし、お若いんだと思います。
職場の方達もそりゃ目が点になりますよぉー(笑)

牛丼は若いときは大丈夫だったけど、
最近あんまり受け付けなくなってきました。
牛肉は胃がもたれるので敬遠しがちです。
焼肉もあんまり食べなくなっています。老化が進んでいるのかしら(;><)




Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/06/14 01:04 * edit *

だねー
オラも、仮面ライダーになりたかったなー

ハヤタ隊員の持ってる、あのウルトラマンに返信するペンみたいの欲しかったなー

で、バイクはオフロードのスズキTS-125でしたね!
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/06/14 10:15 * edit *

元気な胃袋、いいことじゃないですか。最近は若いときと同じように食うと胃がもたれてしまいます。これも中年の症状ですかね。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/06/14 18:02 * edit *

こんばんは

あ~連れて行きたい
超ジャンボエビフライの店に連れて行きた~い!!
でもその食欲なら食べれちゃうかも!?

masa #- | URL | 2011/06/14 20:46 * edit *

Riaさん

 牛丼の特盛りは普通に食べられます~

が・・・、悲しいかな、体重も即増えます。

ですから、身体を動かしていて、さらに午後にも動く日のみ

のご褒美なんですよ~

夜は野菜中心で主食殆ど抜きの食生活が半年続いています。

太ると腰に掛かる負担が増えて、腰痛が襲来しやすくなるんです(悲)

今でもトンカツ、ハンバーグ、フライ、焼肉は結構いけますが、

メタボ対策と腰痛対策で普通ぐらいの量で我慢です。



ガッツ #- | URL | 2011/06/14 21:39 * edit *

重箱石さん

 子供の頃、仮面ライダーベルトを買ってもらって、

「これで仮面ライダーになれる!!!!!」と思ったのに、変身できず。

何度も変身のポーズを決めても無理・・・。

おかげで、現実を知って、そのライダーベルトはうっちゃってしまった記憶が

あります。

ウルトラマン・シリーズではウルトラマン・レオに凄く憧れました。

カラオケでもレオの歌をうたいますよ~

ガッツ #- | URL | 2011/06/14 21:44 * edit *

うなぎ犬さん

 大丈夫です。

若い頃と同じ運動を週3回してみてください。

野球で言えば、朝練&放課後の部活なみの練習です。

慣れてくると、びっくりするぐらい食欲とビールが増えるでしょう。

とくにたんぱく質系の食べ物が美味しく感じられますよ~

ガッツ #- | URL | 2011/06/14 21:48 * edit *

masaさん

 ジャンボエビフライ、完食できます。たぶん。

っていうか、食べたら眠くなって、ツーリングできないかもです。

ここ数年、食べたいのを我慢していることも多いので、苦しいこともあります。

ガッツ #- | URL | 2011/06/14 21:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/155-ce6edd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

