08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

花火⇒不穏 

 雨天と晴天と入り混じる今日この頃。

小生の自宅は大きな公園が複数あり、暑くなると花火が始まります。

まぁ、小生は爆竹やロケット花火が長時間ならなければ気になりません。


・・・が、愛犬の柴がロケットや爆竹の音に反応して発狂します。

人間には小さな音でも犬には大きな音や脅威の音に聴こえるんかなぁ?



音が少しでも聴こえると大変なんですよ~ 




犬小屋をかじりまくり、落ち着かなくなり、小さい悲鳴(キャン!)を発して

不穏状態に突入します。おかげで犬小屋も小破。

去年もそのような状態になり、駐車場につないだら、小生の自家用車をかじりまくり

高い修理費(結局、自分でなおしましたけど。)が発生。

おかげで、犬小屋&雑魚寝スノコにアルミを加工して保護しました。

花火が始まると小生は、飼い犬のおかげで寝不足になります。


飼い犬に咬まれる


とは、このような状態も指しますね ・・・ははははは

あっと~~~!今また始まりました、花火と飼い犬の不穏行動・・・。

やかまし~

 サゲ


テーマ: こころのままに

ジャンル: その他

« 子供の頃の夢と大盛り  |  花巻の温泉 »

この記事に対するコメント

ウチも無駄吠えには悩まされてますよー  ( ´Д`)ノ
しつけが難しいです・・・

masa #- | URL | 2011/06/11 22:07 * edit *

masaさん

 花火におびえるのは、まぁ理解できます。

いや怒りもありますが、正常です。

夜中に散歩に行ったときに、何もない暗闇に向かって吠えるのは

やめて欲しいです。

「何かいる、きけん!」と思ってしまいます~

いや・・・、何かいるのかもしれませんね。

ガッツ #- | URL | 2011/06/11 22:46 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

花火を怖がる犬ってよくわかります。
私も犬を飼っていたので、花火と雷には異常なほど怯える犬を見てきました。

一番いいのは、飼い主が怯えた犬のそばにいてあげることみたいです。
でもそれが出来ないときは、飼い主のニオイのするもの・・・
たとえば着古した古いTシャツとかタオルとかを犬のそばに置いておくことで
犬の不安を軽減できるそうです^^
私はTシャツをまるめて犬用の枕にしてあげていました。
お試しあれ^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/06/11 23:55 * edit *

そうですねー
音や暗闇に向かってほえたり・・・
犬は
ほえるのが仕事ですから
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/06/12 13:50 * edit *

Riaさん

おぉ、そうでしたか!

小生の男臭いTシャツが効果的に作用することもあるんですね。

いやはや本日香水のビンを割ってしまいましたので、

臭いの取れないTシャツは我が柴犬へプレゼントします~^^)

ガッツ #- | URL | 2011/06/12 18:21 * edit *

重箱石さん

 肝心な時に吠えてくれるのが利口な犬ですね。

そういえば、犬って夢をみるんですね。

眠りながらかすかに吠えてたりしますよ。

ガッツ #- | URL | 2011/06/12 18:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/12 21:08 * edit *

鍵コメントさん

 あれ?

小生の文がイマイチでしたので、伝わらなかったですね~。ごめんなさい。

小生の加齢臭のするTシャツが強烈なので、仕事に行く時には香水をさりげなく

つけています。

仕事着のTシャツは白か黒です。それ以外は小生のムサイ臭いがついています。

それを犬小屋に手りゅう弾のようにぶっこもうとしています。

ガッツ #- | URL | 2011/06/12 21:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/14 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/153-f65f7493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

