04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

花巻の温泉 

 釜石経由花巻の日程は非常に過密で、併せてやるべき事柄が多く

へばっておりました~


そんな中に一つだけ費用を抑えた贅沢(?)をしました。

温泉にいっただよ。

DSC00553_convert_20110606072258.jpg

花巻近郊の大沢温泉です。

花巻の見知らぬ民家に訪問した小生。

「ピンポ~ン・・・」


温泉の場所を聞いたら気持ちよく教えてくださって、

割引券までくださいました。

『人は石垣 人は城 情けは味方』

という武田節が心にしみましたよ


で、よくコメントをくださるRiaさんの真似をして風呂などをパチリ!

DSC00551_convert_20110606072548.jpg

DSC00549_convert_20110606072655.jpg

DSC00550_convert_20110606072627.jpg

ここの温泉は宮沢賢治も複数回訪問した温泉だそうです。

万緑と川に囲まれたいい温泉でした^^)

今度は単車で来て、市内の観光もしてみたいですね~

テーマ: 日記というか、雑記というか…

ジャンル: 日記

« 花火⇒不穏  |  釜石経由花巻 »

この記事に対するコメント

ガッツさん、こんにちは。

大沢温泉に立ち寄られたのですか?
これはかなり羨ましいです。

先月の旅行のときに大沢温泉の立ち寄りを検討していたけど
ここは人気温泉なのと被災者の方達がいっぱい滞在されているって情報を耳にしたので泣く泣く諦めて立ち寄らなかったんです(ToT)
だからすごく羨ましい~。
いつかここの自炊部に連泊してみたいです。
ここは建物は鄙びてて風情があるけど、古いものを大切にし
新しいものも上手く取り入れて経営されているので、人気があるのもすごく納得できます。

多忙な4日間のようですが、温泉でひと時リラックスできましたか?
浴室写真撮影できるほど館内は空いていらっしゃったのかしら??

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/06/08 11:23 * edit *

おつかれー

あー、入ったことないのよねー、岩手県人なのに・・・

ここは自炊だけなのかしら?
骨休みしましたね!
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/06/08 12:46 * edit *

ここは自炊もありましたっけ?花巻温泉は何回かいったことあるんですが、ここはないです。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/06/08 19:37 * edit *

Riaさん

川を見ながらの湯もまたいいですね~

川の音がしっとりときます^^

小生は夜遅くと早朝に入りましたので貸切状態。

館内は宿泊客で一杯だった模様ですけど。

のんびりと宿泊したかったですよ、ほんとに。

ガッツ #- | URL | 2011/06/08 21:19 * edit *

重箱石さん

 自炊も食事付もできるみたいです。

いい湯でしたよ~

また花巻温泉に行きたくなりました。新鮮です、小生には湯も自然も。

ガッツ #- | URL | 2011/06/08 21:22 * edit *

うなぎ犬さん

 自炊もできますよ~

花巻温泉もいいですが、夏油温泉も訪問してみたいですね。

今度はバイクで行きたいところです。

ガッツ #- | URL | 2011/06/08 21:23 * edit *

こんばんは!

宮沢賢治ですか
そう思いながら入る温泉は感慨深いものがありそうですね
ひと時の安らぎ大事です (^д^)

masa #- | URL | 2011/06/08 21:53 * edit *

masaさん

花巻に行くことがありましたら、宮沢賢治記念館を

ご訪問ください。結構、楽しめますよ。

ツーリングに温泉のセットも気分をアゲアゲにしてくれます。

あっ、行きたくなってきた^^

ガッツ #- | URL | 2011/06/09 07:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/151-8f630acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

