10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

釜石経由花巻 

DSC00548_convert_20110605211226.jpg

 上は釜石~花巻に向かう途中の道の駅に売っていたTシャツ。


今、岩手でいうならば、

「地震にも負けず 津波にも負けず」

でしょうかね~



さらに全国規模で言うならば、

「政局にも負けず 不況にも負けず」

になるのでしょうかぁ。

・・・負けちゃった結果別の価値が創造された、なんてのも

ありかと思ったりもしますけど。



下は花巻近郊の道の駅付近。夕暮れ間近の「めがね橋」です。

日中だと万緑に映えて、もっと趣がありますよ。

DSC00546_convert_20110606071853.jpg



で、釜石の滞在では母の家宅整理で生じた家具を、被災した方々に

差し上げましたところ、不要になった大きな粗大ゴミ複数を運搬してくれたり

しました。

いや~、これは本当に助かりました。

おかげ様で、家宅整理、役所での手続き、親戚との調整・話し合い、

見舞い&医療チームとの話し合い、岩手への往来が4日間でできました。

過酷な日程で体重も2kg減りましたけど。

テーマ: つれづれ日記

ジャンル: 日記

« 花巻の温泉  |  釜石経由花巻からの帰宅 »

この記事に対するコメント

おつかれでしたねー
時期が時期でしたが、
むしろ被災者の方へ差し上げられて
よかったですね
応援

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/06/06 12:07 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

遠征お疲れ様でした^^
4日間でとてもたくさんのことをされてきたんですね。
確かに体重は減りそうなスケジュールです。
でも4日間でスムーズに終わったみたいで
大変でしたでしょぅけど良かったですね。
本当にお疲れ様でした。お母様もほっとされたことでしょう。

写真にあるめがね橋、私も実物を見ました。
道の駅は大きな駐車場にも関わらず結婚混雑していましたね。
ほとんどが災害関連の車両でしたけど・・・
道の駅って心強い施設だなーってとても感動したんです^^
Tシャツいいなーこれは1枚欲しい♪

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/06/06 13:37 * edit *

重箱石さん

 売れば、少しはお金になったものもありました。

ですが、必要としてくれる方に使っていただけるならば・・・、

と思いました。

結果、家宅整理を手伝ってくれた被災した方々に感謝の

気持ちが生まれましたよ~

一方的に援助する、ではなくて、小生は満足しています。

ガッツ #- | URL | 2011/06/06 20:12 * edit *

Riaさん

 小生の行ったときは台風並みの降雨があり、さすがに災害関連の

車両も少なかったです。地盤はゆるむ、川は増水、潮は大潮の3重苦

の状況でした。被災した釣りの師匠や、その仲間はビッチョリになって、

家宅整理を手伝ってくれました。助けられたのは小生だと思います。

そう、こうゆうのが本当にいいんです。

ガッツ #- | URL | 2011/06/06 20:18 * edit *

体重が減ったのは良いですけど心労では・・・
でも粗大ゴミの運搬など助かりましたね!
政治家なんて国民の苦労も知らず、足の引っ張り合いばかり・・・
あきれて物も言えませんね・・

masa #- | URL | 2011/06/06 20:23 * edit *

masaさん

 そうなんですよね。

小生のような現場の人間が、足の引っ張り合いして作業が遅れたら、

凄い怒られるのですがね~

誰がやっても同じ、なんて声が大きく聴こえてくるのも仕方ないですね。

しらけてしまう国民も多いでしょうね~



ガッツ #- | URL | 2011/06/06 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/150-4d4e1ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

