07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

~万緑の中の失踪。違った、疾走~ 

 マイ単車、松風号で映画を観に行こうと思ったのですが、感性をくすぐる

映画がありません。ですので、今日は山方面のお出掛けをチョイスしました。

秩父方面の昼食、温泉、民俗資料館&道の駅を照準化。


移動の実機は松風号。


この単車は燃費がいいのですが、小生の腹持ちが悪いという矛盾が生じています。

小生の燃費はRX-7(FC3S)なみの悪さです。

(FCはリッター5km走らないですよ、街中の運転では。)



やっぱり・・・出発して1時間以内に空腹を自覚。

走っていると牛メシ、焼肉、ラーメン、とんかつ、うどん等の店がチラチラと

目につき、危険極まりない状況になってきました。


「我慢できない~、入っちゃえ~~~!」

と入ったのが関東の地方にチェーン展開するラブホ・・・、

いや爆弾ハンバーグで有名(?)な店。下の写真がそれです。

(建物の雰囲気と名前でラブホと勘違いしないでください。)

ここのハンバーグ含む肉系のボリュームは満足できますよ~

それでも米飯2ハイしましたけど。
DSC00533_convert_20110518202434.jpg


マッカンナ(サモア語で満腹)になったので、秩父方面に再行軍です。

国道463を進行すると、どんどん緑が増えて空気も綺麗になっていきます。

「山がくっきり見える~!」(⇒首都圏は空気が汚れていてくっきりと見えないんです。)

段々と心が緩んでいくのが自覚できます。

眠くないけど、トロ~~~ンとして、でも爽快な気分。(脳内麻薬が出てますね、これは。)

何しろ信号がないので数キロ以上も停車しません、単車が。

小生の住んでいる地域は1km以内に必ず信号につかまりますから、

こうゆう走りが出来るのは新鮮なんです。

何となく小休止するために道の駅へ。
DSC00534_convert_20110518202527.jpg


で、敷地内をぶらぶらしていると・・・、

「スワッ、感性をくすぐるギャラリーを発見!」

入っていくと、何だかとても気軽に話しかけてくれるし、

冗談もふってきます。

小生はギャラリーに入るなり、その作品の出来栄えに

「美しい・・・。」とポツリ。

すると、ギャラリー管理のおば様達が

「創る人が美しいから作品も美しいのよ~^^)/」と合の手をいれます。

「30年前には確かに美しかったと思われます~」とご返礼すると、

「アラッ!はははははは~60年前の間違いじゃないの?」と。

で、ご好意でお茶や菓子を振舞っていただき、

しばし7、8人のおば様達と談話。


作品の説明や創作のお誘いを受けてきました。


「あ~、こうゆうおば様達との会話はいいなぁ~」



都会じゃ、こうゆう場はお目にかかれないんですよね、ここ10年ほど。

世知辛くなりましたよ・・・。



で、下の写真はそれらの作品です。

全て自然の草木を使っているんですよ~!!

DSC00535_convert_20110518202557.jpg


DSC00541_convert_20110518202846.jpg

DSC00539_convert_20110518202728.jpg


DSC00542_convert_20110518202920.jpg


DSC00543_convert_20110518202953.jpg


で、下は道の駅の各種のカット。

宮守~釜石間の景色に似ています。

こうゆう景色は素敵だな~、と思う反面、慣れると都会が恋しくなるのかも

しれません。手元にないから新鮮です、こうゆう景観。

ですが、数日も釜石に滞在するとこうゆう景色が当たり前になるんです。

順応ってやつですかね。
DSC00536_convert_20110518202626.jpg


DSC00545_convert_20110518203155.jpg


DSC00544_convert_20110518203028.jpg


時間がなくて温泉と民俗資料館には行けませんでしたが、

ギャラリーがとてもいい出会いがしらのイベントになったのでOK!

テーマ: 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報

ジャンル: 地域情報

« 近日、釜石へ  |  文学的余暇でも? »

この記事に対するコメント

うーん、気持ちよさそうだねー

やっぱ天気いいときは単車だよねー

新緑の岩手を走りまわりたいわ~
ぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/05/19 10:03 * edit *

重箱石さん

いつもコメントありがとうございます。

そろそろ車での釜石入りが近づいてまいりました。

微力ながら復興に協力してきます。

ガッツ #- | URL | 2011/05/19 18:59 * edit *

はじめまして

「かぶきもの」なんですね~
我が亭主も「遊ぶために働く」という人ですね~
まあ、人生いろいろなのでそういうのも可かな(笑)

バイク、カワサキなんですね。
「こち亀」に出て来るのと同じでしょうか?
やっぱりピッカピカにお手入れされてますね!
我が家も車とチャリはピッカピカです(笑)

まあ、人生1度きりだし悔いの無いように過ごせれば良いかな~とか思いますね。


かぶとも #- | URL | 2011/05/20 08:08 * edit *

かぶともさん

「かぶきもの」というコトバを知っていらっしゃるのですね~

「花の慶次」を読んだのですか?それともパチ?

 遊びに夢中も、仕事に夢中もどっちも経験しましたけど、

やっぱ遊びに夢中で生きてる方が楽しかったです~

で、頑張って仕事している年やそれなりの仕事が回ってくる年なのに、

もう頑張るのはやめて、遊ぶために仕事してます~

ガッツ #- | URL | 2011/05/20 19:58 * edit *

こんちは!

気さくな熟女ですね
今時へたに喋りかけると変質者扱いされてしまうので大変です
楽しいひと時でしたね (^_^)

masa #- | URL | 2011/05/21 10:58 * edit *

masaさん

 予定通りに進まないソロツーリングもありですね。

マシントラブルや事故による予定変更はいただけませんけど~

ガッツ #- | URL | 2011/05/21 13:08 * edit *

おはよ

あ~、少年ジャンプ、ヤンジャンは旦那が買って来るので・・・
ここ数年はヤンジャンのみですね(笑)
「キングダム」が面白いですよ。

「花の慶次」はあまり熱心には読んでなかったんだけど、
実在のモデルがいたりして記憶に残ってますね~。

働く目的、人それぞれで良いんじゃないかなと思ってますけど・・・。
う~ん、あまりそういう事を言うと、何か飛んで来そうな(笑)

かぶとも #- | URL | 2011/05/22 08:13 * edit *

かぶともさん

 マンガも読まれるんですね。ヤンジャン読むなんて、ツウな女性ですね。

男性で女性誌読む人少ないですもんね。

ガッツ #- | URL | 2011/05/22 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/144-132d4853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

