09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

金属音の聴取について 

 金属音の聴取についての自身の勝手な考察です。


私は小学生の頃に多く不思議または恐怖の体験をしています。

そのような不思議・恐怖体験は、主観的なものであるため、

実は不思議でも恐怖の体験でもないかもしれませんよね。


ですが・・・、そんな体験をする前兆によく


「キ~~~~ン」


という音が聴こえてきましたのは、前にも述べました。

この金属音は夜寝付こうとすると、急に「キ~~~~ン」という音が鳴り出し、

前後に「ピシッ」とか「パシッ」とか音が鳴ったものです。

ですが、この金属音は年齢を重ねるにしたがって聴こえなくなっていきました。


 ”若者がたむろする特定の場所に、若者(10代)しか聴こえない高い周波の音を流す

と不快感を感じ、その場に長く居座れなくなる”との事で幾つかの場所で,

そのような機器が活躍しているようですが、もしかすると、

あの「キ~~~~ン」という金属音は、小学生であった

小生だから聴き取れたのかもしれません。

20代でも実家ではライターが勝手に動いて灰皿にヒットした拍子にテーブルから

落ちたりしたのですが、そんな金属音は意識しませんでした。

 

・・・・・・ただ、足から人が乗っかってくるような金縛り体験は、

二度としたくないですね。



他に友人2人のモノホン(!?)の恐怖体験のUPも考えたのですが、

なにぶん・・・、小生に不幸が訪れないかと心配でUPしない今時分です。

その恐怖体験は前後関係があまりにリアルすぎるので。

友人達は医療の仕事をしており、それが幻視や体感幻触ではないことは、

はっきりしていますが・・・。

小生は、その友人達の恐怖体験のUPに踏み切れません。

あしからず。



テーマ: 独り言

ジャンル: 日記

« ジーザス・クライスト  |  勝機(トキ語録) »

この記事に対するコメント

私は金縛りになる寸前に金属音が聞こえます。
でもあの金属音がモスキート音って、なにげに斬新な発想かも^^
大人になって金縛りはぐっと減っていますけど、老化のせいで
金縛りを感じなくなったのでしょうか?
喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりませんが^^;

モスキート音、ここでテストしたら14,000Hzから見事に聞こえません(;><)
http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

Ria #qbIq4rIg | URL | 2010/11/01 03:42 * edit *

Riaさん


> モスキート音、ここでテストしたら14,000Hzから見事に聞こえません(;><)
> http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
     ↓
モスキート音っていうのですね。サイトに行ってみます~

ガッツ #- | URL | 2010/11/01 07:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/14-e8e4d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ