04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

キャブレターの洗浄 

 「いざ、ツーリング!」


と思ったら、妻に夕方から予定が入りましたので自宅待機です。


 ですので、ブログのリンク先であります「青空修理工場の欽ちゃんさん」

を呼んで、以前からお約束していたハンドルと(マル秘)ブレーキオイル交換楽チンツール

をスモール・プレゼント。 ^^)



下の写真が欽ちゃん号と松風号です。

DSC00516_convert_20110429203638.jpg



 昼食にラーメンを食べました後、欽ちゃんさんにお灸を実践。
 
 で、ゼファー750の大先輩(何とゼファー750を20年乗ってます!)の

いるうちにキャブレターの洗浄をします。

 色々とアドバイス&お手伝いをしていただきまして、欽ちゃんさんはご帰還。

「道中、気をつけて~」



欽ちゃんさんの帰還後、



「さてと、キャブレターも綺麗になったし、元サヤに戻そう~(*^-^*) 」


と元サヤに戻そうと頑張りますが・・・・・・、


「狭くて硬い!・・・入らねぇぇぇぇぇ!!」(ここだけだとキワドイせりふです。)

(Z1やCBX400Fよりもエンジン~エアクリーナー間のクリアランスが少なく、

しかも配管が多いので苦戦したんです~ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…)


しかもワイヤー類にも悪戦苦闘。(ー`´ー)ウ~ン



『キャブ外すよりも入れるほうが大変だから。』


と欽ちゃんさんがサラッと言ってました~


キャブレターのお住まいが狭すぎなんです、ゼファー750さんの。


「仕方ない、エアクリーナーとキャブの間のインテーク・パイプ外しちゃえ~!」


で、外してエンジン側にキャブが着いたのですが、

ここらで妻の外出時刻となりましたので本日の作業は終了。

明日の朝一から再び作業開始ですね。


 ・・・あっ、最近完成した作品をUPしますね。

苦節1か月かけて自作した「物置兼ねた小ガレージ」が下の写真です。

DSC00515_convert_20110429203731.jpg


DSC00512_convert_20110429203844.jpg


DSC00513_convert_20110429203915.jpg


DSC00514_convert_20110429203950.jpg


中腰を多用したので夕方には腰痛が襲来。

明日はお灸しちゃいます。

















テーマ: 地味にコツコツやってます

ジャンル: 車・バイク

« あってはならない誤作動~恐怖体験~  |  できた~! »

この記事に対するコメント

ガッツさん、おばんです。

留守中は、コメント、応援とありがとうございました。
とても励みになりました。

今日から自宅に戻りました。
これからは、応援に参上します。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/04/29 22:50 * edit *

重箱石さん

 地震とご不幸と大変だったと思います。

岩手は大変ですね。沿岸の市役所の方とプライベートでお話したら、

泣いていました。

ご自宅に戻られたのですね。ホッとしたと思います。

今後ともよろしくお願い致しますね。

ガッツ #- | URL | 2011/04/30 08:24 * edit *

ガレージもいい感じですね、ちょっとした作業もできるし雨にも濡れないし
宝クジ当たったら作れるかな~ (^_^)

masa #- | URL | 2011/04/30 08:26 * edit *

ガッツさん、こんばんは。

ガレージいい感じですね。
細かいところにまでこだわりがあり、小物の整理できているし凄い♪
これだといつも綺麗なままバイク維持できますね。
ガッツさん、とっても器用なんですね。
何でも自分で出来ちゃうし、素晴らしい♪

仕事の絡みがないバイク友って、なんだか羨ましいです。
欽ちゃんと趣味の話ししているとお互いに楽しいんでしょうね。
いいなーいいな。羨ましいすぎる(笑)

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/04/30 19:34 * edit *

masaさん

 日中の明るさを利用したかったので、木造&タキロン仕様に

してみました。

盗難対策や物の整理にも役立ってます。

ガッツ #- | URL | 2011/05/01 07:46 * edit *

Riaさん

 ご近所さんのご協力があり、完成しました。

空いた少ないスペースを活用しましたが、小さなスペースに

デカイ身体で作業するものですから姿勢が大変でした。

 おかげで、得意の腰痛が持続中です。


欽ちゃんさんのアドバイスは的確で助かってます。

20年もゼファー750を乗ってきたのは「凄い!」ですね。


ガッツ #- | URL | 2011/05/01 07:52 * edit *

ガッツ

ガッツさん、こんばんは♪
遊びに来させていただきました。
なんと、ガレージを作られたんですね~
感動ですよね!
やはりバイクは雨やほこりから守ってあげないと
いけないですよね。
うちは屋根だけで、シートをかぶせてあるだけなので
バイク専用のガレージは夢ですよ~

エガッキー #- | URL | 2011/05/03 23:56 * edit *

エガッキーさん

 コメント、ありがとうございます。

この小ガレージは物置を兼ねてまして、現在も改造進行中です~

棚を付けたり、荷掛けフックを付けたりしていますよ。

そのうちにUPしますね。

ガレージは雨や埃からの防護も大切ですが、盗難から多少護れるのが大きいです。

もちろんオリジナルのセキュリティーもかけてます~

また遊びに来てくださいね。

ガッツ #- | URL | 2011/05/04 06:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/136-3e64ff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

