04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

できた~! 

 忙しなかった3月~4月。


空いた少ない時間を利用して、

「物置&バイクの小ガレージ」

を自作してました。


苦節1か月、

やっと、やっと

できた~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


ホームセンターは大好きですが、殆ど常連みたいに通いましたよ~



ガレージはご近所のお力を借りて、基礎を作り水平出しの実施。

その後、少しづつ組み上げました。


ですが・・・、


作業の途中や完成の写真を撮り忘れました・・・。


余裕がなかったですし、作るのすごい大変でしたので。


それに・・・、何だかフキやタラの木、こごみ、行者にんにく、ニラ、

土ワサビが植えている所に作ったので、ガレージ内にそれらの草木が

生えてます~    ははははは(笑)


っていうか、それらを摘んで食べてますし。


で、この草木が「いとおかし」ですし、屋根や囲いを半透明で作ったので、

このまま放置プレーでいきます。

特にフキは福島の裏磐梯で釣りをした時に採集し、それを植えた10年もの。


最近、草木の緑が濃くなり、昆虫も多くみかけるようになってきました。

我が家のオオクワガタ(クワガタ雑誌の懸賞で大当たり!そのプレゼント)

も覚醒しました。








閑話休題します。

 

 東北は山菜の時期ですね。


5月下旬に釜石に行く用事があるので、釜石の方や気仙沼の方に

母の使っていた家財道具を差し上げてこようと思います。

東北の復興に少しでもお役にたてれば嬉しいです。










テーマ: 頑張れ自分。

ジャンル: 日記

« キャブレターの洗浄  |  サッカーは・・・ »

この記事に対するコメント

ガレージ

ガッツさん
お早うございます。

ガレージ完成ですか、おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
って手伝えなくてごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン

秘密のあっこちゃん仕様が完成したら差し上げます(^^)v
定価7400円の物です(何だか判るかな)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/04/28 09:40 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

基礎工事からされた自作の小屋、完成おめでとうございます。
凄いですね、本格的すぎる。
1ヶ月もかかったのなら、完成したときは本当に嬉しかったでしょうね^^
是非是非写真撮ってお披露目して下さいな。

DIYって、真剣になり集中してしまうからとても好きな時間です。
雑念を全て忘れ集中する事って、自分にとって凄く大切な時間のように思います。
ガッツさんの次のDIYの予定は何ですか?

5月にまた釜石に行かれるのですね。
現地はまだ混乱が続いているところも多いと、お聞きします。
また、足元の古釘を踏み抜く怪我が多いとの情報も・・・
どうぞお気をつけていって下さいね。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/04/28 11:40 * edit *

こんちは!

ガレージいいなあ
マンション住まいの自分には、うらやましいお話ですよ

家財道具流された方たちもたくさんいらっしゃるようで
役に立てるといいですね、お疲れ様です

masa #- | URL | 2011/04/28 12:45 * edit *

欽ちゃんさん

「秘密のあっこちゃん仕様」
   ↓
テクマクマヤコンですか~???

なんだろ。ん~~~~・・・不明。

ガッツ #- | URL | 2011/04/28 18:33 * edit *

Riaさん

 こんど物置兼ねた小ガレージをUPしますね~

で、エアコンカバーを兼ねた植木台が古くなったので

各部をなおして再使用です。

今回は物置作成にあたり、家の外壁も1/4程塗ってしまいました。

結構な運動量でしたよ~


ガッツ #- | URL | 2011/04/28 18:45 * edit *

masaさん

 もう対策済みだと思いますが、盗難にはお気をつけください~

ダエグは高価なバイクですし。

 船用の鎖や戦場用の鍵が効果的らしいですね。

ガッツ #- | URL | 2011/04/28 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/134-ccc5f32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

