08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

さくら、桜 

 沢山のご訪問、あたたかいお言葉を本当にありがとうございました。



 母の岩手県入院先や市役所との連絡・調整、被災地の親戚関係との連絡、

長男坊の卒園・小学校の入学及びその準備、職場関係の調整がひと段落

しました。

まだ母の家宅整理と転院先探し等が多く残っていますが・・・。


ふぅ~、少し肩の荷がおりました。

ふさぎこんでても仕方ないので、時間のあるときは、自作小ガレージ兼

倉庫を作って、オキュペーショナル・セラピーしてましたよ~(笑)



皆様、少しづつご訪問しますので、お待ちください。





 長男坊の卒園には・・・、


ジ~~~ンと心がふるえまして、ボロッと涙が・・・。


長男坊の入学式もありましたが、どうも散り逝く美学に弱い小生は、

卒園の方に感無量を覚えましたよ~


職場での嫌な体験や健康を害した経験、毎日の子育てが思い起こされて・・・。

2歳半までヒキツケを度々起こして、寝不足が定期化したし。

うぅ・・・(泣)


 
 で、東日本大震災の影響を受けた日本及び東日本の方々、小生。


それには、この時期にリンクする桜をかけてみます。


さくら

 
自分を含めた日本が失いつつあった大切な何かを、

この経験で、この痛みで取り戻したいですね。




別れと出会い、

終止符と出発、

終わりと始まり、


多くの比喩を示唆してますね。


どれもつながっています。


まるで、バイクのホイールですね~






スポンサーサイト

テーマ: つぶやき

ジャンル: 日記

« 我慢です~  |  休止 »

この記事に対するコメント

おはようございます。

まずは、お元気そうで何よりです。
色々な事がいっぺんに重なってとても大変だったと思いますが
少しずつ前に進んでいるご様子に安心しました。

長男ちゃんの、ご卒園とご入学おめでとうございます。
桜の花とともに、毎年たくさんの想い出が刻まれて行くのでしょうね。

ガッツさん、更新して下さってありがとうございました。
また、お邪魔します。

あこがれや妻 #//cE7vu. | URL | 2011/04/07 09:34 * edit *

ガッツさん お帰りなさい
少し片付いてホッとしたとこでしょうか…
それでも残りの課題もまだあるようで大変ですね
頭が下がります (^^;;
ブログの方は時間に余裕のある時にボチボチ更新でもいいんじゃないでしょうか
マイペースで行きましょうよ!

masa #- | URL | 2011/04/08 07:34 * edit *

あこがれや妻さん

> まずは、お元気そうで何よりです。
> 色々な事がいっぺんに重なってとても大変だったと思いますが
> 少しずつ前に進んでいるご様子に安心しました。
  ↓
 そうなんです。結局、一つ一つクリヤーしていくしかないんですよね~
忙しかったので、ブログはお休みしましたが、皆様のご訪問やコメントが
とてもありがたかったです。かげながら感謝してました。

ガッツ #- | URL | 2011/04/08 07:45 * edit *

masaさん

> ガッツさん お帰りなさい
> 少し片付いてホッとしたとこでしょうか…
> それでも残りの課題もまだあるようで大変ですね
  ↓
 4月中は少しのんびりします~

5月には岩手の母や親戚の見舞い、家宅整理があります。

ツーリングにでも行ってスカッしたいのですが、今単車が
手元にないので4月中旬以降ですね~

応援のメッセージを本当に感謝しています。
ありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/04/08 07:54 * edit *

ガッツさん、お帰りなさい。
いろいろとお忙しそうですが、お元気そうでなによりです^^

「散り逝く美学」って、多分・・・多くの日本人の方達のDNAに
刻みこまれているように思います。
あんまりこの感覚って海外の方には通じないみたいで
「理解できない」「わからない」って言われることが多いような・・・

さくらいい曲ですよね。
この動画は初めて見たものだったけど、不覚にも泣いてしまいました。
この女の子達が無事でいて欲しい・・・
やっぱ森山直太朗さんは歌が素晴らしい。
素敵な動画のご紹介ありがとうございます。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/04/12 00:04 * edit *

Riaさん

「散り逝く美学」ってワビ・サビの世界ってことですね。

Riaさんのコメントを読んで、

このような感覚は大切にしていきたいと思いました。

 
閑話休題。

RIaさんは感性が鋭いですね。

「さくら」の歌に宮城の学生さんを選択したのを見抜きましたか。

この歌、ジ~~~ンときますよね。

 期待、不安、別れ、旅立ち、笑顔、涙、生と死など多くの

比喩に桜が使われるのもうなづけます~





ガッツ #- | URL | 2011/04/12 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/125-a3149b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

