10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

あつい男達 

 小生はあつい男が大好きです。

そうゆう小生もムサクてあついヤツかもしれませんが。(。-`ω-)ンー

(仕事には冷め気味?)


岩手の釣りの師匠(勝手にそう思っています)は、渓流やサクラマス釣り、

海釣りには繊細なテクニックを教えてくれます。

同じ条件で同じ仕掛けで釣りをしても釣果が小生を簡単に上回ります。

この人は達人、地元での釣りに関しては。凄い!


あるバイク屋の社長。

経営に関しての仕事中は硬い表情ですが、いちライダーとして

バイクの話になると、目がランランとして夢中な子供の顔になります。

バイクを売るときは嫁に出す感じで切ない、と言っておられました。


先日、遊びにいったモト来夢の社長も同じ印象をもちました。

旧車のバイクの話を穏やかに強い信念で語ります。

ゼファー750の大先輩の欽ちゃんさんも同じ。

好きなんだな~、ゼファーが。

愛車のゼファー750は歴史を刻んだ家族なんですね(ひまわりさん語録です)


ツーリング・クラブの仲間もバイクの話になると、

殆ど初対面なのに色んなバイクの話で盛り上がります。

いいオヤジ連中が、もうバイクの話と走りで盛り上がります。


子供のサッカークラブのコーチ。

サッカー歴は長くないのですが、サッカーを通して子供の育成に

関わる姿勢や育成の話には、教えられる部分が多くあります。

サッカーの技術だけを教えているのではなく、巧くなるための心の持ち方や

挨拶や仲間の大切さを教えていますし、それを親にも伝えています。


マフラーメーカーのMさん。

若い方ですが、丁寧な対応の中にマフラーに関しては

ご自分の価値を持っていて、決してそれをひけらかしません。

いい製品を作るために、ライダー達のニーズをくみ取って製品化します。


仕事ではOさんやNさん。

熱い信念を持っていて、それが小生を育てるきっかけをつくってくれました。

部下を大事にする人であり、面倒見がとてもいい。

小生もこのような姿勢でやりたい。


で、ブログのお仲間の方々。

小生のブログを荒らすことなく、それぞれの視点からコメントなり、

ブログを続けていて、「ん?なるほど。」とか「今日は壁に当たってるな。」

とか「こんな世界が!」とか人間らしい感じや世界の広さを学べます。



で、息子。

遊んでいるときの集中力とイキイキした表情が凄い。

サッカーは母親に怒られても家の中で親父に勝負を挑んできます。

絵は黄色の海、金色の海、黒い海、白い海などを図示して、

子供の感性を見せ付けてきます。


面白いですね、あつい男達、あつい女性。


そのような方々に接すると、脳にドーパミンとエンドルフィンが

ドバーッて放出される感じです^^)



そろそろ息子は小学生。

母は脳出血後後遺症。


楽しくも苦しくも遊びや生活を刻みます。滔滔と~(あこがれや妻さん語録)























テーマ: その他

ジャンル: その他

« イベント他  |  バイクでGO! »

この記事に対するコメント

そうですねー
仕事は仕事

楽しみがないと息がつまります。
私は毎日遊んでますが・・・
ぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/03/05 10:14 * edit *

おはようございます。

同じ人生なら「あつく」生きたいですね!
「あつい」ものを持っていられたら
他のことも頑張れそうな気がします。

私も色々片づいてきたので
そろそろ次の「あつい」ものを探したいと思ってます。
ガッツさんの今日の記事に
背中を押してもらったようで嬉しいです。
ありがとう~

あこがれや妻 #//cE7vu. | URL | 2011/03/05 10:49 * edit *

重箱石さん

 重箱石さんは頑張って子供を成人させたので、

立派です。

成人して社会の一員になったのは、重箱石さんと奥様の

お力。

今でも稼ぐために頑張っておられますし。

ガッツ #- | URL | 2011/03/05 18:11 * edit *

あこがれや妻さん

小生もあこがれや妻さんやご主人様の記事を読んで、

色々考えさせられます。

タイトル二つの意味も調べてみました。

このような意味があったんだ!と知りました。

好きなバイクは 

熱くなれるもの=好きなもの

という反面と価値という反面があります。

小生が家族に残せる形は価値のあるバイクかなぁ、なんて思ったりもします。



ガッツ #- | URL | 2011/03/05 18:17 * edit *

熱いひと大好きです。
醒めた方は一見クールで大人に見えるけど、
意外と何も考えていなかったりで
中身がなかったりする場合も多いと大人になって知りました。
熱くなれる時間を持ってるって素晴らしいことですよね^^

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/03/06 01:39 * edit *

Riaさん

 あついものを持っている人の話には引き込まれますね。

興味のない分野でも情熱に引っ張られる

という感じです。

Riaさんの撮った写真にも心が動きましたよ。

あの湖にルアーを投げたくなったし、雪の景色は素直に

小生もみてみたいなぁ、と思いました~

ガッツ #- | URL | 2011/03/06 08:42 * edit *

暑い男

ガッツさん
こんにちは

熱い男の中に入れていただき、ありがとうございます。

暑いだと暑苦しい感じになってしまいますね(^^;

目標は格好いい爺です(爆)

桜が咲いたら海軍道路でも走ってみますか?
桜のトンネルです。

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/03/06 15:17 * edit *

何かに夢中になれる人(なってる人)は、やっぱり輝いてますよね。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/03/06 17:59 * edit *

欽ちゃんさん

> 目標は格好いい爺です(爆)
   ↓
 チョイワルオヤジってやつですか。それとも紳士ですか。

小生は・・・チョイワルオヤジを狙ってます~


> 桜が咲いたら海軍道路でも走ってみますか?
> 桜のトンネルです。
   ↓
海軍道路?行った事ないですね。

是非、案内してください~

あっ!そういえば4/3まで単車が帰ってきません。

家出・・・ではなく、東京モーターサイクルショー、

ライコランド、ナップス世田谷、ナップス三鷹、ドラバ府中など

の出展バイクになってますので、RPMさんが管理しているのです。

4/3以降になるかもですが、連れて行ってくださいな~

ガッツ #- | URL | 2011/03/06 21:34 * edit *

うなぎ犬さん

> 何かに夢中になれる人(なってる人)は、やっぱり輝いてますよね。
  ↓
ハナコを可愛がってホンワカ記事をUPしたり、

いろんな教養をもってUPしておられるうなぎ犬さんも

凄いと思っている小生です~


ガッツ #- | URL | 2011/03/06 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/115-5e2ce9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

