10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

バイクでGO! 

 前記事でコメントをくださった皆様、

本当にありがとうございました。 
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマス


おかげ様で何とか母親の転院や各方面の話し合いが一段落しました。



ですが、・・・再び数ヵ月先に転院をしなければなりません。



その間に転院先を探したり、母親の家宅整理をしなければなりませんが、

あたたかな皆様のコメントが励みになります。


数日間で疲労困憊した小生、昨晩は21時に爆睡しました zzzzz~


身体と心の疲れは、睡眠と遊びで取り去ります~

で、ゼファー750ライダーの大先輩でブログのお仲間の「欽ちゃん」さん

に会いに行きました。

松風号の軽快なフットワークとガラガラの道路のおかげで、

一時間ほどで欽ちゃんさんにお会いできました。σ(^○^)


下の写真が欽ちゃんさんゼファー750



小生のゼファー750松風号のショットです~ (=^_^=)

欽ちゃんさんは写真のゼファー750を20年乗っているそうです!

DSC00424_convert_20110227161808.jpg

DSC00423_convert_20110227161939.jpg

手前の紺のゼファー750が欽ちゃんさんゼファー750です。

ショート管改、FCR、サス、ブレーキ、Z2テールランプ、扁平タイヤ、

ビール缶流用オイルキャッチタンク、ボルティ250流用フェンダー他

さまざまなパーツが装着されています。(ん~、参考になります。)

金属製フロント・フェンダーとシャコタンが目を引きますし、

マフラーが心地よい排気音量です。(o^-^o)


で、欽ちゃんさんにバイク屋「モト来夢」さんに連れて行ってもらいました。


おぉ~! 「モト来夢」さんは絶版車が多く置いてあります。

とくにCB750やDAX70が目を引きます。

社長さんの愛車が下の写真のCB750K0砂型。

とても綺麗で、今は数少ない貴重なバイクです。

バイク誌の表紙にもなっているそうです~

DSC00425_convert_20110227162010.jpg

社長さん始めスタッフの方もとても話しやすく店内も明るかったです。


で、「モト来夢」さんの駐車場に集まったライダー達のバイクが下。

手前からXJR1200,ZRX400,ゼファー750が3台。写真外もCB750、カタナなど。

DSC00426_convert_20110227162036.jpg


身体も心もリフレッシュした一日でした~



欽ちゃんさん、モト来夢さん、有意義な一日になりました。

ありがとうございました。


コメントをくださった皆様、ご訪問してくださった方々

ありがとうございます。(^-^)ニコッ

テーマ: つぶやき

ジャンル: 車・バイク

« あつい男達  |  再び岩手へ »

この記事に対するコメント

ガッツさんお帰りなさい。

いろいろと大変でしたね。
家族に病人がいるとそれだけで精神的に大変になり
近くにいても大変なのに、それが離れているとなるともっと大変。
どうぞお体ご自愛下さいね。

私、バイクにちっとも詳しくないので今までわからなかったけど
(いつも単体でガッツさんのバイクしか見ていなかったから・・・)
こうやって2台バイクが並んでいると、
それぞれ個性があるのとってもよくわかりました^^
こんな風に違いがあるからこそ、みなさんこだわりがあって
小さなカスタマイズこつこつとされているのですね。
欽ちゃんバイクもお手入れされていてピカピカ(☆∀☆)キラリン
ガッツさんも欽ちゃんさんも、本当にバイク好きってよくわかります。


Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/02/28 00:49 * edit *

Riaさん

> ガッツさんお帰りなさい。
   ↓
あたたかいお言葉をありがとうございます。

> 家族に病人がいるとそれだけで精神的に大変になり
> 近くにいても大変なのに、それが離れているとなるともっと大変。
  ↓
最近の病院は数ヵ月毎に入院⇒退院⇒転院しないといけないので、
めちゃくちゃメンドクサイです。そんな事は十分知っていましたけど、
やっぱり家族には大仕事です。転院先探しも普段日にやらねば・・・。

> 私、バイクにちっとも詳しくないので今までわからなかったけど
> (いつも単体でガッツさんのバイクしか見ていなかったから・・・)
> こうやって2台バイクが並んでいると、
> それぞれ個性があるのとってもよくわかりました^^
> こんな風に違いがあるからこそ、みなさんこだわりがあって
> 小さなカスタマイズこつこつとされているのですね。
> 欽ちゃんバイクもお手入れされていてピカピカ(☆∀☆)キラリン
> ガッツさんも欽ちゃんさんも、本当にバイク好きってよくわかります。
   ↓
そうなんです。だから同じ車種でも同じバイクはないんですよ。

ゼファーはアフターパーツも多くあるので、それが改造に向かわせる

トリガーになったりします。

Riaさんもバイクに興味があったり、買うことになったら相談してくださいな^^)

ガッツ #- | URL | 2011/02/28 07:08 * edit *

おつかれさまでした。

同じ趣味仲間っていいですねー
心身リフレッシュできますたね!
ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/02/28 13:15 * edit *

重箱石さん

 重箱石さんにも助けられていますよ、小生は。

新花巻に着くといつも「重箱石さん宅に近づいたなぁ」と感じます。

でも岩手は広いので、距離的には結構離れてたりしますけど(笑)

ガッツ #- | URL | 2011/02/28 19:03 * edit *

大好きなバイクは、ガッツさんにとって家族と同じですね。

勇気をもらったり(姿)、涙を拭いてもらったり(風)、歌を歌ってくれたり(バイク音)
そうですよね・・だから・・目一杯可愛がれるんですよね。

今回も大好きなバイク仲間や、初めての出会いがあって、
幸せでしたね。

かっこいいです♪v-425

ひまわり #- | URL | 2011/03/01 09:35 * edit *

Riaさんへ

ガッツさん
Riaさん

お早うございます。

Riaさん
バイクが綺麗とお褒めいただき、ありがとうございます。

ガッツさんのバイクは実際ピカピカですが、私のは写真には写りませんが錆錆です(爆)


ガッツさんへ
毎日、缶コーヒー買って帰ってね。
余計なもの背負ってちゃ、腰の負担減らないから

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/03/01 12:20 * edit *

欽ちゃんさん

> ガッツさんへ
> 毎日、缶コーヒー買って帰ってね。
> 余計なもの背負ってちゃ、腰の負担減らないから
   ↓
コーヒーは欽ちゃんさんの真似して、後輪にかませるか、

マフラーに入れて消音ですかね~(笑)

余計なもの背負ってる⇒借金と霊です、心配なのは。

この前、第三京浜のとあるトンネル手前でいや~な感じがしました。

ガッツ #- | URL | 2011/03/01 21:17 * edit *

ひまわりさん

> 大好きなバイクは、ガッツさんにとって家族と同じですね。
>
> 勇気をもらったり(姿)、涙を拭いてもらったり(風)、歌を歌ってくれたり(バイク音)
> そうですよね・・だから・・目一杯可愛がれるんですよね
  ↓
エクセレントな表現ですね~、ひまわりさん。

家族・・・ですか。そういえば、よくガソリン喰いますわ。

勇気、涙、歌・・・直接比喩がとっても素晴らしいですね^^)

ありがとうございます、素晴らしいお言葉をくださって。

ガッツ #- | URL | 2011/03/01 22:13 * edit *

お買い物

ガッツさん
お早うございます。

何か良い物が買えた様で(爆)

私もホイール&タイヤ買っちゃいました(大爆笑)

お仕事帰りに背負ってしまうのは、後者の方です。
簡単に降りていただく方法が何かを買って帰るです。

信じる信じないはあなたしだい(都市伝説か!!)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/03/03 08:54 * edit *

欽ちゃんさん

> 何か良い物が買えた様で(爆)
  ↓
今月中にUpですかね~(笑)

> 私もホイール&タイヤ買っちゃいました(大爆笑)
  ↓
あのタイヤだと車検とおらないですもんね。

> お仕事帰りに背負ってしまうのは、後者の方です。
> 簡単に降りていただく方法が何かを買って帰るです。
   ↓
今日、日中にも不可思議なことがありました。
ん~、なんざんしょ~

あっ、ちょっとしたメンテナンス道具を用意しましたので
今度プレゼントしますね~


ガッツ #- | URL | 2011/03/03 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/114-71073ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

