06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

交通安全祈願 

カワサキのZがつくバイク乗りチームの交通安全祈願。

最近の若い方はビック・スクーターに乗る方が目立ちますが、

オヤジ世代はクラッチのあるバイクが好きみたいです ^^)ははは


で、小生も含めた40~50歳台と思われるオヤジ達+少数の女性が集合、

江ノ島の神社に参拝。


悪い雰囲気もしなかったので、ご利益があるといいなぁ( ̄ー ̄(

下は参拝した神社です。よし、奇怪な写りはなし!OK!!

DSC00417_convert_20110220211318.jpg


参拝後は集まったZ乗り達で昼食です~

小生は釜揚げ白子丼を食いましたよ。 d(^^*)

味は・・・、白子を米飯にライダーさせた感じなので・・・。

ライダー達が集まって、ワイガヤする昼食は楽しいのでOK!

DSC00418_convert_20110220211433.jpg

下は小生の単車(向かって左です)近くに停めてあったバイクの写真。

左からゼファー750、ゼファー1100、FJ1200,ZRX400です。

DSC00419_convert_20110220211503.jpg

他にもZ1000MKⅡ、ZRX1100,Z1000R,Z1,Z650,Z750他数台。爆音です~


で、食後ライダー仲間でワイガヤして流れ解散でした。

帰路は来た道と別のルートで帰りました~


帰路は湘南を眺めつつ高速をつかって帰宅。

身体が凍るかと思いましたけど、流れる景色は風、松風号も

ブォンブォンといななくので寒さなんてヘッチャラ(にしときます)。

料金所のおじさんも

「おじさんも昔、ホンダのバイク乗ってたんだ。このぐらいの大きさ

がいいんだよなぁ~。」と。CBに乗ってたみたいです。



バイクは大人のおもちゃ。元気のないオヤジ達を元気にしてくれます。


帰宅後はソッコウ風呂。


「ふぃ~~~、あったけ~~~(まったり)・・・」
 
すると、


「おとうさ~ん、家の前でサッカーしよう!!」





ガメラ(息子)が吼えましたので、お付き合い (; ̄ー ̄A  


「あ、ありがと。誘ってくれて・・・・・・。」


さらに、家の中でもサッカーをやるはめに。



そして、小学生地域クラブチームのコーチの依頼も舞い込みそうな気配が。



ご訪問してくださった方々、書き込みをしてくださった方々の交通安全もお祈りしています。

テーマ: 行ってきました!

ジャンル: 日記

« 再び岩手へ  |  日帰りツーリング&占い鑑定 »

この記事に対するコメント

極寒ツーリング

ガッツさん
お早うございます。

ツーリングの時もコンビニに行く格好と変わらない私は、この時期のツーリングは凍死状態になる為行きません(爆)

湘南の神様は焼餅焼きだからな~
展望台登りました?

私が江ノ島に行く時は締め出し前なのでお店が開いていません(明るい内に行けよってか)

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/02/21 09:54 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

楽しそうですねー

いいおじさん達が乗ってるんだろうなー
ぽちりん。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/02/21 11:48 * edit *

スクーターなんかバイクじゃないっていうのが持論です(笑)
クラッチのないバイクなんて
たんぽぽで入れた珈琲みたいなもんだとおもっとります(笑)

てらぞう #- | URL | 2011/02/21 16:00 * edit *

欽ちゃんさん

冷凍のマグロになりそうな日曜日でした・・・^^)

いや、冷凍のマグロが高速道路を走っていました。

第三京浜手前でカチンカチンになりましたよ。

エンジンの咆哮は熱いのですが~(笑)

ガッツ #- | URL | 2011/02/21 19:29 * edit *

重箱石さん

小生を含めたおっさん達は楽しそうですよ、バイクの集まりの時は。

ですが、仕事に戻れば、こんな元気はない小生です。

だって、「仕事環境がギスギスしていて

つまんな~~~い雰囲気が充満しているので」ので。

感謝もしているんですけどね、大きく。

ガッツ #- | URL | 2011/02/21 20:07 * edit *

てらぞうさん

> スクーターなんかバイクじゃないっていうのが持論です(笑)
> クラッチのないバイクなんて
> たんぽぽで入れた珈琲みたいなもんだとおもっとります(笑)
   ↓
「たんぽぽで入れた珈琲」の比喩は大爆笑ですよ~v-411

自分も単車らしい単車が好きです。

スクーターはちょい乗りにはいいんですけど、男のにおいがしませんね。

ガッツ #- | URL | 2011/02/21 20:16 * edit *

私もてらぞうさんと同意見です♪
スクーターもバイクに入るのが納得いきません。
私にとってのバイクって、
無骨なニオイがするというか・・・男臭いイメージです。

Ria #qbIq4rIg | URL | 2011/02/22 00:04 * edit *

Riaさん

> 私もてらぞうさんと同意見です♪
> スクーターもバイクに入るのが納得いきません。
> 私にとってのバイクって、
> 無骨なニオイがするというか・・・男臭いイメージです。
   ↓
てらぞうさんが喜びますよ、Riaさんのコメント^^)

やっぱりバイクはアウトローの匂いがするのが魅力ですね~

それに、Riaさんは4輪での走り屋だったんですよね。

車やバイクに関して求めるものが小生と同じ感じがします~

コメントありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/02/22 08:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/112-68d871f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

