04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

チョコにちょこっと思う 

 バレンタインデーが過ぎましたね~

いまいちバレンタインデーは好きになれないんですよね、小生は。


笑い話・・・いや小生には少々辛い話が幾つかあるのですが、

「吐き出すことで楽になってしまおう!そして、笑っちゃえ~!!」

という考えで少々ですが書きますかね・・・・・・。

で、バレンタインにまつわる話は以下に。


 中学二年生だった小生。
 
 モテないし、バレンタインデーは撃沈の予想。(ちきしょ~

 すると、悪友の一人が

 「チョコの交換を俺たちの間でやる~?はははは~ 
 
 と言い出しました。
  
  で、小生が

 「やってみっか!よし明日みんなで交換し合おうぜ!!はははは」と・・・。

 帰宅後、2月13日に男がチョコレートを買うのが、非常に恥ずかしく、

 「店に入れね~よ。しかも、地元のヤツラにチョコ買ってる

  ところ見つかったら立ち上がれね~。」と思った小生。

 しかし、意味不明な根性を出して買いましたよ、板チョコ100円。

 翌日、何やら悪友仲間で集まりまして、チョコの交換となったのですが、


「す、すげ~!おまえらさぁ、女子からもらうよりお洒落なチョコ持って来て

 んじゃんかよ!!

 と悪友達に思った小生。

 そんなお洒落な悪友のチョコに対して、小生のチョコは板チョコ100円。


 「ヤローのチョコ交換でも負け組みじゃん、オレ。」


 という凄い劣等感を味わった覚えがあります。

 しかも、そいつらしっかり女性からも2~3個チョコもらってたぞ。



 っていうか、どのツラさげて悪友達は13日にチョコを買ったんだろ?

 今もって謎ですよ。

 恥ずかしくて、

 思春期の男が2月13日にお洒落なチョコ買えないのでは~???

 

 でも、さすが悪友達・・・。よく買えたよなぁ・・・。

 そういえば、悪友達と大人になって会ったら、

 この話題でみんな大爆笑しましたねぇ。

 まぁ、板チョコもお洒落なチョコも50歩100歩でしょうし(爆)


 
 で小生は・・・・・・、女性からチョコももらえず


 撃沈でしたん・・・、

 いや轟沈(ゴウチン:一撃で即沈没すること)した14歳の2月でした。

 
しかしですね、伏線があるのですよ、この後。

 

太っていた小生はその後、ダイエット目的でサボっていたサッカー部の

練習に力を入れた結果・・・・・・・・・、

2ヶ月で体重減少5kg+筋肉質の身体に変身

さらに・・・、


サッカー部のレギュラーに定着!(^^)/


ぼっちゃん刈りの髪の毛もリマールの真似して上ツンツンで後ろをのば~す。

髪の毛は元来の赤茶(生まれつき髪の毛が茶色いんです。)

制服ではベルトのかわりにサスペンダー、ズボンはセミドカン。

学ランはチョイ長め。

普段着はチェッカーズのパクリ。


で・・・・・・、


同級生や後輩からのラブレターや告白が幾つか舞い込みましたとさ

その後、結婚するまで女性との良好な(?)出会いが続きました。


で・す・が、


先日の女性上司からの義理チョコにショートメッセージがありまして、


「新しく生まれ変わったガッツくんに期待しています!」と・・・。


10年近くぶりに元の職場に戻ったので、印象もかわったみたいです。


若い頃は勉強もしたけど、天邪鬼でしたから・・・。


すんません、今からお返しします~、M課長。


気がつくのが遅かったアラフォーの小生でした。

おかげで出世と給料は高望みできませんが、

その分傾奇者の楽しさも味わえてます。


意識して、他人の手本になるのは性に合いませんね~



でも、長男坊よ・・・、父さんを真似るなよ。

 


 

 
 
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

« 日帰りツーリング&占い鑑定  |  あしたのジョー »

この記事に対するコメント

男子同士の交換チョコの思い出なんていいですよ!(微笑めます)
板チョコ買うだけでも、勇気が行ったでしょうネ。
その時のガッツさんの気持ち…ちょっぴり…(笑)

それからが凄いですよ!!
男らしさと、かっこよさがパワーアップして、イメージ転換。
いい気持ちも、味わって、もて組み、勝ち組ですね。

これからも、ガッツで、女性上司を喜ばせて上げて下さいね。
でも、ガッツさんて、テレやさんだから…。

ひまわり #- | URL | 2011/02/16 09:05 * edit *

ひまわりさん

> 男子同士の交換チョコの思い出なんていいですよ!(微笑めます)
> 板チョコ買うだけでも、勇気が行ったでしょうネ。
   ↓
店に入るのに、あんなに緊張と恥ずかしい思いをしたのは一度きりですよ(笑)
男連中とチョコの交換をしたのは、今では大爆笑の話ですね。わははは

> パワーアップして、イメージ転換。
    ↓
成長期で身長が伸びた挙句、体重減少したので筋肉質になりました。
髪の毛は美容師さんがお薦めした髪型にしただけなんです。
それもこれも思春期の楽しい思い出です~


> でも、ガッツさんて、テレやさんだから…。
  ↓
自分のペースで接すると不思議と円滑なのですが、
思わぬ相手に好意を告げられると、ペースが乱れてしまいます。
今は既婚者なので、そのような機会もありませんけど~(笑)

ガッツ #- | URL | 2011/02/16 09:53 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

そうですねー
男子のチョコに関する喜怒哀楽ネタはいっぱいありますねー

まー、それをバネに男は頑張るのですよね。
ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/02/16 11:28 * edit *

重箱石さん

 いつもコメントありがとうございます、重箱石さん。


そう、おっしゃるとおりですね~

チョコは獲物の一つです。

女性が認めた男は必然的に多くもらえますもんね~~~。

ですが、小生がもらったチョコ3つは妻と子供が半分以上喰ってしまいました・・・。

ガッツ #- | URL | 2011/02/16 19:51 * edit *

バレンタインデーの前日に男の子がチョコを買うって勇気いったでしょうね。
青春ものですね。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/02/17 19:18 * edit *

うなぎ犬さん

コメントありがとうございます。

思春期にやった恥ずかしいけど笑える思い出です。

こんな経験も大人になれば、なんてことないんですけど、その時は必死でしたね~

はははははは

ガッツ #- | URL | 2011/02/17 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/110-61514866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

