10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

お安く良いモノの流用 

 新年もとっくに迎えたのでテンプレートを新調しました。


今日は2時間の空白を利用して単車の改造(?)改良(?)です。

ボンビー(貧乏)な小生は、安くて良いモノや安くて質を落とさず

流用できるモノを使ってチューンするのが好きだったりします~

過去に乗っていたPS13シルビアには様々な流用チューンをしたも

のです。

で、我が単車の松風号にも同様の処置を施しました。



ネットオークションで仕入れた1200cc(ZRX)のサスペンション。

ぬふふふ・・・ 750ccに1200ccの単車のサスペンション

を装着すれば、グレードアップでしょうよ~(笑)

しかもカワサキ⇒カワサキでボルト・オン(そのままで装着できる)

でしょ、たぶん。さらにZRXサスはKYB製品ですから相乗効果!

下の写真の部品をくっ付けますよ~~~

「ズバッと参上、ズバッと解決!」 (古すぎじゃね)

DSC00381_convert_20110205191830_convert_20110205193959.jpg



で、今までくっ付いていた下写真の純正部品をチャッチャと外して

DSC00383_convert_20110205191943_convert_20110205194103.jpg



下は交換前の写真。サスペンションが黒/銀ですよね。

新製品のRPM製センタースタンドで単車をおこしています。

230kgの単車ですから「よっこらしょ。」と掛け声が必要です(笑)

DSC00382_convert_20110205192030_convert_20110205194034.jpg




テクマクマヤコン・テクマクマヤコン・・・(古すぎでヤバイ)





交換後が下の写真です。サスペンションが金/銀/黒になってます。

DSC00384_convert_20110205192106_convert_20110205194129.jpg


で、乗ってみると・・・、

「お~、凸凹に対してのリアのおさまりがグ~!(古すぎ~)」

さらにリアの車高が1cm5mm上がったせいで、

コーナーでフロントがスイ~ッと曲がってくれます~

その後、フロントのセッティングに合わせて、リアのショック伸縮

を中間位に設定。で、プリロードを柔軟側に決めてfinish!!

ミタキ!(サモア語でgoodの意)


座席が1,5cm高くなっただけでも、いつもの景色が違って見えますね~

2m越えの身長のチェ・ホンマンはどんな風に景色が見えんだろ~かな~???


あっ、でも認知の仕方や性差・年齢・価値・文化等によっても景色の見方が

違うので、何とも言いがたいですね~


テーマ: カスタム

ジャンル: 車・バイク

« 天文台の見学  |  面白読み物 »

この記事に対するコメント

ガッツさん、こんにちは。

交換してるときも、楽しいでしょ?

乗ること、チューンナップすることも楽しい

マニアかな~
ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/02/06 11:58 * edit *

重箱石さん

まったくもっておっしゃるとおりです~

いじってその効果を体感してみるのが、とても楽しいですね。

さらにツーリングにでも行って、絶景をみたり、温泉につかったり、

美味しい物を食べれたら最高です~

ガッツ #- | URL | 2011/02/06 12:47 * edit *

第2の人生

ガッツさん
こんにちは

ガッツさんのところも大変ですが、私も大変な事になりそうです(ノ_-;)ハア…

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/02/09 11:41 * edit *

欽ちゃんさん

 小生は完全厄年。つまり本厄でございます。

何だか数年前から地獄モードになっているような気がしますけど・・・。

クライシス、ってやつですね。

欽ちゃんさんまで厄年になってしまったのでしょうか???



ガッツ #- | URL | 2011/02/09 19:11 * edit *

こんばんは、風の卵です

こんばんは、ガッツさん。

ガッツさんが楽しそうにしている時間、すてきです。
こんな風に自分の好きな時間を作ることができるのっていいなと思ってしまいます。
私ももう少し上手に時間を使いたいな。
また、ガッツさんの楽しい時間、読ませてくださいね。

風の卵 #- | URL | 2011/02/11 01:14 * edit *

風の卵さん

 厄年で何だか不幸が続いていますここ何年かなのですが、

20年ぶりに単車を手に入れられることが出来て本当によかったです。

仕事はあまり好きではないので、遊びを楽しみたいこの頃です~

ガッツ #- | URL | 2011/02/11 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/107-f85f8457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

