05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

独自のつぶやきです~ 

 何とな~く最近思っていることをUPしようと思っています。

小生独自の思想のゲロ、いや吐露歯槽膿漏みたいなもんです~

ではでは以下に。



社会人になってみて20年以上が経過しました小生・・・。

「な~んだ社会って、いい年した人間の縄張り争いなんだな~」

とかって思ってたりします、ここ数年・・・。

野生に生きる動物もテリトリーを死守しますし、繁殖・繁栄するために有利な

立場を誇示するのは人間も同じような気が・・・。


ですので、戦争や紛争は無くなりませんね、この狭義で独自な歯槽膿漏に当て嵌めますと。


でも、こればかりじゃ殺伐としますので、「夢や目標や愛を持ちなさい。」と

刷り込まれるような気もしたりします。

夢や希望や愛があふれていれば、そのようなコトバは叫ばれないような・・・

気がします・・・けど・・・。


おっと、いけね。哲学的になりすぎました。



住宅ローンを終えて、子供も自立したら、今よりも更に遊んでやる~!!!

と切に思っている小生。


・・・・・・ん?ちょっと待って。


住宅ローンを少しでも早く返したいなら、仕事かサイドビジネス

に力を入れないといけません(ん~、いまいち気がすすまないしリスクが高い。)


子供が自立する⇒最低でも10年以上・・・(なが~~~い)


少年老い易く学なりがたし。一寸の光陰軽んずべからず。
  ↓
中年老い易く遊なりがたし。一寸の光陰軽んずべからず。


ん~、並行して我慢と遊びをやるしかありませんな、庶民の小生は。


それもこれも健康でないと出来ませんね~


ぎっくり腰で1か月近く腰が動かなかった時に、

本当に健康の有難みがわかりましたとさ



エコエコアザラク










テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

« 面白読み物  |  大うつけ生活再開 »

この記事に対するコメント

ガッツさん!頑張りましょう!!
今の中で、楽しみを、楽しんで、明るく行きましょう!!
なんて偉そうですが、私の思いです。

ああだ、こうだが山ほどの世界の中で、
主張と、反論のかけひきの、政治も、何でも。

健康の大切さ!私も考えさせられました。
今日から、ある計画を、実行します。
頑張ります!!





ひまわり #- | URL | 2011/02/04 10:47 * edit *

ガッツさん、こんにちは。

老後は何もいいことないですよー

健康と最低限度の年金。
どちらも保障はないです。

子育てが終わったら、終わりですよ(笑)
ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/02/04 12:23 * edit *

重箱石さん

 健康の保障は本当にありませんよね~

年金も小生の老人頃には68歳から支給になるんではないでしょうか・・・。


定年も65歳かしら~~ん。そこまで仕事したくない~~~(笑)

ガッツ #- | URL | 2011/02/04 18:36 * edit *

ひまわりさん

 日々、楽しむことに頑張れ~!ってことですね。

了解致しました~

でも疲れ気味かも(笑)

暖かくなったらソロツーリングして、エナジーの充電が必要ですな。

ガッツ #- | URL | 2011/02/04 18:43 * edit *

こんばんは。
一度きりの人生だから悔いを残さないようにしてくださいね。

あかちん #- | URL | 2011/02/04 18:44 * edit *

体の自由が奪われた時、健康の大切さがわかりますね。

うなぎ犬 #- | URL | 2011/02/04 20:17 * edit *

うなぎ犬さん

 おっしゃるとおりですね。

うなぎ犬さんも腰を大切にしてくださいませ。

ガッツ #- | URL | 2011/02/05 07:52 * edit *

あかちんさん

 そうでした。一度きりでしたね。

日々が連続していくので忘れてしまいそうですが、助言してくださって

ありがとうございます。

ガッツ #- | URL | 2011/02/05 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/105-a6920c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ