08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ナイスゲーム! 

 素晴らしい

昨日のアジアカップ:日本VSカタール



面白い試合でした!!


パス・スピードの向上が随所にみられ、Wカップの代表よりも

上手くなってますね。

縦の攻撃や前線へのクサビのパスがいい感じでした~

それにバイタルエリアのプレーにワクワクします。




特に長谷部、香川、岡崎、遠藤のプレーの質が良かったのと、

本田は決定的なパスを出していましたね~

香川はセカンド・アタッカーとしての仕事を見事にこなし、

背番号10の貫禄を感じさせました。

 
 基本的に相手の10番やキーマンに仕事をさせると、

試合は負けます。だから、香川とキャプテン長谷部、本田にいいプレーを

させたのは、カタールが負けた原因の一つですね。

特にキャプテンにいいプレーをさせてしまうと、

チームは益々良くなってしまいますね。

技術の支柱と心の支柱の選手が波にのることで勝ちが近づくのは、

どの仕事でも同じではないでしょうか。

だから、反対の事を相手にやれば、勝ちがさらに近づくと思います。





それと、1点を追いかける展開から諦めずに攻撃をして、勝ちきったのは

チームの状態がいい証拠です。

先のWカップ、フランス代表が内紛状態で出場して、全く勝てず、

さらに得点も殆ど挙げられなかった事は記憶に新しいことです。

個々のレベルでは世界トップクラスでも、チームが機能しないと

ダメですね。


 で、日本のミッドフィルダーですが、

世界基準の質まできていますね、間違いなく。

まぁ、ミッドフィルダーは日本人の好きなポジションであり、文化に

合うポジションでもありますけど。

ですから、それだけに激戦区ですけどね(笑)




今のザッケローニ代表は面白い!


ザッケローニのサッカーは、ホントに面白ですね~


いい顔していましたね、選手たち。


代表に拍手!!!



で、小生は今日も長男坊にサッカーのテクを教えたり、

クラブの練習へ連れて行くのでした。


長男坊はサッカーに嵌まり、ほぼ毎日、部屋&外でサッカー(笑)


長男と同じく楽しんでいる小生です~



最近の子供のプレーの質は、私らの時代よりも遥かに上ですね~


ただ、人間ですからプレーだけ上手くなっても・・・。

皆が頂点までいけるわけではありませんし。


やはり、心・技・体のどれも育てることが大切だと思っています~~~


テーマ: アジアカップ

ジャンル: スポーツ

« 恐怖体験~闇夜の音に対する報復行為~  |  昼食⇒マフラー屋さん⇒帰宅 »

この記事に対するコメント

ガッツさん、こんにちは。

うーん、ハラハラどきどきの試合でしたねー

勝ったので良しとします。
優勝して欲しいですねー
ぽちぽち。

重箱石 #SzGz/ufI | URL | 2011/01/22 11:50 * edit *

重箱石さん

 はらはらどきどきで面白い試合でした。

アジアのレベルも上がっているので、w予選は苦労しそうです。

ガッツ #- | URL | 2011/01/22 13:28 * edit *

面白かったですね~。厳しい戦いでしたけど。
次もどちらが相手でもさらに強敵ですね。

ぽちっと

うなぎ犬 #- | URL | 2011/01/22 20:02 * edit *

うなぎ犬さん

> 面白かったですね~。厳しい戦いでしたけど。
> 次もどちらが相手でもさらに強敵ですね。
   ↓
強敵ですね~。どこも優秀な選手は毎年出てきますし。

韓国戦だと国民感情もあって、熱戦となるのではないでしょうか。

でも韓国とは戦える環境にあるので、中東との対戦がみてみたい気がします。

ガッツ #- | URL | 2011/01/23 07:45 * edit *

おはようございます

親子で一緒にサッカーを楽しめて
教えてあげられるなんて
とても素敵ですね♪

あこがれや妻 #//cE7vu. | URL | 2011/01/23 10:00 * edit *

あこがれや妻さん

 あと数年でかなわなくなりそうです(笑)

遊びは一通り教えるつもりでいますが、付き合ってくれるかどうか。

ガッツ #- | URL | 2011/01/23 17:16 * edit *

業務連絡

ガッツさん
お早うございます。

メール確認しました。

ナップスとドラスタは未確認です(^▽^;)

土曜日ホイルを磨いたのですが奥の方まで手が届かないので外周だけやりました( ̄b ̄) シーーッ!!
バイク屋さんにあったゼファー750のホイルと比べると明らかに私のが黒い(爆)

ゴム手袋買うの忘れていたので指バキバキ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM | URL | 2011/01/24 13:00 * edit *

欽ちゃんさん

 何だか今年は全国的に寒いので、お身体に気をつけてくださいませ。

ホイールを綺麗にするのは根気がいりますよね~

さむ。

ガッツ #- | URL | 2011/01/24 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/100-48ba994b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

