06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

充実のエコ生活 

管理人のガッツです。

色々あり、ブログの更新が滞っていました。

 つまらない記事でありますが、お目通ししてくださる方々、すみません。

 でですね、前述の色々の中の一つに親が入院しまして、その準備やら対応

やらに追われておりました。

 入院費の経済的負担やメシ確保、その調理の完全自立がわが身に降りかかります。



食材の確保は・・・、

我が趣味を生かし、さらにエコを意識した現地調達

システムを大いに活用しました。

 川、海、山がある環境は、食材の宝庫です。

最初に行ったのは、「裏の畑でポチが鳴く~


つ、つまらない間違いでした・・・。


裏の畑でミミズ採集

それを餌にしたイワナやヤマメ釣りによる蛋白質確保です。

ポイントのリサーチは、既に済んでいます。

もちろんストーカーまがいの歩みで釣技実施。

蚊やアブ対策は、タバコをプカプカ吸いながら風任せの適当対策です。


まぁそんなで新鮮イワナとヤマメを即、3匹ゲット (  ゜Д゜)ノ#####


ハットトリック達成です。

後日の食材の確保も考え、3匹も釣れば、そこで終えるのが狩人。

無駄な狩りはしません。


野菜の調達は、現地生産の上手くて沢山入った低料金のものを、

地元道の駅(?)もどきのところでゲット!

さらに沢に入り、ワサビを採集。

で、スーパーで豆腐を購入し、しょうゆワサビでいただきます。

日中は日中で、入院している親の面会やら掃除やらジョギングやら、狩場のリサーチに

奔走します。

もちろん食事は1日3×⇒1日2×に減食。

アサメシとヒルメシは,午前11時前後に節食することで、1回に減数化。

でる燃えるゴミは、畑に埋めて、雑草掘り起こしと土の最適化にも役立ちます。



暇な時間を作ると空腹を意識してしまうものですが、多忙であったため、

そんなエコ生活も苦にならず、どちらかといえば、習慣化し、娯楽(?)、義務(?)

として実施していた管理人でした。

 そんなイベントの毎日は、ここ数年で一番充実した時間だったような気がします。

食材の確保は,まだ方法があって、後日に気が向いたらUPします。

地元の人からも・・・、

「あんた、ここで食っていけるよ(笑)」と

お褒め(?)のお言葉を頂き、お世辞にしても嬉しかったです。

 ちなみに激暑の中にジョギングしていたら、地元の人が、

奇異な目で自分をみていました。

そんな時は、だれそれかまわず「こんにちは!」と愛想を振りまいておきました。






スポンサーサイト

テーマ: オタク的日記

ジャンル: 日記

« ガチンコ夏休み教育  |  帰宅しました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jogcbx.blog71.fc2.com/tb.php/10-07edc4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

