09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

某休日 




  10月初旬、


走友からお誘いがあり、オサーン同志でデートしてきましたwww


待ち合わせ場所に向かう途中に非常に危険な走り方で小生

のゼファー750を抜いていったNS250? TZR250?が料金所

で停まっていたので、優しーくお説教しておきました。

年齢を重ねるっていいことですね。手や足が出なくなりますw

3番目の足もでなくなりますが・・・・・・TOT




  で、オサーン方とは、

 こんなガラクタ(小生にとっては宝物)市で待ち合わせ
DSCN0793_convert_20151014062055.jpg
DSCN0791_convert_20151014062011.jpg


 デートしたオサーンの方々↓
DSCN0795_convert_20151014062115.jpg
DSCN0796_convert_20151014062133.jpg
DSCN0797_convert_20151014062154.jpg




 その次の週はZの充電系の検電をしてみました。

前記事でのトラブル。これについては、十中八九充電系

だとアセスメントしておりました。

 


 まず、バッテリーの検電。エンジンはかけてません。



・・・まぁ トラブル後に帰宅して充電してないので、こんな

もんだろうな。
DSCN0774_convert_20151014065115.jpg


 ステーターコイルからくる3相交流線の各自を検電

していきます。


青カプラー抜いて、エンジンかけて、AC値の測定です。

3パタン全ての値がAC20V位にならないといけないの

ですが・・・・・・
DSCN0783_convert_20151014063354.jpg
DSCN0782_convert_20151014063334.jpg
DSCN0781_convert_20151014063315.jpg



 別の測定方法でステーターコイルを再びチェック
DSCN0777_convert_20151014063230.jpg






 全部、ダメダメじゃねーか(# ゚Д゚ ) 


 

 想像していたけど、がっかりしますな。


アクセルひねるし、排気音がうるさいので青空の下、

広ーい公園にまで来ての検電作業。

家族連れや恋人達・子供達がホノボノしているのに、

自分だけドンヨリしている・・・


妖怪ウォッチのホノボーノが皆で、俺だけドンヨリーノ

が憑依している・・・・。



 しかしながら、段々と怒りが込み上げてきました。


実はP〇Cのステーターコイル(発電系パーツ)が不良

で文句を言って、無償交換の対象となったパーツ。

それが自宅に送られてきたモノです。


 それが、1回のツーリングで断線状態となったの

です。これじゃバッテリーばっかり使って、充電しな

いので、ツー先でバッテリーが上がるわけです。


まぁ このパーツにまつわる裏エピソードは多くあるので、


またの機会にしましょう。





まぁ こんな感じですが、


・・・・・・年齢を重ねるっていいことですね。



ホノボノした公園の雰囲気を壊さないように、

静かに「まったくよぉ ざけんじゃねぇよ」と静かに

呟くだけになりますwww



 そんなこんなでしたが、 干物でも作って、東京の

小学5年生の最強チームを決める決勝戦を観て、

ホノボーノを憑依させて終わっておきました。
DSCN0825_convert_20151014062705.jpg
DSCN0828_convert_20151014062906.jpg


 また クレームの電話だなwww

諭吉パーツが1回でおじゃんって・・・ツーにも安心して

いけません。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ