01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

圧縮圧力 

 



   代休合わせての3連休・・・


 嬉しかったのも束の間で、

    RZV500なみの加速で過ぎ去っていきそうです。



 
 図書館でコクリ・コクリとしながら読書したり、

    単行本を買ってマタ~リとしながら読んだり、

      ヒストリーチャンネルやディスカバリーチャンネル・アニメを

           視聴しつつウトウトも久しぶりにしてみたかったけどぉぉぉ



 色々と野暮用があって、

  『最後の半日+αしか自分の時間がない!』
               
                          という現実。




 そんな現実には反抗精神の即刻受容体制で対応します。
         (受け入れがたいが受け入れるという意)





  




    フッ(。´-д-) 

  上等だ! ((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ



 (『上等だ!』とは約30年ぐらい前に流行ったそれこそ常套句)







  

 オラオラ作業かいし。



 ダイノマシン測定値の空燃費が11~12だった濃い目のZを弄ります~


  洋服脱がせて・・・・・・訂正、外装剥がしてCVR32可視化

逕サ蜒・007_convert_20140225174722




 濃い目でモッサリ気味だったので、あ~して・こ~して。
逕サ蜒・009_convert_20140225174858

逕サ蜒・010_convert_20140225175007




  試走。 





  おぉぉぉ、もっさり気味だった中間がシャープに変化 (゚д゚(


 燃費も改善されますな。

     ・・・ってことは、どっちに振ったかわかりますね。
  


 
 * ここでレアネタのトラブルシューティングをディスクロジャー。


   上の写真の緑色のキャップがありますよね。コレは劣化しやすいんです。

  劣化すると、しっかりとニードル針を固定できなくなります。

  そうなると、アクセルワークに対するエンジン回転がバラバラになり、

  エンジン?キャブ?点火?と悩むことになります。  






 


   NEXT



 圧縮計測かいし~



 1番:9,8kg/cm2

逕サ蜒・015_convert_20140225175225


2番:写真撮り忘れ 9,0kg/cm2

3番:9,0kg/cm2
逕サ蜒・014_convert_20140225175156


4番:9,3kg/cm2
逕サ蜒・015_convert_20140225175225




 



 このZは腰上のパーツを分解・洗浄の上で再使用したリビルト仕様。


それにしては優秀な値ではないかね。♪(* ̄▽ ̄)o


暑い中にバルブやシリンダー・ヘッドの洗浄・カーボン除去したっけなぁ。


そこから約1000km走ってないぞ。




 ちなみにZEP750のマニュアル上での圧縮圧力は 9,5  です。


ご存知の通り、圧縮圧力は圧縮比ではありませんね。



  今日はこれでよし。


  バッテリーを充電して、各パーツを組みなおして終了。
逕サ蜒・012_convert_20140225175044

 

 なるべく自分でやる気持ち・・・コレを大切にしています。

テーマ: メンテナンス&ケア

ジャンル: 車・バイク

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ