08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ご指名は遠慮します~ 


 出勤しました・・・ら、



A4にびっしり書いてある手紙2枚&A4新品ノートに数枚のびっしり書きの手紙あり。



宛名は・・・ガッツ様・・・。


 同僚に手渡したクライアントからの筆談メッセージでした。



「これを読んで感想が欲しいみたいです。ガッツさんの出勤を楽しみにして

いましたよ。」と小生の艱難辛苦を微笑で対応する先輩&上司・・・。


 っく、俺を笑いネタに・・・、いや成長させようとしてくれて・・・、



あんがとよ~~~っ!!!
 





 はっきり言って・・・朝から重い。

朝の滑り出しが重い、って皆様おわかりいただけるかと思います。




 「動け。動け!動け!!・・・・・・動いてよ~~~!!!」


というエヴァ・シンジなみのプロ魂とは別にクライアントに足が向きません。

し・か・し・・・彼女も苦しいのです。


 「まんずキャブのチョークさ引いてみっぺし」。

(寒い時期のバイクのエンジンをかけやすくするために引っ張るレバーを

とりあえず引いてみるか、という意。)

という気持ちで喰らい円と・・・変換ミスです、クライエントへGO!


コトバ尻をつかまえ、討論に持ち込んできます。

傾聴&簡潔明瞭な会話に心がけました。


 でも・・・ダメ。

この人は上層部にクレームするなぁ、きっと。

で、その結果、また現場が調べられ、疑われ、しごかれて雰囲気が

悪くなり、職務遂行率や愛社精神が失われるなぁ・・・。

と思って、気持ちはなげやりになりかけた頃・・・。


 そこに気がついたアラフォの女性同僚。

同僚からの助け舟あり。

上にホウ・レン・ソウを実行!

やるじゃね~か、アラフォ同僚女性よ!!

普段は口うるさいのに!!ナイス・パス&ナイス・アシスト&

ナイス・ファイヤートルネード(最近のサッカーアニメ:イナズマイレブン語録)!!!






 で、現場が上手くいかなくなると、一つ二つ上の立場が出てくるのが組織です。


結局、上にもからんだので居づらくなり、クライエントは帰っていきました。



 

 小生は疲弊した1週間でした。

風邪も引いていたので、艱難辛苦(かんなんしんく)さが加増されましたよ~

艱難辛苦の加藤隼戦闘隊だろうよ、この戦闘は。(旧陸軍航空隊の勇名部隊)



 でも・・・明日も来る、部署は違うけど。


早くご自分の充実した安楽な道をみつけてくださいなぁ。


他人のためにも自分のためにも。そう願ってますよ。









 でも、小生の担当を指名しないで。






若いイケメンは、もっといますから。



中年ライダーは、お相手にしないでね~^^


焼きつき気味ですから。
























テーマ: 日記

ジャンル: 日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

