05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

エアコンの効率化 

 先日、TVでやっていたエアコンの節電対策をご紹介しますね~


 

 室内に設置されているエアコン本体は、室外の室外機(熱交換器)

によって涼しい風を室内に流していますよね。

ですので、室外の熱交換器の効率を上げてやるのです。


その手法を下に書きますね~


①室外機の送風性を上げる。

②室外機自体を冷やす



以上の①をするために、室外機を ナナメ

しながら壁から15cmぐらい離します。ナナメに離すことで、

室外機の送風が壁から効率よく逃げますよ~

さらに、②をするために室外機にカサを作って、

直射日光からさえぎってくださいなぁ。


小生は①をやった後に、植木鉢置きをかぶせてみました。(下の写真参照)

DSC00564_convert_20110629074259.jpg

DSC00565_convert_20110629074220.jpg





以上で室内が冷えやすくなり、

10~15%ぐらいの節電ができるそうです。

電気代も低くなり、省エネなので一石二鳥です。


お試しアレ~~~ ^^)/


あっ!!!

でもこのような作業をして、

汗だく⇒エアコン全開

にすると、電気代も電気もかさみます



今日もご訪問、ご拝読ありがとうございます。


テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: 日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ