12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

ご報告 

 あたたかいコメントをくださいましたRiaさん、重箱石さん、うなぎ犬さん

ありがとうございました。

ご訪問してくださった方々にもご心配おかけしました。


 大病の身内とは母親でございます。右脳出血で倒れているところを

発見されたそうです。

で、左半身が全く動きませんし、知覚がありません。

会話の内容も正確性に欠けます。


母親がこのような状態になるのは、数年前から覚悟をしていました。

母親は身体を壊していましたので、何度も小生との同居を進言したのですが、

故郷を離れることを了解しませんでしたので。


ですので、悲しみを感じるというよりも「これからやるべき事が多くあるなぁ。」

という現実的なとらえ方をしている小生です。


今回も

生活状況の把握、各所への連絡と話し合い、金融機関や行政機関回り、

医師からの病状説明と方向性の調整、看護師の手が回らないケアの実行等を

一通り終えて昨晩に帰ってきました。また近いうちに岩手へ行くと思います。


やっぱり東北は寒いですね。北国に脳卒中が多いこともうなづけます。




プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

