09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

スイートポテト・・・「うえッ(涙)」 

寂しい・・・ですね~


愛馬「松風」としばしの別れで我が家の駐輪場は・・・ガラ~ン。

さらに除草もしたので、さらにガラ~ン・・・ひゅ~~~・・・。

何か大好きな彼女が、居なくなっちゃった感じ。


バッテリー充電、プラグ交換、フォークのチョイ改造&オイル交換、

各部分の注油やグリスアップは、帰ってきたときにしましょうね、と・・・。


台風が去った後も天候が悪いし・・・霧雨だし~。



気分換装、気分載せ換えです。


朝一で、長男坊が採って来たサツマイモを調理。

スイートポテトを長男坊と作りました。


それを朝の簡単な食い物にしましたところ、

小生は何とか食ったのですが、長男坊は途中まで食って「おえッ・・・

って2回ほどしてます。

妻も1/3残して、長男坊の反射おえッを見て笑ってます~


「そんな不味いかぁ?でもよ~俺も1個でいいや・・・。」



仕方ない。残ったものは・・・、我が愛犬の黒柴へ。

ぺろぺろ舐めて味見、その後、全部食べてくれました。


家族に嫌味を言う小生。

「あ~、ゴエモン(愛犬の名前)は良いヤツだな~。

 ホント良いヤツだ。ありがとう!」


不評なスイートポテトは、コロッケにしました。

それでも、長男坊は残しやがった・・・ったく!



話を戻しまして、

午前中から午後にかけて、妻と長男は出かけていきました。

小生は単車も無いので、何だか手持ち無沙汰です。


ムラムラと数日前の休日が雨で台無しになったことを思い出しました。

パチンコもソッコウ当てたのに、その後・・・ショボショボだったのです。


ヌォ~~~!我が剛掌波によって、貯金引き出してやる~!!

(北斗の拳のラオウみたいですが、たるんだ肉体では、

 はっきり言ってヒデブ~で終わりです)


まぁ鼻息は荒いのですが、家族みんなのチャリの空気を入れたり、

いつもと違う道で秋の景観を楽しんだりしながら、ホールへ現着です。


小生はカニ歩きで出る台を探すうち方をします。

リーチがかからない台は、ポイッです。北斗、海、海、花の慶次

と歩いて4台目、大当たりゲットン!!!


台の調子を観ながら、調節して・・・25連荘達成。その後も数回当てまして、


「フッ、今日はこの位にしておいてやるか!」と思いヤメ。

っていうか、出っ放しで疲れやした~


良かったぁ、ふぅ~~~。11月の岩手滞在費をゲットン!

単車が無いので、長男坊と新幹線&電車でのプチ旅行&お見舞い。

新花巻乗換えで釜石線に揺られていきます~


なんか寒そう~ですな、花巻。電車1時間に1本だし。

テーマ: 暮らしを楽しむ♪♪

ジャンル: 日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

