FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

しばしの別れ 

 週末が台風で大荒れになるそうで・・・、

ゼファー750松風を31日にRPMさんに引き渡す予定でしたが、

金曜の20時半前にお渡ししました。


RPMさんが自宅まで引き取りに来てくださったので、単車の引渡しを兼ねて、

ゼファー750マフラー開発関連の話しを少々致しました




材質:ステンレスを検討

性能他:全域でトルクUPとパワーUPを狙う方針。

    整備を出来ない人でも扱えるような配慮からジェット類や

    スクリューをいじらなくてもいいようなマフラーにする。

    もちろんジェット類をいじった方がいいけれど。

取り付け:ノーマルステップ対応、オイル交換可能

外観:黄色地に青?緑?文字のRPMのスタンダードステッカー装着。
   
   最低地上高を考慮しないといけないので、どのような取り回し

   になるか(4-2-1?縦での取り回しは出来るか検討)検討。

規制:94db以下で加速何とか試験をクリヤーするマフラー。

   (つまり、車検に通るものってことですね。)

備考:マフラーに合ったセンタースタンドの付属がある方針。

   (RPMマフラーに合うセンタースタンドを作成するそうです。)

    『ナイス!整備性が向上しますね~』

二ーズ:ゼファー750マフラーの作成を希望するゼファー乗りが

    複数いるそうです




 何しろ既に準備段階に入っているそうです。

しかし、規制テスト?に通過させるのが、一苦労らしいです。

 数日後には、RPMさんのホームぺージのブログ?日記?に

載るそうですので、見てくださいな~


新開発マフラーにRPMさん代表のサインを入れてくれるように

頼んだところ、いい返事がもらえました。

ですので、新開発マフラーはサイン入りになります。


開発経過や様子は、RPMさんのホームページで閲覧できるそうですし、

私もこのブログにUPしていきますね~



閑話休題です。


不思議な体験経験は、訪問してくれている方で

重箱石さん、よしPさん以外はいないのでしょうかぁ・・・。

やっぱ少数派なのね、あっしは。

テーマ: バイク

ジャンル: 車・バイク

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ