03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

某代休の日 





  各部の整備をしてっと
DSCN0737_convert_20150906065803.jpg


DSCN0732_convert_20150906065851.jpg



 ハラ減った。メシ食いに。


・・・と思ったら空がゴロゴロしてきた。

んじゃ 近くのチェーン店で
DSCN0740_convert_20150906065910.jpg


 文体、ブログをおひらきにした走友とそっくりwww

まっかんな 

  


数日前、息子と妻と色々とお世話になっている

近所の子供さんを連れて外出しました

桜も満開でイイ感じの暖かさでしたな(@^-^)


 目的地は川崎駅付近、ランチビュッフェー
DSCN0416_convert_20150410052122.jpg

 高カロリーです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
DSCN0419_convert_20150410052102.jpg


 みんな食いまくりw



 だが、それがいい


 味や食種の数は、1年前に行った小田原のヒルトン

の方が完全に上ですが、

まっ 春休みの家族サービスなので、これでヨシ!


食後はラゾーナ川崎を各自が徘徊。

 


・・・腹が苦しい (●ノ∀`)゚o。

 


 喰ったぶん・・・・・・

 

動け動け動け動け動いてよーーー!(エヴァ語録)
o0480048011562673030[1]_convert_20150410060152



 その数日後、鍵系もお掃除しましたよ | ´ω`|フォッフォッフォ

広告を取って敷いたら、コレ↓ かよwww
DSCN0427_convert_20150410052204.jpg

DSCN0429_convert_20150410052307.jpg


下の写真よりも、もっとバラバラにしてます~
DSCN0430_convert_20150410052338.jpg

 DSCN0431_convert_20150410052402.jpg


 組み上げて再装着
DSCN0434_convert_20150410052427.jpg

DSCN0435_convert_20150410052448.jpg

 

 カチャッと良く回るようになりましたv(@∀@)vィェ~ィ


ピンピン現役 男の逞しさ のおかげかなぁw


 どこかの元校長のように12000人斬りは出来ませんけどwww  



  そろそろ・・・山中湖で祭。 

      シーズンを知らせてくれる出来事の一つ。

雨だから・・・ 


 雨の日曜日。

 午後から降水確率は30%に下がるものの快晴は望めません。




 んじゃあ 息子を誘って蒸しパンでも作りましょうかね~


    こんな事もあろうかと思って、

         万能なホットケーキミックスをストックしておりました。



 ホットケーキミックスに牛乳、卵、コーヒー、ハチミツ、ヨーグルトを

ぶっこんで混ぜる~~~ 空気をドンドン含ませろ~~~

よ~し、トロトロになったら、大小の器に盛れぇ
DSCN9965_convert_20140907195303.jpg


 鍋に数センチの水を入れて、そこに盛った器を投入。

鍋の蓋に吸湿のタオルを巻いてガスコンロで12分ぐらいFire

ようは蒸すの。


 
 出来上がりだぁ

室温で冷やして、喰ってみなぁ。


 まいう~
DSCN9969_convert_20140907195507.jpg

DSCN9970_convert_20140907195524.jpg



   ・・・オレ、嫁にいけるな・・・・・・。

 


 こんな事をやっていたら、空が泣き止みました。

  んじゃ やってみますかね~ 焼き鳥かぁ???
-- 続きを読む --

寒いから 

 


 寒いので 
 

  遠出が減っている管理人です。




 では、好きなDIYのベクトルを料理に向けてみます。

         早朝4時半に起きたので、5時半から作業かいし~


 

  晩酌のツマミを作ってみました。

 ウインナーを縦に4等分して胡椒をして干します。

逕サ蜒・001_convert_20140114202604


  2、3日干してっと

 皿に4等分したウインナーを置いて、ザルをかぶせて干してもいいですよ。



 はい、見た目は悪いけど、サラミに似てるような違うような加工肉がかんせー

逕サ蜒・009_convert_20140116054116


  マイウーです、ほんとに。試してみて。


 ちなみに、この干し加工肉を戻した汁でスープを作ると上品な味になります。

 一緒に大根と煮てみてくださいな^^




  



 
  まだ まだぁ~~~
img_220212_13693547_0[1]_convert_20131028190843




  翌朝も早朝4時過ぎに目覚め。作業開始5時半


   パン系を作る材料をちょこちょこと買っておいたので引っ張り出して。
逕サ蜒・002_convert_20140116053726


 
  パンの隠し味は紅茶とバニラヨーグルトです~
逕サ蜒・003_convert_20140116053757


 各作業を実践。
逕サ蜒・001_convert_20140115204318

 
  練り上げたパン生地は、沸かした風呂に浮かべてっとぉ

約40度での発酵促進+寒さしのぎの入浴=身も心も幸せ逕サ蜒・005_convert_20140116053915


 

 テクニク・テクニカ・シャランラー(魔女っ子メグ語録)

 
 

 その後の各作業も進行したので焼きかいし~
逕サ蜒・006_convert_20140116053950



  できた~! 

    

  ん~、イースト菌が古いものを使ったので膨らみがイマイチ
逕サ蜒・007_convert_20140116054021


  でも、ハムやチーズ、ハチミツを挟んでおいたのでマイウ~

 ブリトーみたい^^  



  よし!このパン作成によって、色々なアイデアが入手できましたぞ。

 
 食い物だけではなく、アレにもつかってみよっと!

 
 
   


   まだ物足りない感じが・・・。

     単車でブラリとながしてみました。
逕サ蜒・008_convert_20140116054052


 さみぃ すげぇ Oo。。( ̄¬ ̄*)
 

  
・・・こんな寒い中を600km走って

         名古屋に行った走友がいるらしい。

  
   


   そろそろゼファー750のブレーキメンテと、Zのwディスク化かな。



   やる気があったら、

       キャリパーの分解・洗浄。

            わっちゃうかな、ロッキードキャリパー。

            

     ついでにDIYでメッキ???

テーマ: 手作りパン

ジャンル: 趣味・実用

親父のお料理 



   たまにはメシの一品でも作りますかねぇ


 ゼファー750でネタを仕入れに進撃

逕サ蜒・012_convert_20131031065949


 
  それなりにチョイスして購入。

逕サ蜒・013_convert_20131031070012


 

 おでんを作ります。隠し味は鶏がらスープ&コンソメ、ワイン少々。

 ってゆうか、おでんなんて水・しょう油・酒で作れば出来ちゃいますもんね~

逕サ蜒・015_convert_20131031070101




  サバ、ドザエモンの刑。  

 ワカメを戻した水を元に作った特製漬けダレに40分。

 そのごに練りガラシを塗りこんでコクをださせます~ 辛味はとんじゃいますよ。

逕サ蜒・014_convert_20131031070037


 身が厚いので、一夜干し+午前中干し。

逕サ蜒・016_convert_20131031070126




 で、その夜に  『いただきま~す』 



    マイウ~! 特に大奥が喜んでおりました^^

テーマ: 料理

ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

