06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

ど~なるんでしょ 


  ここのところ目にする選挙関連の番組や新聞記事。





でもですねぇ・・・もういいかげんにねぇ、期待感が薄れますな。



 現与党の民主党には裏切られました、ええ。


生活に安心や安定を期待したのですが、公約違反をされた挙句にズッコケタ感じ。


 もう、自民にも民主にも期待しませんな。


しっかりとした雇用の安定を確保しないと、

子供も産まない・お金も遣わない・税金も納めない、方向は変わりませんし。





 本当に日本を変えてやる! 

 日本をまた洗濯してやる!! 

 

 これを命に代えても遣り遂げようとする坂本龍馬2世




・・・こうゆう人間を待っていますよ、小生も日本も、きっと。

 


 まだ居ないのか それとも、もう居るのか




    そーゆう人間は  



「だれだ!だれだ!!だれだ~!!」 (ガッチャマン歌詞OP抜粋)


テーマ: 思いのままに

ジャンル: その他

減退するエネルギー 

 さいきん、


ゲンナリすることがあります。


 

 離党がどぉとかこぉとか、新党がどぉとかこぉとか、民主分裂とか、

維新がどぉとか・・・きいたり、読んだりするとため息が出ます。



 人材をつぶすような仕組みになってしまっていて、

もう相手を倒すことや顔色を伺うことばかりに傾倒するような傾向になって

しまっている気がします。おかげで、初心は国益や公益を考えていたのに、

数年もしないうちに色に染まってしまう・・・。まぁ日本の今の社会ですな。


倒すことを目的とするのはいかがなものかと。

熱意・情熱・魅了する力ですよ、必要なのは。

で、周りもそれに協力する。




 成果主義を唱えて、徹底的に短期的な組織・能率重視の人間を作って

しまった小泉・竹中路線。外国に踊らされ多くの日本型経営をつぶして、

今もそれを引きずっている日本。良くなったとは思えないんですよね~


業績は人並み以下でも、人間関係の潤滑油になっていた人材を否定してしまったり、

頑張って会社に貢献した結果、家庭をおろそかにし、身体も壊した老兵の社員を

年取って成果が出せなくなったとして切っちまったり。

金と物に傾倒しすぎた結果ですな。



 だから、ここで一回壊れた方がいい。


壊れに壊れないと新しい価値は生まれないし。


日本に合った経済・経営を今の時代で考える時期に来たんだね~



 原爆が落とされるまで頑張っちゃって壊れちゃった結果、

「負け続けている戦争を止めないと!」と目が覚めた過去の日本。


もう過去から学ぶでしょ。偉い方々も。国民も、小生も。



 電車に乗っている50台の男性の顔をマジマジみて思ったりします。

たおやかな顔よりも、疲れた顔で、眉間にシワ寄って。


これで、ど~やって子供や若者が年をとることが良いことだと思うんだろう。


リストラではなく、シェアした方がよかったんだ、同じパイなら。

リストラで生活保護が増え、財布が固くなり、気持ちが暗くなり、

結局のところ別の人間が肩代わりするようになって。


逃げ場をなくした罪ですな。



窮鼠猫を咬む・・・追い詰められたネズミは猫を咬むような強いエネルギー

の個を意図的に壊して型枠人間を大量に作った結果、

型枠をとられた人間は自殺や生活保護を選ぶのよね。



安心した将来を描くことが出来なくなったのに、リーダーシップをとった

政治家や公務員を国民が許すわけ無いわな。


 まぁ、でも国民の総責任とも思っております~


 



と、このようにゲンナリするので政治のニュースや新聞欄は


スルーしています^^






テーマ: このままで、いいのか日本

ジャンル: 政治・経済

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

