03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

お買い物 

 


愛犬の柴犬が15歳になり、いよいよ身体が弱ってきました。

心不全と腹水、後ろ足の浮腫で歩くのもヨタヨタ・・・。でも、

顔は子犬の頃のように無垢で、たおやかな感じがします。


 愛犬の加齢に直面すると、自分の生きざまを振り返ってみた

りもしますね。



  愛犬である老犬の顔のように、俺の顔も

       加齢と共に仏の顔になってきているのかなぁ・・・



 なんてね。

  

 心が凪いでいれば、自然と表情も凪いでくる筈ですが、未熟

な自分の心は凪いでいたり、高波になっていたり。


 津波になっていないといいけどne

 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




はい 話しチェーン痔・・・変換ミス。

    話しチェーンジ!


 久しぶりにフリマに行きました~


戦利品は息子用ナイキのシャツとプーマの7分ズボンに

アディダスのスポーツバッグ。合計600円、中古なのにキレーイ
DSCN0323_convert_20150215184115.jpg


 しかも、これらのTシャツとズボンは嫁まで着れてしまう大きさ。

安い、キレイ、嫁の部屋着と息子の普段着に流用可能という

一石二鳥+二鳥のシロモノ。


 ちなみに自分が着用すると、ケンシロウが怒った時のようにシャツは

粉々になるでしょう。


 


 嫁が買ってきたバレンタインのチョコは、何故だか嫁が一番先に

喰って、息子が二番目に喰って、自分のはわずかに2つの小さな

チョコしか残ってませんでした。 ゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八
DSCN0325_convert_20150215184136.jpg



  だが それがいい

こんな休日 

 フリーマーケットにたまに行く小生です。

目的は息子の普段靴やサッカー関連グッズ。あるかなぁ。



 ・・・まぁ、だいたい標的になるモノはあるんですよ。



 だって、サッカー場外周の殆どに出店がありますから。

下の写真なんて、一部です~ 100店舗らくに越えるな~

逕サ蜒・023_convert_20121125191159

 


 昭和の品々。

あぁ、懐かしき昭和。おおらかだったなぁ、昭和の終わり頃は。

逕サ蜒・022_convert_20121125191128


 で、息子用の普段靴とフットサル用シューズをかくほ~

2足で300円。400円を100円値切ったし(笑)

っていうか、値下げ交渉の会話がフリマの醍醐味ですからね~

飛んだり、跳ねたり、蹴ったりの悪ガキ息子の靴は、

幅広で強ければ、新品じゃなくていい。


 ・・・だって、新品でも数ヶ月の命。

だから、普段靴も作りが強いバスケットシューズにしたぜよ。

逕サ蜒・024_convert_20121125191247


 
 で、近くで試合をしている息子も観に行きます。

相手は、なでしこ・澤ほまれ選手、日本代表・中村憲剛選手出身クラブ。



・・・が、

見事、撃破。


  優勝

画像 021




 ついでに、近くにある飛行場の着陸シーンを撮ってみました。

小生以外にもカメラマンや観客がイパ~イです。

逕サ蜒・026_convert_20121125191335


 
最後は息子のサッカー観戦に連行した愛犬をパシャっと。

逕サ蜒・030_convert_20121125191544


平凡な日曜日でございました。






3・



2・




1・・・











・・・・・・だが、それがいい

テーマ: 生活に役立つ情報

ジャンル: ライフ

フリーマーケットへ、発進再び&情報 

最近、単車が手元に無いので、

週末はフリーマーケット訪問が定期化しています~


親類が来た時に連れて行くこともあります。


今回は子供服やムシキングの本、妻の服、

小生の皮ジャン&靴
ゲットン


息子:トレーナー2枚、Tシャツ2枚で150円+ムシキングの本20円


:リーバイスのジーンズ2枚750円


小生:ライダース牛革ジャン(USA製)と

   編み上げブーツ(USAの警官ブーツ)のセットで7000円
   
   牛革ブラックハーフコート200円



下の写真が今回ゲットンした革ジャンと編み上げブーツです~

DSC00322_convert_20101128165625.jpg

編み上げブーツは、今まで使っていた編み上げブーツがボロボロに

なったので、そのかわりに単車に乗る時に使います。

で、ゲットンしたユーズドの編み上げブーツの中を洗って、今乾燥

させています。乾燥後、クリームを塗って使用出来ますね~



さらに、ネットオークションで購入したゼファー750の外装の一部

でありますテールカウルを極細コンパウンドで磨きをかけて、固形WAXで仕上げ。

ツヤツヤになりましたよ~ (^^)

DSC00321_convert_20101128165815.jpg


で、この黒のテールカウルに純正デカール(テールカウルに貼るシールのこと)

の黄色を貼れば、イエローボール(黄色と黒)のテールカウルが完成!

ぬははははははOK、OK!!


これらも昨日、パチンコ「CR北斗の拳」で起死回生で挽回した報酬です!!

(危なく大枚2枚がなくなり、目まいと心拍動亢進。ショック手前・・・、

 「お前はもう死んでいる」になるところでしたぁ。あぶね~


・・・しかし、ラオウは散々他人を蹴散らし、覇道の道を突き進んだのに、

ケンシロウに葬られると悟った時は、自ら死を選び、

我が生涯に一片の悔いなし~~~!!!」


と空に叫んで逝ったのには、考えさせられるものがあります。


『他人が何と言おうと、自分を貫き通す』・・・真似できません。


イチロー選手のような「何かもっている」人間にしか出来ないのかもしれませんねぇ。




で、フリマですが、今回も値切りのネゴシエーションを楽しみ、

沢山の商品をみてきました~^^)


とうとう革ジャンはラム・シングル1、牛シングル4、B-3が1、スウェード1、

牛ハーフ2、妻用牛ハーフ1、計10枚。

革ジャン収集馬鹿に・・・。



我が一家がよく利用しているフリマ情報は以下ですよ~

http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/

テーマ: とくとく生活情報

ジャンル: 趣味・実用

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

