04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

息子も傾奇者へ 




  『サッカーで汗かいて髪の毛がべっちょりになるし、髪の毛

切るの面倒だし、ロッベン(オランダ代表)みたくツルッパゲに

して!』



 と小学生高学年の息子の希望アリ。




ヌルフフフ キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!  


親父はなぁ この日を待っていたぞ!



 「息子よ、 マンガとケーキ買ってやるから、オトー様の

希望するヘアースタイルにしてみんか?」


って事でモノに目がくらんだ息子は、そく口説かれて陥落。

はい お約束の品々。ちと買い過ぎだがいいだろうwww
DSCN1054_convert_20160424152141.jpg




 

 で こんな感じに。 ショートモヒカンにマーク付きwww
DSCN1052_convert_20160424152202.jpg
DSCN1053_convert_20160424152227.jpg


 カワサキのZとFC東京のスポンサーのumbroマークでした


丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝




違和感 



 ここのところめっきりと暖かくなってきました。

こうなると、草花が目を楽しませてくれます。


  やっぱり春ってイイなぁ


・・・なんて思いますね。





はい 庭の行者にんにく。奥がミツバ 
DSCN1032_convert_20160404071646.jpg


 クリスマスローズの花々
DSCN1033_convert_20160404071703.jpg


 暖かい春の雨。その中の草花って美しいなぁ ^ω^

雨が草花の淡い緑に透明なしずくを作ったり、艶をあたえたり。




 昨日も、うす曇りで暖かくて近所の桜も満開なもんだから、多

くの人が楽しんでました。





 ですがねぇ




そんな春の和やかな雰囲気を壊す怒声が度々聴こえてきて・・・。


監督が小学生高学年のサッカー選手達のプレーを度々中断して、

怒鳴りまくってた。(´∀`)  選手も他のコーチもおかしな表情して

サッカーしてましたよ。



 選手の不甲斐ないプレーにカツを入れるために、心中は冷静で

いながらも時には怒り口調で表現する。


こんな方法を敢えてとる指導者ならば、怒りを活用し、それを選手

の気持ちに落し込める有能な方だと思えます。


怒りに支配されてしまう指導者は、怒りを活用できる指導者に比べて

クオリティ―の面でどぉなんだろう・・・と思ってしまいました。


少年サッカーが好きになってから、色々な指導スタイルを観る機会に

出会えていますが、強いチームだからといって指導者の人間性まで

もが素晴らしい・・・という訳ではございませんな。





  『んじゃ お前自身はどぉなんだ???』




はい 自分自身はまだまだ怒りに支配されてしまう弱い人間です(笑)





 今日の教訓:ひとのふりみて我がふりなおせ。 




 P.S.


 こんなの入手してみました。ぶっさして使うやつ。


忠告しますが、カンチョーとか言って、

五郎丸ポーズしながらケツに刺すなよ!!!


DSCN1029_convert_20160404071606.jpg


んじゃ 機会を見つけて、これでバラんバラんにしてみますかね~

スゲェ輩 






 いやー 猛暑も過ぎ去りました


日が暮れたら、ソーッと周囲に耳を傾けてみてください。

虫の音が爆音ですw







 
  だが それがいいけど





  閑話休題。

 ここ数年、久しぶりに高いレベルでスゲェなぁ・・・

って思う輩をみています。

  
 これね、これ

http://matome.naver.jp/odai/2141594388357738901



 日本の社会は中庸を良しとされていて、下にも上にもでると

打たれてしまい、敵なのか仲間なのか不明な傾向にある人間

関係だと感じていました。そういった傾向の社会で育っていて

も、上に突き抜けて、さらに信念を貫ける輩を、小生は尊敬と

羨望というコトバでみております。


この「みている」というコトバは色んな意味あいがありますね。

凡人すぎる小生には適当な漢字が見つかりませんので、

平仮名表記にしておきました (≧∇≦)・: ハッハッハ





 野球を通して色んな引き出しを魅せてくれるイチロー氏、

海千山千の政治の社会に転身し、若いながら強烈な印象

を残してきた橋下氏なんかも高いレベルでのスゲェって輩

に感じます。


女性ではなでしこ日本代表の宮間あや選手・・・

大舞台での落ち着き、個性の強いチームをまとめ上げる統率力、

会見の席での記憶に残るような発言、大選手の澤ほまれ選手か

ら引き継がれたキャプテンという立場に負けないパフォーマンス。


 
 スゲェよ スゲェ  ホントにリスペクト出来ます。




 やっぱりさ 本当にスゲェ輩は枠を超えてくるね。



 共通しているのは、

本当の意味での覚悟が出来るメンタリティ?

ブレない強いハート? 自分を信じる力?


 まぁ 内容は同じようなもんだな。



 対して私・・・凡人どころかヤレた小物。すぐ周囲の目

や周囲の意見に左右されてブレブレ。斬新なアイデアを

もっていても、打たれると貫けない。

特に仕事で(´▽`*)アハハー 



 
 見習いたいけど、見習えない輩・・・こうゆう輩達には、

小物らしくカゲから応援を選択してっと www





 ただね・・・自分の持っているバイクに対する姿勢と

息子に言い続けている『今までやってきたように点を

取り続けてみな。』


 これだけには、少しの信念を通せそう。


トレセンに推してもらえなくても、ちゃんとJのコーチが観て

くれていたから息子を選んでくれたんだし。



 実は・・・  お前にはさぁ 本当に観れる指導者にしか

わからない技術を伝授してあるの。

父親として金も残せそうにないし、立派な父親でもないから、

何を残してあげれるか考えた時にサッカーしかないと思って。



日本人が得意とする足元の技術と不得意なデフェンス技術に

各キック。そして、日本には非常に希少なサッカースタイルを

もつタイプにしてあるよ。

それプラス母ちゃんゆずりのチョッパヤな足www

(お前の母ちゃん、足が速いから俺から逃げないか心配だがな)


 


それは、サッカーをン十年日本や海外でやってきたお父さんが

感じた魂とも言うべき技術だったりもする。www



  ということで、


 傾奇プライべーターと親ばかサッカーは続く

 (●>∀<●)ノケッケケケ



 皆様はどんな輩をスゲェと感じます?

とても悲しい 


   愛犬が加齢による心臓疾患で、かなり弱ってきていたのですが、

先日亡くなりました・・・・・・。

 亡くなる数時間前から呼吸不良になり、最後の方は

意識も無くなっておりました。



15年も生きて我が家に色々な思い出を授けて

くれたワンコ。それを思い出すと眼前が歪みます。



 鬼籍に入った愛犬には感謝の念しか浮かびません。


時々、夢に出てきておくれ

どぉ見えるのか 

  


  電車通勤を回避して、

     あえてチャリ通勤を選んだ日。




 そんな日の自分のとっておきはコレ↓
DSCN0290_convert_20150113191532.jpg

 

 見晴らしが良い時は、必ず見えちゃうので見てますw


    


   でも・・・、





 見える時の心にブレは無いかというと、それは否定できます。


 ブレる心・・・それは生き方が未熟な自分の証であり、時々、

それを修正しようとする自分が富士山の見え方・・・、いや、感じ

方を変えているのだなぁぁぁ なんて思ったりしますな。


 今は心の修め方を意識していますけど、


『そのうちに自分も他人も活かせる様な選択が円滑に・自然に・

悩まないで出来るようになりたいなぁ、』 



なんて思ってしましますし、それが出来るようになるのが、

自分の目標であったりします。





 若い頃に描いて足掻いた大きすぎた目標は、

「ちょちょっちょっと待って おじさんw」(8,6秒バズーカ語録?)

って感じで、今となってはそれこそ夢となって、

  『兵どもが夢の跡』

という教えを自分に残してくれています。



 

  で、こんな心中のワビ・サビをカキコしましたけど、

何か普遍的で、しかも何かを今でも投げかけてくれて、

それでも童心を忘れない自分のお気に入りの作品が

あったりします。  コレね、コレwww ↓
   img_2[1]_convert_20150113200204



  たまにはさ 

    キレイな景観に惚れて

        いい作品に惚れて

           その中で自分の小ささと満足を知るのですw


  

  そして、



 こうゆう手間暇をかけた

hung up up side down (逆さ宙吊りという意)な骨組に
DSCN0289_convert_20150113191513.jpg



 ウットリとするのさね。

  


 この骨組が

     『俺を走らせろ!』

って言っているような気が。こんな妄想が楽しいんだなw

 

 30年前に作られて、日本のどこかを走り回ったんだろ。

どんなライダーのドラマを見たのよ。

ヤバいドラマだったんじゃねーのか?w

どこかの溜まり場でだべった後に走りだしたんじゃね?w

峠やコーナーを攻めてた?それとも腹下で切ったかな?w



 何があれど、運よく(???)俺の所に来たんだし、

また走ろうぜ。  




    今度は俺のドラマを見るんだろw

 

  リメイクするから

       感謝感じて、俺を守れよなwww

     ラッスン ゴレライ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

